DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ダイの大冒険】ダイ大第七十三話……予期せぬダイ大の穴にショックを受けすぎている自分がいた

f:id:dq-free:20220314133409j:plain

先日、『ザ・バットマン』を観に行きました。個人的にはバットマンの中でも一番面白かったです。音楽もすごくよかったです。

3時間近くありますが、もっともっと観ていたいと思えましたね。

 

各話感想

アニメ『ダイの大冒険』各話感想 1話~50話 - DQフリ ドラクエファンサイト

 

さぁ、前回ようやくハドラーとの決着がつきましたが、まさかのキルバーンの卑劣なトラップにより絶体絶命ピンチのダイたち!

今回、一体どうなってしまうのか!

七十三話、「炎の中の希望」いってみましょう!

 

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

うわぁああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

 

 

ほ、放送延期……。

 

東映アニメーションのネットワークに不正アクセスがあり、そのためにダイ大、放送延期……。

 

世の中では思った以上に不正アクセスというものが行われており、世界からこういった事件がなくなることはないんだろうなとあきらめてはいるのですが……

まさかこんな形で自分に影響を及ぼしてくるとは!!

不正アクセスとか、やめろ!おい!ダイ大を楽しみにしている全国のファンに!詫びろ!

 

この事件によりダイ大の他にもワンピースやプリキュアなどにも影響があり、なんとプリキュアは次回放送が4月10日以降になるとのこと……。

えっ、プリキュアって放送期間が決まっちゃってるから、お話が削られちゃうってこと……と別にプリキュアを見ているわけでもないのに辛い気持ちになりました。

全国の!プリキュアファンにも詫びろ!

ワンピースとかはもはや遅れたとて待てば見られるからまだましかもしれないが、プリキュアのようなエピソードを削らざるを得ないコンテンツもあるんだぞ!怒りに震えるぞ!

というかもしかして、ダイ大もこれくらい延期されたりしますか!?一ヶ月も、ダイ大が見られなかったりするのですか!

 

このショックな事件により、私はあることに気づきました。

 

 

私の中でダイ大がかなり大きい存在になっていたのです。

 

 

私はテレビを所持していないので、ダイ大はいつも日曜のお昼にご飯を食べながらアマプラで見ています。しかし、先日はそれができず、悲しい気持ちになりました。

お正月にダイ大が休みなのはいいんです。そういうもんだとわかっていますから。でも、思ってもいなかったところに来る穴は心にきます。

当然です、毎週毎週あの熱量で感想を書いているのですから。キャラクターたちの心の機微を見逃さぬよう、かなり集中して見ているのですから。

 

そうしているうちに、最初は「ドラクエ」という看板がついているから見ていただけのアニメだったのが、「ダイ大」だから見ているに変わっていったのです。当初は、「毎週毎週アニメを見るのって苦手だから大変だなぁ」なんて思っていたのが、「続きが気になるので早く土曜(日曜)来ないかな」なんて思っているんですよ。

そういう人、絶対私だけじゃないと思います。初見の人だって、元々のファンの人だって、みんなショックを受けていると思います。

 

許すまじ不正アクセスです。

 

しかも今めちゃくちゃ面白いところでしたからね!?

ポップがあのトラップの中でどうするのか、ハドラーの最期はどうなるのか、ダイとハドラーは握手を交わせるのか……あまりにも気になりすぎているんですよ。

どれだけハドラーのこと邪魔したら気が済むの!バーン、キルバーンときて今度は不正アクセスに阻まれて、ハドラー、どれだけ邪魔されているの!親衛騎団もこれは予測できなかったよ!

 

ダイたち、ずっと炎の中にいて、ずっとポップが粘ることになりますじゃん……。いくらポップでも魔法力尽きちゃうよ……。その間ずっと外でやきもきするしかないレオナたちがかわいそうだよ……。

 

早く、七十三話が見られる日が来ることを祈っています。

 

あと、不正アクセスとか、本当に、やめてください。

東映アニメーションさん、お疲れ様です。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com