DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ネタ】シャッフルしてたらシルビアがとんでもないものを頬張ってしまった。

今日も性懲りもなくシャッフルする。

人もアイテムも何もかもシャッフルしてしまう。

 

以下が今回シャッフルする文章。

 

──

 

朝起きると、顔に[C1:水の羽衣]がかかっていた。続いてお酒のニオイが鼻をつく。毛布を跳ね除けると、予想通り、全裸の[A1:マーニャ]がいた。

またこれだ…。

[A2:ミネア]はため息をつく。

旅をするなかで、定期的に酔った[A1:マーニャ]が布団に潜り込んでくることがあった。こういう時、[A1:マーニャ]ときたら、起きると[C2:やくそう]や[C3:どくけしそう]を頬張りながら、具合悪そうに部屋を出ていくのだ。そこに、[A2:ミネア]に迷惑をかけたという申し訳なさはほとんどない。

どうしてこうなってしまったのだろう…。お酒が悪いのか、それとも許してしまう[A2:ミネア]が悪いのか。ここ数日でも(3)回は似たようなことが起きている。いい加減、反省してもらわなくてはいけない。

それにしても[A3:アリーナ]の布団には潜り込まないあたり、相手を見ているのだろう。

[A3:アリーナ]は、隣の部屋で[C4:炎のツメ]を大事そうに抱えながらすやすや寝ているはずだ。もっとも、実際にそっちへ行かれたら…ホッとするような、少し「あら?」というような、複雑な気持ちになりそうだが。

なんて言えば丸く収まるのか…とりあえず、起き上がって[C5:水晶玉]を覗き込んでみるとしよう。

 

──

(文・深々シン)

 

シャッフルの概要は以下。

 

An → キャラクター名

Bn → モンスター名

Cn → アイテム名

Dn → 魔法・技名

(n) → 数

 

キャラクター名はナンバリングタイトルから、モンスター名とアイテム名、魔法・技名は主にドラクエ11を参照。なおモンスターには歴代ボスも含む。

 

では早速シャッフル。

 

──

 

朝起きると、顔にまほうの法衣がかかっていた。続いてお酒のニオイが鼻をつく。毛布を跳ね除けると、予想通り、全裸のシルビアがいた。

またこれだ…。

ロウはため息をつく。

旅をするなかで、定期的に酔ったシルビアが布団に潜り込んでくることがあった。こういう時、シルビアときたら、起きるとせいすいやステテコパンツを頬張りながら、具合悪そうに部屋を出ていくのだ。そこに、ロウに迷惑をかけたという申し訳なさはほとんどない。

どうしてこうなってしまったのだろう…。お酒が悪いのか、それとも許してしまうロウが悪いのか。ここ数日でも41回は似たようなことが起きている。いい加減、反省してもらわなくてはいけない。

それにしてもシドーの布団には潜り込まないあたり、相手を見ているのだろう。

シドーは、隣の部屋でメタルキングの盾を大事そうに抱えながらすやすや寝ているはずだ。もっとも、実際にそっちへ行かれたら…ホッとするような、少し「あら?」というような、複雑な気持ちになりそうだが。

なんて言えば丸く収まるのか…とりあえず、起き上がってたびびとの服を覗き込んでみるとしよう。

 

──

 

ドラクエ11の旅路でそんなことが起きていたとは!!

ロウが酔っ払って迷惑をかけるならまだしも、まさかのシルビアが全裸でロウのベッドにもぐりこむだなんて!問題ですよ!

 

あと、ステテコパンツをほおばっていたらそりゃ具合も悪くなるよ!何を考えているんだシルビアは!そのステテコパンツはもしやロウのではないか!?

 

あと、悩みながらも旅人の服をのぞき込むロウもだいぶ壊れていると思う。誰の旅人の服なのかも気になるし。

 

 

もう一回シャッフルしてみる。

 

──

 

朝起きると、顔にせいどうのつるぎがかかっていた。続いてお酒のニオイが鼻をつく。毛布を跳ね除けると、予想通り、全裸のオルテガがいた。

またこれだ…。

3勇者はため息をつく。

旅をするなかで、定期的に酔ったオルテガが布団に潜り込んでくることがあった。こういう時、オルテガときたら、起きるとせいなるナイフやほのおのつるぎを頬張りながら、具合悪そうに部屋を出ていくのだ。そこに、3勇者に迷惑をかけたという申し訳なさはほとんどない。

どうしてこうなってしまったのだろう…。お酒が悪いのか、それとも許してしまう3勇者が悪いのか。ここ数日でも706回は似たようなことが起きている。いい加減、反省してもらわなくてはいけない。

それにしてもハッサンの布団には潜り込まないあたり、相手を見ているのだろう。

ハッサンは、隣の部屋でフェアリーステッキを大事そうに抱えながらすやすや寝ているはずだ。もっとも、実際にそっちへ行かれたら…ホッとするような、少し「あら?」というような、複雑な気持ちになりそうだが。

なんて言えば丸く収まるのか…とりあえず、起き上がってようせいの杖を覗き込んでみるとしよう。

 

──

 

これは3勇者も許しちゃうよね~~~~~。

だって死んだとはずのお父さんだもんね~~~~。

 

でもオルテガよ、人の顔にせいどうの剣は置くわ、ナイフと炎の剣をほおばるわ、ちょっと武器マニアがすぎるぞ。ナイフをほおばるの痛すぎる。

 

あと、フェアリーステッキとか言うファンシーなものを抱えて寝ているハッサン可愛すぎない?なんでそれが大事なの……?

多分3勇者が最後にのぞき込んでいるようせいの杖もハッサンのものなんだろうなぁ。

 

 

シャッフルには無限の可能性がある。今後もシャッフルは続けていきたい。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com