DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【けしケシ】ガチャで引いたとき、やっぱりすごく動くけしケシ

f:id:dq-free:20220505134847j:image

動くんだよね。やっぱり。

すっごいアピールしてくるんだよ、自分を。

そんなところがいとおしい。

 

前回の記事

www.dq-free.com

 

 

f:id:dq-free:20220505134754j:image

 

まずは小手調べにプヨンターゲットから。なんとなくマニアックなモンスターなイメージ。でもそんなところもしっかり突いてくるけしケシ。

さぞプヨプヨしてくれるのかと思いきや、

 


f:id:dq-free:20220505134807j:image

 

宙がえりだ。ダイナミックすぎる。こういうふよふよ浮いているモンスターって、宙返りしがちだよね。浮いている者の中での自己紹介の定番なんだろうか。

 

しかしこれだけでは終わらない。

 


f:id:dq-free:20220505134756j:image

 

あっちへご挨拶、そして、

 


f:id:dq-free:20220505134716j:image

 

こっちへもご挨拶。

ファンサ……?

の割には目は完全に客席(?)には向いていない。なんか怖くて笑える。



f:id:dq-free:20220505134748j:image

 

お次はベビークラウド。ヘルクラウダーとかいうボスのことをいやでも思い出させてくれる。

こいつもふよふよ系だ。



f:id:dq-free:20220505134743j:image

 

宙がえりじゃないんかい。

すっごい伸びる。こういう系のモンスター、宙返りの他にも、体積がどうなってるんだよって伸び方をする奴が多い。実体がいまいちないからなのか……。伸びるぞってことをこれ見よがしにアピールしてくるな。

 


f:id:dq-free:20220505134759j:image

 

多くの作品で登場しているパペットマン。しかし色がいまいち定まらないのが特徴。

もっと茶色だったり水色だったり。けしケシでは赤に近い色のようだ。

上の画像ではちょっと含み笑いをしているようで面白い。角度によって全く表情が変わるのが好き。

 


f:id:dq-free:20220505134657j:image

 

この何とも言えないポーズ。基本腕をだらーんとしているが、動くときはここまでパワフルに動くんだぜ!と訴えかけてきている。ガチャで引かれたときくらいはパワフルで行くぜ!と。



f:id:dq-free:20220505134649j:image

 

今回は宙に浮いているモンスターがやたら多い。またしてもふよふよ系だ。

じゃあ宙返りか、伸びるか……。

 


f:id:dq-free:20220505134703j:image

 

なにこれ?

からあげ?

 

 

次も浮いている系モンスター、くもの巨人だ。威厳を見せてくれよ。



f:id:dq-free:20220505134630j:image

 

すっごい陽気。でもさすがにあの巨体で宙返りはできなかったようだ。雲を使って浮いているのに、さらにその上でもジャンプしちゃうぜとかいうお茶目っぷり。わかってはいたが尻がでかい。

 


f:id:dq-free:20220505134751j:image

 

浮いているモンスターばかりだったのでここらで地に足付けたモンスターを、と思ったが、こいつもまさかジャンプするとは。

基本的にジャンプすればいいと思っているモンスターは多い。もっと自己アピールしていかんかい。

 

 

f:id:dq-free:20220505134735j:image

 

お前もジャンプすればいいと思っているくちか。

しかし、このジャンプ力はなかなか目を見張るものがある。さきのだいおうキッズに比べると、着地に失敗してケガをすることすらいとわないジャンプ力だ。多分ジャンプの瞬間に足にオーラを集中させている。



f:id:dq-free:20220505134740j:image

 

あ~~~、かわいい。かわいいねぇ~。ドラクエ7にてさっそうと現れたモンスター。かわいいねぇ~。どうあがいてもかわいいねぇ~。

 


f:id:dq-free:20220505134732j:image

 

いやちょっとかわいくなくなったな。やっぱり下からの画角になるとかわいく撮るのって難しくなるんだな。カメラマンが写真を撮る時、よくアゴを引いてとか言うけど、ほんとアゴは引いた方がいい。

 



f:id:dq-free:20220505134636j:image

 

出たー!自己アピールの天才ベビーサタン!モンスターがめちゃくちゃ動くようになったドラクエ8にて、その可愛さを遺憾なく発揮してきたその手腕はけしケシでも健在!

 


f:id:dq-free:20220505134745j:image

 

顔めちゃくちゃかわいくない?

ちゃんとフォークを見ながらバランスを取っている。多分見なくてもバランス取れるんだけど、これをすることで自分の危うさをアピールしている。天才。

 


f:id:dq-free:20220505134727j:image

 

しかもサービス精神旺盛。さっきのからあげも彼を見習え。

 


f:id:dq-free:20220505134654j:image

 

ひくいどり!火を食うという伝説的な鳥!

一体どんな動きを見せてくれるのか!

 


f:id:dq-free:20220505134730j:image

 

いや、火を食うじゃなくて低いところを飛ぶからひくいどりです、みたいな顔しないで。

思わぬところでユーモアのセンスを爆発させられて戸惑う。

 



f:id:dq-free:20220505134641j:image

 

ライオンキング……?



f:id:dq-free:20220505134700j:image

 

あ!ギガンテスだ!やっぱり彼はその自慢のこんぼうを振り下ろすよね~。さすが自分が求められていることをわかってる~。

 


f:id:dq-free:20220505134801j:image

 

いや、それ自分の消しゴム~~~~!

殴るな殴るな!いきり立って殴りかかるな!

 


f:id:dq-free:20220505134638j:image

 

ああ~、間違えちゃった、じゃないんだよ。ちょっと目がかすんじゃってよく見えなかったんだわ、みたいな顔しやがって。こいつ、ガチャで出てくるたびに自分の消しゴムに殴りかかっているのか。学習しないやつだな。

 

 

f:id:dq-free:20220505134721j:image

 

最後はさきのギガンテス同様の重量級モンスター、トロル!こいつもトレードマークはこんぼうだ。

と、いうことはさてはお前もそれを振り下ろすのか?

 


f:id:dq-free:20220505134711j:image

 

ああ~~~~!やっぱり!こいつも自分の消しゴムにこんぼうを振り下ろすわ!

な~んでこの手のモンスターってのはこう頭が悪いんだろうね!まぁトロルなんてギガンテスよりも知性を感じないからね!仕方ないか!

2連続で同じ動きを見せてしまって申し訳ないね!

 


f:id:dq-free:20220505134644j:image

 

なっ!?!?こ、こいつ……

フェイントを…………!?!?!?!

 

そんな、なーんちゃってみたいなポーズも取れるのかお前……。

 

これだからけしケシのがガチャは見逃せないんだ。

トロルにフェイントかまされる日が来るとは、誰が思った?

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com