DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】このビアンカ怖い。#30

前回までのあらすじ

ガイアスの美女探知センサーにより、3人目、つまり最後の美女と会うことに成功したモガマルたち。

当然彼女も光の教団を追っていた!

 

前回

www.dq-free.com

 

第三十話 ビアンカ、押しが強すぎるぞ!

無事三人目の美女に会えてよかった。

で、お姉さんの名前はなんてーの?

 

 

ビアンカっていうのか!デボラ、フローラ、ビアンカだな!

オレたちか?オレたちは……

 

 

おい勝手に答えるなジジイ!というか、相手は名前を言っているんだぞ、肩書だけ答えるのは変だろ!

それにお前は元冒険王な!まったく……。

 

 

 

オレはスラッピだ!

そして隣にいる超イカしたこいつは……

 

 

 

あ、まだ話してる途中なんだけど、まだモガマルの紹介が済んでないんだけど。

というか、この人オレの言っていることがわかるのか!?いつもモガマルに訳してもらわなくちゃいけないのに。訳してもらわなきゃいけないのわかりながらもしゃべっていたんだが、わかってくれるのか、ビアンカは!

そうだ、オレはスラッピって言うんだ!よろしくな!

 

 

 

え、あ、そう?ステキ?えへへ。

でも、変わってる?そうか?スライム族としてはなかなか平凡な名前だと思うんだけど。

あ、あとモガマルの自己紹介がまだ済んでいないんだけど。

 


 

ん?ニックネーム?スラッピという名前に?必要?スラッピ自体がニックネームっぽいのに?

あとモガマルの紹介が済んでいないんだけど。

 

 

モガマル本人が自己紹介を諦めちゃったよ。まぁいいか。ビアンカがオレの言葉がわかるなら、さっきのでモガマルの名前はわかったはずだもんな。

 

 

 

それにしても、ニックネームか。

まぁいいぜ!いいニックネームをつけてくれよな!

 

 

 

!?!?!?

ス、スラッピ要素はどこへ……?

 

 

 

さすがにそれはいやだいやだ!

 

 




もっと別のニックネームにしてくれ。スライム要素を残したニックネームにしてくれ。なんだボロンゴって。どこから出てきたんだ。

 

 

 

!?!?!?!?

要望聞いてた?ねぇ聞いてた?

あ、あれか?スラッピのピと、プックルのプで、似てるでしょみたいな?

 

 

 

似てねーよ!

どんなセンスしてるんだよ!

 

 

 

もうちょっと、せめてもうちょっとだけでもスラッピ的なニックネームにしてくれよ!

スラッピ的ならもうスラッピで良いだろって感じはするけど!

 


 

離れてんじゃねーーーーーか!

チロルて!ボロンゴ、プックル、チロルて!何の関連性もない!

 

 

f:id:dq-free:20190814005145j:image

もういいわかった!ニックネームを付けたいという気持ちだけ受け取っておくよ!

な!ありがとな!

 

 

 

よし!じゃあ光の教団について話そうぜ!



 

何この人怖い。

もういいって言ってるのに。ゲレゲレって何?どういう発想になったらゲレゲレが出てくるの?

 

 

ニックネームはいらない!オレはオレのままでOKなんだよ、お嬢さん!

 

 

 

頼むぜ!ジジイもニヤニヤ笑ってないで何とか言ってくれよ!絶対面白がってるだろ!

ほら、もうこの話は終わりだ!さすがにもうニックネーム思いつかないだろ?

 

 

 

もうやだこの人~~~~~~。

ちゃんと選んでって何~~?選びたくないという選択肢はないの~~?ギコギコて、さっきのゲレゲレからのギコギコはもうネタ切れなんじゃん~~。

あなたも無理しないでくれよ~~。

もういや~~。

 

 

 

もうね!オレはニックネームなんていらないの!なんなら最初から乗り気じゃなかったから!

 

 

そう!いらないんだ!モガマルからもバシッと言ってくれ!

 

 

 

そうだそうだ!オレはオレだ!

ビアンカだって、初対面で急にゲレゲレって呼ばれたらいやだろうが!

 

 

残念だわ……?マジで言っているのかこの人は。それとも、オレはからかわれただけなのか?純情なスライム心を、もてあそばれただけなのか……?

この美女、デボラさまとはまた違う難しさがあるぞ……。フローラ、助けてくれー!

 

 

 

え?!何!?何この雑音!?

 

 

 

あ、じじいが泣いてるのか!どうして泣いてるんだ!?

泣きたいのはむしろオレなんだが!?

 

 

 

い、今の会話で!?

今の怖い会話で!?

全く人の話を聞こうとしないビアンカとの会話を聞いて、幸せになったの!?じじい、疲れてるのか?

 

 

 

話通じないけどな!?というか、本人を前にして勝手に嫁さんとか言うの、軽くセクハラでは!?

大丈夫かじじい。

まともなのは、オレとモガマルしかいないようだなぁ!

 

というか、光の教団の話しようぜ、なぁ!

 

次回予告

一通りの自己紹介も済み、ようやく本題に入るモガマルたち。

当然ともに光の教団を追うことになりそうだ。

 

次回、「ビアンカともお決まりの流れをやるぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com