前回までのあらすじ
ぼっちゃんを探しているサンチョが急に姿を消してしまった!
どうやらサンチョは違う星からやってきたらしい?
一体どこに行ったんだサンチョ!
前回
第八話 サンチョを探すぞ!
サンチョはどこに行ったんだ!
それにこの手紙に書いてることは本当なのか!?
サンチョは別の星の人間だっただなんて……。
まさかそんな人がいるだなんてな。一体どうやって来たんだろうか。サンチョはどう見ても普通の人間だったぞ。ルビス様みたいに不思議な力を持っているようには見えなかったが……
それにしても、どうするぅ?自力で帰るって言っているし、ほっとくぅ?それとも探すぅ?
うわ!!なんだジジイ!いつも急に現れるな!
もっと事前に、「これから出ていきますよぉ~」とささやいてから、そーっと出てきてほしい。オレはそれを所望する。
ああ~、なるほどな。たしかに、そんな話あったもんなぁ。
そもそもジジイが、別の星からブルリア星に向かって脅威が迫っているって言いだしてから、色々不思議なことが起きているんだもんなぁ。
そうなのか!今こうしている間にも、どんどん大きくなっていっているんだな!
それは早くその邪悪ななんとやらをどうにかしないといけないなぁ。
まぁぶっちゃけ、モガマルがいるんだから大丈夫だと思うけどな!その邪悪なやつが仮にブルリア星に直接降り立ったとしても、モガマルが被害を出させる前に一瞬でやっつけるけどな!
とはいえ、ジジイは心配性なんだろう。仕方ない仕方ない。
よーしわかった!心配性のジジイはどうでもいいが、サンチョのこともまぁ心配だしな!探そう!
それにしても、ジジイはサンチョのこと呼び捨てにするんだな!オレと同じだな!意外とモガマルはさん付けしているのにな!
よーし任せておけ!
おや!あんなところに魔物が!オオカミみたいなやつと、なんか太っているやつがいるな!倒すぞ!
こんなやつら!モガマルなら瞬殺だぜ!
ってあれ!太っているやつは魔物じゃなくてサンチョだ!アブナイアブナイ、倒しちゃうところだったぜ。
感動の再会!
良かった思ったより早く見つかって!
オレたちが探していたからな!大丈夫かサンチョ!まったく、一人で無茶しやがるぜ。
えーととりあえず、サンチョは別の星から来たから、今まで散々探してきたぼっちゃんはここにはいないってことなんだよな。
じゃあとにかく、ブルリア星に迫っている邪悪について聞いて、サンチョが元の星に戻る方法を探すのが目標かな!
次回予告
無事サンチョを見つけ出したモガマルたち。
早速ブルリア星に迫っている邪悪について聞こうとするが?
次回、「邪悪な何かってなんだろうな?」!
モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!
(文・やなぎアキ)
関連記事