DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】カンダタと仲良しなモガマル。#11

f:id:dq-free:20211222163207j:plain

前回までのあらすじ

邪悪な何かを探るため町で聞き込みを進めるモガマルたち。

すると、怪しげな団体が子供たちをさらっているという噂が?

その根城と思われる洞窟に入ると、なんとそこにはカンダタが!!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第十一話 カンダタが教団の関係者!?

この洞窟に奥に、なんとか教団の関係者がいるっていううわさを聞いたんだが……

 

f:id:dq-free:20190813172418j:image
f:id:dq-free:20190813172457j:image

 

お前か~~~い!

お前は本当にどこにでも現れるな!どこにでもだな!ルビス様のアトラクションにも出ていたしな!

で、今はなんとか教団に所属して子供を誘拐しているってわけか!?とんでもないな!

 

 


f:id:dq-free:20190813172439j:image

 

そうだそうだ!子どもたちを返せ!この極悪非道裸マント男め!この寒いのによくそんな恰好できるな!

 


f:id:dq-free:20190813172430j:image

 

なんだと!?簡単な仕事だったら平気で子供を誘拐するのかお前は!やはりとんでもない男だなお前は!簡単だろうがなんだろうが、絶対にそんなことはしてはいけないんだぞ!

 


f:id:dq-free:20190813172359j:image

 

うう~ん?なんだ?光の教団?ジャミ?

あ!カンダタが逃げたぞ!あいつ~、説明責任を逃れやがって~。

でもあの感じだとカンダタは何も知らなかったみたいだな……。ただの下っ端ってことか。

 


f:id:dq-free:20190813172344j:image

 

なるほどな、その光の教団が悪いやつらなんだな。光とか言っておきながら、悪いやつらなんだな!

でも一体なんのために子供を誘拐しているんだろうな。

 


f:id:dq-free:20190813172348j:image

 

落ち着けモガマル!やつは何も知らない!追うだけ無駄だ!

 


f:id:dq-free:20190813172353j:image

 

サンチョぉ!やはりそうか!

でもなんだか曖昧なんだな、サンチョぉの記憶は。一体どうしたんだ。

 


f:id:dq-free:20190813172423j:image

 

おおう、じじい、いつも突然出てくるからびっくりなんだけど、最近はじじいの出番が多くてよく飛び出てくるもんだから大してびっくりしなくなってきたな。

もう少し緩急をつけて出てきたほうがいいと思うぞ。たまには変化球で攻めてくれ。

 


f:id:dq-free:20190813172410j:image

 

うん?なんだ、本の中でダラダラしているわけじゃないんだな。

でも独自に記憶をよみがえらせるってなんだ?そういう術かなんかでもあるのか?

 


f:id:dq-free:20190813172450j:image

 

ガイアスのじじい、本の中に入っている以外は何の変哲もないじじいだから何も思わないけど、やっぱり普通のじじいじゃないんだな。

それにしても、やはりそうかってことは、じじいも何か知っているってことなんだよな?

早く教えてくれ!邪悪な何かをなんとかするんだ!

 

 

次回予告

光の教団について思い出したガイアス。

どうやら光の教団は、名前の通り光をかかげている教団ではないらしい?

早くなんとかしなければ!

 

次回、「邪悪な何かは光の教団だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com