DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【アイテム】小腹が空いたなぁ、お、ふくろにアミットまんじゅうが!

f:id:dq-free:20220121090840j:plain

た、食べます?

食べなくないですか?

どれだけお腹が減っていたとしても、食べなくないですか?

 

 

長い長い旅路の果てに、買い込んでおいた食料が尽きてしまって、それでも腹が減ってしまうことはあるでしょう。

本当にもう何か食べなければやばい!というときはルーラやキメラの翼で帰ればいいですが、それほどまでじゃないときにわざわざ町に戻るのはなんだか時間の無駄な気がしてしまうものでしょう。おなかが減っているのが自分だけだったらなおさらです。

そんなとき、何か食べるものがなかったかと手荷物をごそごそごそごそ。

 

お!あるじゃん!アミットまんじゅう!

よかったぁ~、いただきま~す。

 

 

食べなくない!?!?

 

そうですね、たしかに、賞味期限絶対過ぎてるでしょ!というのもあります。大体アミットまんじゅうだとかせんべいというのはドラクエ7の最序盤で手に入るものですし、まんじゅうなんて絶対日持ちしないですからね。

お腹を壊してしまうでしょう。

 

しかし、それよりも圧倒的に食べてはいけない理由があります。

 

 

そのふくろ、うまのふんも入れてたふくろだよねぇ!?!?!?!?

 

 

なんで食べられるの??

うんこよ?うんこ入ってたふくろに入っているまんじゅう、食べられなくない?

 

 

多分旅をしている間って、ゲーム中では描かれていないだけでアイテム以外の荷物も色々と持っていると思うんですよ。いくらルーラでいつでも町に帰れるといっても、パンツは何枚か持っているはずなんですね。で、そういう荷物はきっとあの「ふくろ」では管理していないと思うんですよ。個々人の荷物とか、それ用の荷物とかあると思うんですよ。で、それは食料品も同じだと思うわけなんです。

でも、たまにふくろと一緒に入れられる食料品あるじゃないですか。

それこそアミットまんじゅうとか、おべんとうとか、なんならたねや木の実もそうですね。

 

もうそれ、食べられなくない!?!?

 

衛生観念ないのか。

 

ちょっとお前は体力に不安があるな、そうだ、ふくろに命の木の実が入っていたはず。

よし、これを食え。

 

って言われて出された命の木の実、たとえ主人公の命令だとしても受け入れられないです。仮にたねや木の実をジップロック的なものにまとめて入れるなどの配慮をしていたとしても気持ち的に無理です。そんな風な配慮ができるならふくろにうんこを入れるのをまずやめろ!

 

 

 

てかうまのふんを後生大事に持ち歩くな!!!!!!

 

 

ドラクエにはいくつか不思議があって、

民家に勝手に押し入るとか、

ツボやタルをわざわざ投げるとか、

なぜか蹴り壊せるカボチャだとか……

しかしそういうのは何とか頑張れば理由がひねり出せるのですよ。

 

でもうまのふんを持ち歩くのは本当に意味がわからない。

しかもそれを食べ物も入れているふくろに入れている精神がわからない。

たとえ中に仕切りがあってもだめ。仕切ったからなんだというのですか。

 

はぁ~、色々言っていたらお腹が減ったなぁ。

 

お!ふくろにアミットまんじゅうが入っている!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com