DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【スマブラSP】8主人公を色々なキャラと遊ばせてみた

f:id:dq-free:20211126155447j:plain

久しぶりにスマブラSPを起動させて8主人公で遊んでみます。

最後のファイターがキングダムハーツのソラだったのは驚きでしたね。

 

 

とりあえず適当にステージ選択をしてみます。

パックマンのステージのパックランドとやらを選んでみることに。

横スクロールで移動してしまうタイプのステージでしたが、画像を撮ってみたところある発見が!

 

 

f:id:dq-free:20211126154823j:plain

 

3Dモデルのはずなのに、なんか平面?

パックマンが2Dのキャラだからでしょうか。なんかいつもと違った画像が撮れて面白いです。

 

 

f:id:dq-free:20211126154825j:plain

 

あとこんなシルエットが撮れるエリアも。ワープスターが着地したシーンです。

お星さまに乗ってきた謎の勇者現るですね。ここでエンディングが入って、正体は来週わかるパターンです。

 

 

f:id:dq-free:20211126154828j:plain

 

木の葉っぱの裏にちょうど来ているときはこんな画像も撮れます。グリーンバックでクロマキー使ったら跡形もなく消えてしまいそうです。

 

 

f:id:dq-free:20211126154834j:plain

 

これはイーブイと8主人公と、後ろでかっこよく飛んでいるガノンドロフです。

 

 

次はしずえさんと遊んでみます。

 

 

f:id:dq-free:20211126154838j:plain

 

これはよくない。

顔がマジ。

勇者の所業ではない。

 

 

f:id:dq-free:20211126154844j:plain

 

しかも落とし穴にはめて、至近距離で観察する勇者。

盾で土を防ぐという徹底ぶりです。この8主人公は商人の「あなほり」を使えるんですね。

 

 

f:id:dq-free:20211126154841j:plain

 

謎の生き物を使役する8主人公。

ファミコンの格ゲー『ジョイメカファイト』のキャラクター、スカポンらしいです。

 

 

f:id:dq-free:20211126154847j:plain

 

これはハンマーブロスをファイアーボールならぬメラゾーマで倒そうとしている8主人公です。

今のはファイアーボールではない、メラゾーマだ。

メラとファイアーボールってどっちが強いんでしょうか。でもファイアーボールほどメラは連射できない気もします。

 

 

f:id:dq-free:20211126154852j:plain

 

他にもファイアーフラワーを使う8主人公や、

 

f:id:dq-free:20211126154855j:plain

 

竜巻を生成する暗黒8主人公が撮れました。オーラがやばいです。挑んできた本物の8主人公を吹っ飛ばしそう。

 

最後はデイジー姫と遊んでみます。

 

f:id:dq-free:20211126154820j:plain

 

クッパも真っ青の炎の吐きっぷりに、降りることを戸惑うデイジーです。

 

さぁ、楽しく遊んでいる画像を撮りましょう!

 

 

f:id:dq-free:20211126154858j:plain

 

ああーーーっと!

これはよくないです!さっきのしずえさんよりもよくないです!すごく嫌がってる!デイジーすごく嫌がってる!8主人公、顔が怖い!勇者の所業じゃない!

 

逃げて!デイジー逃げて!

 

 

f:id:dq-free:20211126154800j:plain

 

いやもうやばい。

なんとか離れたデイジーを必死の形相で追いかけてますやん。誰もこんな8主人公の姿なんて見たくなかったよ。

 

 

f:id:dq-free:20211126154803j:plain

 

いや本当に見たくなかったよ。

 

お前は何を見ているんだよ。

 

「あ!!!!」じゃないよ。

 

 

f:id:dq-free:20211126154816j:plain

 

失態をみんなに見られたので、8主人公はドラグーンに乗って亜空間に逃げていきました。

 

 

 

 

 

カービィのエアライド、リメイクか移植、待ってます。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com