DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】ようやく花嫁きたーーーー!!#18

f:id:dq-free:20220216163638j:plain

前回までのあらすじ

光の教団の幹部たちを倒したモガマルたち。

行方不明だった子供たちも無事戻り、別の星からやってきたというサンチョも帰っていった。

こうして、モガマルはまた世界を救ったのだ。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第十八話 謎の美女登場だぞ!?

さぁて、一件落着ってことで、またブルリア星の冒険に戻るかぁ。

オレたちにはまだまだ冒険していない世界がいっぱいあるんだからな!

 

 

f:id:dq-free:20190813232206j:image

 

え?どうしたんだモガマル。

だって子供たちも無事だったし、サンチョも帰ることが出来たし、もう大丈夫だろ!なんていったって、ゲマを倒したんだからな!

大丈夫だろ!

 


f:id:dq-free:20190813232234j:image

 

あ!?!!

たしかに!!?

そうだ、ゲマよりも上の存在である教祖さまってやつがいるのか……。てことは、光の教団をつぶせたわけじゃないってことか?

戦いはまだ終わっていない?でも、サンチョはもう帰っちゃったぞ。

もうなんの情報もなくなっちゃったな……。

 


f:id:dq-free:20190813232217j:image

 

!?!?!?!?!

だ、誰ですか!?急に美しい人が現われたんだが!?

え、それに、邪悪な気配……?ゲマは倒したぞ?

 


f:id:dq-free:20190813232213j:image

 

!?!?!?!

美しい人パート2!?だ、誰ですかあなたたち!?

気配が弱まっている?邪悪な気配がってこと?げ、ゲマは倒したからな!

ところでお嬢さん、あなたのお名前は!

 


f:id:dq-free:20190813232227j:image

 

さ、三人目!?!?!?!?

美しい人現れすぎでは!?しかもこの人、明らかに前の二人とタイプが違いすぎる!

……それにしても邪悪な気配を察知して来ただなんて、この人たちは一体何者なんだ?それに、サンチョとなんだか同じ匂いがするぞ?あ、いや、加齢臭がとかじゃなくて、なんというか、別の世界の人間というか……。

 


f:id:dq-free:20190813232237j:image

 

お!いいぞじじい!切り込んでいけ!

いつものその強引さで、この人たちが一体何者か聞きだすんだ!

 


f:id:dq-free:20190813232222j:image

 

え?ひとまず?ここまで?ど、どういう……?

 


f:id:dq-free:20190813232209j:image

 

?????????

ドラクエ5ぅ?後編~?イベントぉ?

どういうことだぁ??

 

うわぁ~~。

 

 

──

 


f:id:dq-free:20190813232231j:image

 

光の教団を倒したあの日から、オレたちはいつも通りブルリア星の冒険をしていたんだ。

するとジジイが呼び留めてくるじゃないか!

 


f:id:dq-free:20190813232252j:image

 

ええ!?ブルリア星に邪悪な何かが!?

ブルリア星いっつも邪悪な何かが迫っているな!!

 


f:id:dq-free:20190813232248j:image

 

なんだって!異世界じゃなくて、ブルリア星じゃない別の星から邪悪な何かが迫っているのか!!

なんてこった!!

 


f:id:dq-free:20190813232245j:image

 

…………。

この展開、前もなかったか?

光の教団じゃない?ねぇ、光の教団じゃないの?

 

 

あと、スルーしたけど、さっきの美女、なに?

 

次回予告

光の教団を倒して平和を取り戻したと思っていたモガマルたち。

しかし脅威は終わらない!

一体何が迫ってきているんだ!

 

次回、「名探偵モガマルだぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com