ダイ大が足りていない。
ダイ大が足りていないよぉ!アニメはまだかぁ!まだだぁ!
ということで今回は、足りていないダイ大成分をドラクエタクトで補おうと思います。
ドラクエタクトがダイ大コラボしたときのキャラクター紹介を眺めて正気を保っていきましょう。
かわいいですね。
初期の頃の格好です。武闘家マァムも好きだけどこの頃のマァムも好きです。ゴーグルって結構ドラクエらしさありますよね。
では一人ずつのイラストを確認してみましょう!
かっこいい〜!アバンストラッシュですか!?アバンストラッシュですね!?
つい最近、バランとアバン先生の技を合体させた新しい必殺技を編み出したダイ。ここからさらに快進撃を繰り広げてくれそうだったのに、どうしてアニメが休止しているんだよぉ!
ポップもかっこいい〜!
デルムリン島を出るときのセリフですかね!このコラボが行われたときにはポップは十分成長していたと思うのですが、このセリフチョイスなんですねぇ。
彼は今もキルトラップの中でヒャダルコを唱え続けているのでしょう。
ちなみにこの呪文はなんの呪文でしょうか。
魔弾銃懐かしい。魔弾銃がその責務を全うし、マァムが新たな力を得るために修行に出たあの回は泣けましたね〜。告白しようとしてしきれないポップが、最近ようやく思いを伝えることができましたが、この頃のことを思うと本当に感慨深いです。
クロコダイーーーン!敵だったときのクロコダインのセリフ!そうだったなぁ、最初は魔軍司令であるハドラーのもとに6つの軍団があったんですよねぇ。
その最初の敵がクロコダインでした。明らかに格上の敵でしたが、ダイが紋章の力を発動させて勝つんですよね〜。
このイラストの技は、獣王痛恨撃かな?
ヒュンケル、堂々のS!ポップとマァムはAなのに!さすがです!
そしてこちらもクロコダインと同じく敵だったときのセリフです!人間が不死騎団の団長をやるの?不死じゃないのに?と思った記憶がありますが、その後の活躍でヒュンケルこそ不死の戦士だなと考えを改めました。これには魔王軍もびっくり。
キャーーーーー!バランーーーーー!!
ギガブレイクーーー!!
最初のダイのイラストと比べると、やっぱりちょっと似た感じの技のエフェクトがかかっていますね。
一応ダイの父親であることはこの紹介画像では伏せられているんですね。
システム的に仕方ないのはわかっているんですけど、人型のバランと同じSランクというのはちょっと違和感ですね。でもだからって人型バランがAだったら嫌なので良しとしましょう。
今のダイはこの姿の父の力をもう超えているんでしょうか。ハドラーに勝ったのだから、超えたのかもしれませんね。
ただただ懐かしい。クハハハッて笑い声、今考えるとちょっと小物感ありますね。「息の根を止めてやるために来てやったぜ!」からも小物感が漂います。
最近の魔王軍のメンツはハドラーたちのように誇り高かったり、バーンたちのように悪人としての貫禄が抜群だったりしているので、こういうどうしようもない悪というのがちょっと恋しくなったりします。
あっ!目的のためならどんなずるいことだってしてた時代のハドラーだ!中間管理職として胃が痛い思いをしていたハドラーだ!
今の武人としてのハドラーと比べると、この頃のハドラーは本当にしょうもなかったです、が!Sなんですね〜。
まぁ強さ的には申し分なかったですもんね。
でも武人ハドラーが大好きな自分としては、魔軍司令ハドラーは黒歴史みたいなもんです。
ハドラー、まだキルトラップの中で生きてるかー!
早くダイ大アニメ再開しないかなぁという思いが強すぎて、思い出語りみたいになってしまいました。
早く再開してほしいですねぇ。
(文・やなぎアキ)
関連記事