DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ネタ】ドラクエ12も加えて、サブタイトルで遊んでみた。

f:id:dq-free:20211028174553j:plain

定期的にサブタイトルで遊んでやろうという気持ちになるので、今回も遊んでみます。

 

 

以下のサブタイトルで遊びます。

一部スピンオフのサブタイトルだけではなく、ドラクエ12のサブタイトルも入れてみました。

楽しみだなぁ!

 

悪霊の神々(2)

そして伝説へ…(3)

導かれし者たち(4)

天空の花嫁(5)

幻の大地(6)

エデンの戦士たち(7)

空と海と大地と呪われし姫君(8)

星空の守り人(9)

目覚めし五つの種族(10)

眠れる勇者と導きの盟友(10)

いにしえの竜の伝承(10)

5000年の旅路 遥かなる故郷へ(10)

いばらの巫女と滅びの神(10)

過ぎ去りし時を求めて(11)

選ばれし運命の炎(12)

テリーのワンダーランド(DQM)

仮面の女王と鏡の塔(DQS)

アレフガルドを復活せよ(DQB)

 

 

 

テリーの花嫁

誰~~?

あのテリーと結婚する人、誰~~?

これはミレーユが一体どういう反応をするかが楽しみですね。喜ぶのは当然だと思いますけど、ものすごくおせっかいを焼いたりしそうです。

結婚後もテリーが奥さんをちゃんと大事にしているかどうか逐一確認しそうです。ほどほどにしてください、ミレーユ姉さん。

 

アレフガルドとワンダーランド

あの伝説のアレフガルドを舞台にした新しいゲームかな?

ワンダーランドということで、現実世界であるアレフガルドとワンダーランドと言われるもう一つの不思議な世界を行き来するようなストーリーになりそうです。

そういう作品は終盤とんでもない真実が明かされたりしそうです。アレフガルドを作ったルビス様をストーリーの中心にぜひとも据えていただきたい。

普通にやってみたいゲーム。

 

 

天空の花嫁たちと呪われし姫君

男子禁制のゲームかな?

ビアンカ、フローラ、デボラの3人で、呪われたお姫様を助けるというストーリーだと思います。ヒーローズでビアンカとフローラが協力して戦っている様子は描かれましたが、デボラはなかなかそういった機会がありません。この3人で旅をするというストーリー、絶対面白いと思います。

役割分担的には、ビアンカが魔法使い、フローラが僧侶、デボラが戦士もしくは武闘家ですかね。着せ替え装備が充実していると嬉しいです。

 

 

空と空と空と呪われし姫君

作りこめ。

海も大地もちゃんと旅をさせてくれ。

空だけだったら色々と地形をつくったりしなくていいから楽だな、じゃないんだよ。

なんで最初から神鳥のたましいを持っている前提なんだよ。海でオセアーノンが泣いてるぞ。

 

 

花嫁と女王と巫女と姫君

今日の合コンのメンツは?

花嫁と女王と巫女と姫君。

なんだそれ行きたくねぇ~~~。てかまず花嫁が合コンくんなし。

 

誰と連絡先を交換しても、何かしらの権力につぶされる臭いしかしません。

 

 

運命の時へ…

なんということでしょう。ドラクエ12のサブタイトルを追加したことにより、クロノトリガーの名セーブタイトルを作ることが出来ました。

素晴らしいのが、ドラクエ3の「そして伝説へ…」のおかげで末尾にちゃんと「…」を入れられたことです。

ドラクエはこの遊びを見抜いていた……?(???)

 

 

 

まだまだ遊べそうなこのサブタイトルいじり。

今後も続けていきます。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com