DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ2】シドーさん、ホームセンターへ行く。

シドーさん

どうやらシドーさん、何か物を作りたくなったのかホームセンターへやってきたようです。一体何を買いに来たのでしょうか。

ハンマー?釘?なんにせよ、ビルダーを目指そうというのは素晴らしいことです。

 

さっそく私もシドーさんがいるというホームセンターに直行してみようと思います。

 

 

おや、あんなところにでっかいオブジェが……

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

 

シドーさん搭乗

いやお前の方かい!!

 

情報の伝達が不十分だったようです。少年の方ではなく破壊神の方でした。

破壊神シドーさん、ホームセンターに何の用でしょうか?ここは破壊の神が来るようなところではないと思いますが。

 

少年シドーではなかったのが残念ですが、むしろ破壊神シドーさんの買い物の方が気になるのでよしとすることにします。

 

シド―さんによると、最近DIYに興味があるようでして、そのための道具を買いに来たみたいです。そんなことあるんですね。

 

それで、何が欲しいんですか?

 

説明するシドーさん

 

なるほど。

 

 

頑張って説明するシドーさん

 

あ~、なるほどなるほど。

 

 

一生懸命説明するシドーさん

 

なるほど。

 

さっぱりわかりません。

 

一生懸命説明してくれたようですが、わかりませんでした。当然です。シドーさんは知能が低いことで有名ですから。むしろ先ほど、DIYに興味があると伝わったことの方が驚きです。

わかりませんが、DIYするのであればやっぱり、メジャーやのこぎり、電動ドリルなどがあればいいのではないでしょうか。

 

興味を示すシドーさん

 

おや、シドーさんどうしたんですか?あ、電動ドリルに興味があるんですね。では売り場を探しに行きましょう。

しかし売り場がわかりませんね、ここは店員さんに聞くのがいいと思います。聞いてきてください。

 

 

もじもじするシドーさん

 

どうしましたか?もじもじして……あ!さては店員さんに話しかけるのが恥ずかしいんですね!破壊神にこんなシャイな一面があっただなんて……。

 

いやでも仮にも神さまなんですから!「お客様は神様です」を地でいけちゃうんですから!お客自らが言うべきではないことを、あなただったら言ってもいいわけですから!もじもじしていないで聞いてきたらどうですか!

 

 

恥ずかしがり屋さん

 

めちゃくちゃ恥ずかしがるじゃないですか。

 

しかし私もいつまでもシドーさんを甘やかすわけにはいきませんから!ほらほら、早く聞いてきてください!

 

店員さん「お客さま、何かお探しですか?」

 

 

やられるシドーさん

 

まさかの恥ずか死。

 

この感じでは、アパレルショップなどは絶対にいけないでしょうね。だから全裸なのでしょうか。なるほどなるほど。

 

かといってハーゴンさんに服を選ばせるのもやばそうですしね。

 

www.dq-free.com

 

 

---

 

なんとか蘇生させて、買いたいものを選んでもらいました。

 

商品をもってホクホクのシドーさん

 

両手にDIY工具を持ってホクホク顔のシドーさんです。これで憧れのDIY生活を送れますね。

 

ではそろそろお会計を済ませましょうか。持っている商品をレジに置いてください。

 

 

……あっ!置くときはそっ

 

ダイナミックお会計

 

っっっっと置かないとそうなっちゃうでしょうが~~~!!!

 

レジどころかホームセンター自体が大惨事になりました。

 

破壊神はものづくりどころか、ものづくりの準備すらできないのですね。

 

ネット通販はシドーさんのためにあるのかもしれません。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com