DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ8】ドラクエ8の名シーンをシャッフルしてみる。

f:id:dq-free:20211126170726j:plain

ドラクエの名シーンを、人物魔物アイテムを適当にシャッフルさせたら台無しになってしまうかもしれない。

そんなことを思いながらも、ドラクエ8のあのマイエラ修道院襲撃事件をシャッフルしたい欲には逆らえなかった。

 

 

ということでシャッフルしたいと思う。

マイエラ修道院にドルマゲスがやってきて、オディロ院長を殺害してしまうシーンを幾分か簡略したものが以下。

 

──

 

なんと!院長室に続く橋が燃えているではないか!

このままでは[A1:オディロ]院長が危ない!

[A2:ククール]は燃え盛る橋を急いで渡ったが、扉があかないではないか!

するとそこに、同じように駆けつけてきた[A3:8主人公]たちの姿が。[A4:ヤンガス]の巨体でぶつかればドアが開くかもしれない。

(4)人で力を合わせてドアに体当たりすると、無事開いた!

中に入ると、傷つき倒れている[A5:兵士]の姿が。どうやら[B1:ドルマゲス]にやられたらしい。

急いで上の階にあがると、そこには傷ついた[A6:マルチェロ]の姿が!

「兄貴!」思わず[A2:ククール]が駆け寄る。

そこに[B1:ドルマゲス]が禍々しい[C1:神鳥の杖]を一振りにすると、[A2:ククール]も吹っ飛ばされてしまった。

このままでは[A1:オディロ]院長が[B1:ドルマゲス]に殺されてしまう……!なんとかしなければ!

そこに[A7:トロデ]王がいつの間にか現れる!にっくき[B1:ドルマゲス]に怒りをあらわにする[A7:トロデ]。

[C2:うしのふん]でも投げつけそうな勢いだ!

すると[B1:ドルマゲス]は[C1:神鳥の杖]を[A7:トロデ]に投げつけた!

あぶない!!

なんとそこには、[A7:トロデ]の代わりに[C1:神鳥の杖]で胸を貫かれた[A1:オディロ]院長の姿が……。

そして[B1:ドルマゲス]は「ひゃーはっはっはっはぁ!!」と笑いながら、月を背に飛び去って行ったのだった……。

 

──

 

かなり省略したが、大体こんな感じだろう。クールですかしたキャラだと思っていたククールが、感情をあらわにするのが印象的だ。

 

簡単にシャッフルの概要を説明すると、

 

An → キャラクター名

Bn → モンスター名

Cn → アイテム名

Dn → 魔法・技名

(n) → 数

 

となる。キャラクター名はナンバリングタイトルから、モンスター名とアイテム名、魔法・技名は主にドラクエ11を参照。なおモンスターには歴代ボスも含む。

 

では早速シャッフル。

 

──

 

なんと!院長室に続く橋が燃えているではないか!

このままではハッサン院長が危ない!

フローラは燃え盛る橋を急いで渡ったが、扉があかないではないか!

するとそこに、同じように駆けつけてきたローラたちの姿が。ローラの巨体でぶつかればドアが開くかもしれない。

311人で力を合わせてドアに体当たりすると、無事開いた!

中に入ると、傷つき倒れているシドーの姿が。どうやらデスタムーアにやられたらしい。

急いで上の階にあがると、そこには傷ついたロウの姿が!

「兄貴!」思わずフローラが駆け寄る。

そこにデスタムーアが禍々しいあくまのムチを一振りにすると、フローラも吹っ飛ばされてしまった。

このままではハッサン院長がデスタムーアに殺されてしまう……!なんとかしなければ!

そこにバーバラ王がいつの間にか現れる!にっくきデスタムーアに怒りをあらわにするバーバラ。

はがねの盾でも投げつけそうな勢いだ!

するとデスタムーアはあくまのムチをバーバラに投げつけた!

あぶない!!

なんとそこには、バーバラの代わりにあくまのムチで胸を貫かれたハッサン院長の姿が……。

そしてデスタムーアは「ひゃーはっはっはっはぁ!!」と笑いながら、月を背に飛び去って行ったのだった……。

 

──

 

ハッサンが院長とか、どんだけ筋肉な修道院なんだよ。

 

正直、わざわざ守らなくても大丈夫なんじゃ、と思ってしまう。が、結果的にはバーバラをかばう形で、デスタムーアにやられてしまったようだ。デスタムーアなら仕方ないか。

 

あと、フローラが「兄貴!」って言っているのも、その兄貴がロウなのもなかなか。修道院で花嫁修業をつんだのに、なぜか男勝りになってしまった世界線のフローラだ。

 

あとローラ姫のことを巨体って言うのは、恐れ知らずにもほどがある。

 

 

もう一回シャッフルしてみる。

 

──

 

なんと!院長室に続く橋が燃えているではないか!

このままでは師匠院長が危ない!

4勇者は燃え盛る橋を急いで渡ったが、扉があかないではないか!

するとそこに、同じように駆けつけてきたゲルダたちの姿が。7主人公の巨体でぶつかればドアが開くかもしれない。

819人で力を合わせてドアに体当たりすると、無事開いた!

中に入ると、傷つき倒れているオルテガの姿が。どうやらとらおとこにやられたらしい。

急いで上の階にあがると、そこには傷ついたビアンカの姿が!

「兄貴!」思わず4勇者が駆け寄る。

そこにとらおとこが禍々しいバニースーツを一振りにすると、4勇者も吹っ飛ばされてしまった。

このままでは師匠院長がとらおとこに殺されてしまう……!なんとかしなければ!

そこにビアンカ王がいつの間にか現れる!にっくきとらおとこに怒りをあらわにするビアンカ。

ギガントアーマーでも投げつけそうな勢いだ!

するととらおとこはバニースーツをビアンカに投げつけた!

あぶない!!

するとそこには、ビアンカの代わりにバニースーツで胸を貫かれた師匠院長の姿が……。

そしてとらおとこは「ひゃーはっはっはっはぁ!!」と笑いながら、月を背に飛び去って行ったのだった……。

 

──

 

師匠院長って何?

 

あとビアンカ二人いない?4勇者の兄貴であるビアンカと、王であるビアンカがいない?そういう話?同じ人物が二人いる世界の話?

 

あととらおとこはバニースーツを振り回して陽気に立ち去る変態でしかない。

 

あの名シーンもシャッフルしてしまうと途端にカオスになってしまう……。

 

ちなみにさらに何回かシャッフルして遊んでいたら、エッチな本に胸を貫かれて死ぬハンフリーという魔の物語ができてしまった。

これを読むと調子がいいんだ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com