DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】デボラを翻弄する唯一無二の存在、モガマル。#22

f:id:dq-free:20220316165042j:plain

前回までのあらすじ

突如現れた美女、デボラ。

そのあまりにも気が強い性格にたじたじのモガマルだったが、まさかのガイアスがメロメロに。

かくして、デボラの指示通り光の教団を追うのだった。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第二十二話 デボラ、強烈すぎるぞ!

じじいがすっかりデボラさまの虜になってしまったわけだが、まぁ光の教団の手がかりにつながるならいたしかたないよな。

よし、じゃあ行くぞデボラさま!

 

f:id:dq-free:20190813235133j:image

 

アッスイマセン。

 

こ、この人やっぱり怖いぞ。すごくきれいだけど、すごく怖いぞ。逆らったら絶対に蹴られたりするんだ……。でもじじいはそれすらも喜びそうだな。

 


f:id:dq-free:20190813235112j:image

 

ひぃ~~~。

あまりにも理不尽!完全なる主従関係がここに締結してしまうぞ!このパーティーのリーダーはモガマルなのに!

でも、でもでもオレにはこのデボラさまに歯向かうなんて恐ろしいまね、できやしねぇ!助けてくれモガマル!

 


f:id:dq-free:20190813235103j:image

 

→いいえ

 

 

モ、モガマル~~~!!

やっぱりモガマルはオレたちのリーダーだぜ!こんなに怖いデボラさま相手に、毅然とした態度で「いいえ」を突きつけるなんて、常人にはできないぜ!

さすがモガマル!オレたちにできないことを平然とやってのける、そこにしびれる!あこがれるゥ!

 


f:id:dq-free:20190813235157j:image

 

デボラさまが面食らっているぞ!

人生で一回もいいえを言われてこなかったであろうデボラさまが!

 


f:id:dq-free:20190813235149j:image

 

しかしデボラさま強い!まさかの聞こえなかったフリ!あくまでも有利な立場を保とうとするその姿勢!美しすぎる!

というかそうか、この「いいえ」もデボラさまにとっては指図みたいなものなのか……。てことはちょっともう怒ってるんじゃん。こわ。

 


f:id:dq-free:20190813235136j:image
f:id:dq-free:20190813235119j:image

 

モ、モガマル。ここは一旦退こう。じじいも後ろで困ってるし、このままだと光の教団を探しに行けないし。

大丈夫さ、オレたちにとってはモガマルが一番だからよ。

 


f:id:dq-free:20190813235153j:image

ご機嫌だデボラさま。

よーしこれにて一件落着!

 

 

f:id:dq-free:20190814231056j:image

 

???????

 

急にどうしたデボラさま。小魚みたいな顔?なにそれ、どういう顔?そしてモガマル、小魚みたいな顔してるか?どこが?前歯が出ている小魚っているの?

 


f:id:dq-free:20190813235107j:image

 

??????

 

これは、いわゆるツンデレ?自分に従順な子分ができたことにご満悦なデボラさまが、モガマルに対して一旦デレとくか~ってこと?

てかデボラさま、小魚食べるんですね。いや小魚って何。にぼし?カルシウムを摂取するためににぼし食べてる系とかなの?

 


f:id:dq-free:20190813235115j:image

 

だよな~?褒められてる感じもあまりしないし。

それに褒めるならじじいを褒めたほうが多分喜んでくれるぞ。

 


f:id:dq-free:20190813235145j:image

 

ええ~。

子分のご機嫌取りにしても、アプローチが独特すぎるよデボラさま。小魚て。

 


f:id:dq-free:20190813235128j:image

 

なんて言っている間にモンスターだ。

まぁこんなやつはモガマルがサクッと倒すぞ。

 


f:id:dq-free:20190813235123j:image

 

…………。

 

これがデボラさま流、チームメンバーのマネジメント方法、なのか?

 

次回予告

デボラのもとで光の教団を追うことになったモガマルたち。

しかし行けども行けども手掛かりは見つからず……?

 

次回、「デボラに振り回されてるぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com