DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】モガマルは王様になったことあるもんな。#6

f:id:dq-free:20211116163538j:plain

前回までのあらすじ

モンスターを仲間にできるようになったモガマルは、謎のおじさんサンチョに出会った。

何やら人探しをしている様子のサンチョ。

モガマルは彼のことを助けてあげることにした。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第六話 サンチョとおしゃべりだぞ!

サンチョが探しているというぼっちゃんという人を、代わりに探してあげているんだが……どこに行ってもモンスターしかいないなぁ。

らちが明かないし、一回サンチョのところに戻るとするか。

 

 

f:id:dq-free:20190813170741j:image

 

そもそもぼっちゃんってなんなのかもよくわかってないんだけどな!

でもモガマルによく似ているんだろ?じゃあとりあえずイケメンを探せばいいんだよな!

 

 

f:id:dq-free:20190814225242j:image

 

いやいや、いいってことよ。これくらいの人助けは当然だからな!

こう見えてもモガマルは世界を3回救っているからな!世界を救うのも人を救うのも同じだ!任せておけ!

 

 

f:id:dq-free:20190813170722j:image

 

やっぱりそうなのかぁ。

でもそれならものすごいオーラを放っているだろうから、簡単に見つかってもよさそうなものなんだけどなぁ。どこにいるんだ?

 


f:id:dq-free:20190813170732j:image
f:id:dq-free:20190813170750j:image

 

お?なんだ?ぼっちゃんもオレたちのように?

 


f:id:dq-free:20190813170659j:image

 

はは~、なるほど。そいつもモンスターを使役できるやつなんだな!

ベビーパンサーなんて可愛らしいモンスターを連れているだなんて、可愛いところあるな、そのぼっちゃんとやらは。

 


f:id:dq-free:20190813170704j:image

 

まぁオレも可愛いけどな!

はっはっは!

しかし、伝説のまもの使いだけじゃないんだな、モンスターを仲間にできるやつは。案外いるもんなんだろうか。

 


f:id:dq-free:20190813170737j:image

 

たしかにな、モガマルは優しいんだ。優しいだけじゃなくて、強いしかっこいいんだ。

でもそのぼっちゃんってやつも優しくて強くてかっこいいんだな。

早く会ってみたいものだぜ。

 


f:id:dq-free:20190813170719j:image

 

王様?そのぼっちゃんは、王様なのか?すごいな!

たしかにモガマルとの共通点はあるな!モガマルもな、王様になったことあるんだよ!世界に平和を取り戻した後に、二回ほどな!まぁ統治まではできていないんだが、絶対いい王様になっていたと思うんだよなぁ!

 


f:id:dq-free:20190813170746j:image

 

そうだ!そしていつかモガマルは、世界をこの手中におさめるんだよ!

伝説の勇者にはもうなったからな!まぁ今回は伝説のまものつかいってやつをコンプリートするのもいいかもしれないけどな!

 


f:id:dq-free:20190813170757j:image

 

よーし、じゃあ手っ取り早く、ぼっちゃんってやつを見つけ出そうぜ!

 

 

次回予告

サンチョの探しているぼっちゃんを見つけるため頑張るモガマル。

しかし、ここでなんとサンチョがいなくなってしまった。

そもそも一体何が起こっているのか?本格的に解明しなければ!

 

次回、「サンチョはどこに行ったんだ!?」!

 

モガいてばかりじゃ、花嫁に愛想つかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com