DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】少年シドー、可愛いよね。

f:id:dq-free:20220204164319j:plain

ドラクエビルダーズ2の主人公のバディ的存在、少年シドー。

破壊神シドーと同じ名を冠する彼は、もちろんそれと切り離せない関係性にあります。

が、そんなことは置いておいて、

 

 

 

かわいい。

 

 

 

 

www.dq-free.com

 

すでにこんな記事でシドーがいかに可愛いかを力説していました。

でも他にも可愛い部分があるわけなんですよ!

 

まず髪型ね!いかにも鳥山明の漫画で悪役として出てきそうなあの髪型!

 

f:id:dq-free:20220126161623j:plain

 

前髪をがっつり上げて、角のようにしているあの髪型!そして長い髪を後ろで無造作に結んでいるのもまたいい!絶対サイヤ人のあの戦闘服が似合う!フリーザが惑星ベジータに攻め入った時の、あのサイヤ人の群衆の中にシドーがいてもなんら違和感がない!

絶対地球人ではない髪型なんですよね。髪型で威嚇してきています。

なのに発言が子供っぽいというのがギャップで可愛いです。

 

あとプールを作ると住民たちが泳ぐのですが、男キャラはふんどしなんですよね。

このふんどし姿のシドーもまたいい!

なんでふんどしなんだよ!と最初は思ったのですが、よく考えたらあれですね。これシドーありきでふんどしにしていますよね。絶対そう。シドーにはふんどしが似合うからふんどしだな!よって他のキャラもふんどし!っていう勢いでふんどしにしたんでしょうね。

下の記事でもふんどしを扱っていますね。

 

www.dq-free.com

 

ちなみに「ふんどし編」って書いてありますけど、「ふんどし編」しかないです。

 

あとあれですね、ちょっとボイスがついているのがいいですよね。

台詞全部じゃなくて、ちょっとした反応みたいな感じで出てくる声が可愛いです。何かに失敗したときの「う~~~」みたいな声が可愛い。

私はボイス付きのゲームがあまり得意ではないのですが、こういうエッセンス的にボイスがついているのはほどよくキャラを装飾してくれるのでいいなぁと思います。

 

そして最後に、

 

主人公を大事にしてくれているのが可愛い!!

 

とうとう蘇ってしまった破壊神シドーの攻撃を喰らい今にも死にそうな状態になってしまった主人公。そんな彼を助けるため、今まで何も作ることが出来なかったシドーが、失敗を繰り返しながらやくそうを作るのです!やくそうだなんてビルドの初歩の初歩。そんな簡単なものすら作ることが出来ないくらいシドーは破壊しかできないのです。

でも!主人公のことを助けたいから!

 

 

f:id:dq-free:20220126163039j:plain

 

す、すいません。健気にやくそうを作り続け、そうしているうちにものづくりの楽しさに目覚めたシドーのこと思い出したら、ものすごく泣けてきちゃいました。

 

ビルダーズシリーズは、ただ何かを作るだけではなくて、ストーリーもものすごい完成されているのが良いのです……。そしてビルダーズ2は、シドーという存在がいかに可愛くて最高かを楽しみ作品なのです……

 

 

それにしても、こんなにかわいいキャラを出してしまって、仮にビルダーズ3が出るとしたらハードルが上がりまくって大変ではないでしょうか。

これ以上のキャラクターをビルダーズ世界に作るの、不可能じゃありません?

とはいえ、ビルダーズ3は流れ的にはドラクエ3の世界だと思うので、ルイーダの酒場よろしく何人も仲間がいることになるかもしれないですね。

それはそれで幅が広がって面白そうです。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com