DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】もうゲマ倒しちゃうんだ。#16

f:id:dq-free:20220202145819j:plain

前回までのあらすじ

光の教団にさらわれた子供たちを助けるため、アジトに乗り込んだモガマルたち。ジャミ、ゴンズを倒し、残りはゲマだけか!?

ゲマのあまりの恐ろしさに、あのガイアスでさえ気弱だが、そんなものにモガマルは負けない!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第十六話 VSゲマだぞ!

じじいが柄にもなく自信なさげなことを言っているうちに現れおったなゲマ!

「心配はいりません」なんてことを言っているが、一体何が心配いらないっていうんだ!!

 

f:id:dq-free:20190813231219j:image

 

なんだとぉ?お前ら光の教団の教祖の、ど、奴隷になるだってぇ?

一体それのどこが心配いらないんだ!何が幸運なんだ!お前らの教祖に搾取されるだけの奴隷なんてまっぴらごめんだ!

 


f:id:dq-free:20190813231214j:image

 

一生苦しみにながら生きるの間違いだろ!奴隷人生を考えさせルンじゃないよ!

やっぱり光の教団はろくなものじゃないぞ!教祖やその手下たちしか甘い汁をすすれないじゃないか!

 


f:id:dq-free:20190813231208j:image

 

そうだそうだ、許さないぞ!オレもモガマルも、奴隷で一生を終わらせる気なんてない!

いや!そもそも奴隷になる気もねぇし!子供たちも奴隷になんてさせないぞ!なぁモガマル!

 

 

f:id:dq-free:20190813231248j:image

 

そうだぞ、こいつら子供たちも奴隷にしているんだ!モガマル、あまりにも怒りすぎて、語彙がなくなってるな!返せ!返せ!って。

 

あとゲマお前、アゴすごい長いな!

 


f:id:dq-free:20190813231227j:image

 

はぁ~~~~?何が無理なんだお前!むしろお前を倒すだけで子供たちが返ってくるだなんて、このうえなく好条件だがね!なにも頭を悩ませることなく、全身全霊でお前をぶっとばしてやるよ!モガマルがなぁ!

 

モガマルをなめるなよ、教団ふぜいが!

 


f:id:dq-free:20190813231159j:image

 

やっぱりアゴ長いなこいつ。

 

さぁいけモガマル!一撃だぁ!

 

よし、いつものことながら倒したぁ!



f:id:dq-free:20190813231235j:image

 

うわぁ何こいつ。死ぬ直前のセリフが「教祖さまばんざい!」なのやばいな。

これが信者ってやつなのか。

それにしても、じじいが恐れるほどの相手ではなかったな。やっぱりゾーマとかの方がよっぽど強かったぞ。なんていったってゲマはモガマルの一撃で倒せたからな。

モガマルばんざい!

 


f:id:dq-free:20190813231223j:image

 

これで子供たちもきっと返ってくるよな!ブルリア星も大丈夫だよな!

 

f:id:dq-free:20190814230617j:image

 

まったく、おおげさだなぁじじいは。だからモガマルが負けるわけがないだろう?

もっと孫のこと信頼してくれよな!

 

 

f:id:dq-free:20190813231245j:image

 

なんだよぉ、深刻になっちゃって。泣くなよな、じじい!!

オレたちはずっとじじいの本とともにあるからさ!

なんか最終回みたいな雰囲気だな!

 

f:id:dq-free:20190814230546j:image

 

あ!サンチョ!サンチョじゃないか!どこに行ってたんだ!

光の教団のゲマはちょうど今倒したところだぞー!

 

次回予告

ゲマを倒し、ようやく子どもたちを帰すことができそうなモガマルたち。

そして別の星からやってきたサンチョもまた、帰っていくのだという。

 

次回、「バイバイサンチョだぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com