DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ7】メルビンのトレンド講座~鬼滅の刃編~

f:id:dq-free:20211027164701j:plain

わしはメルビンと申すでござる。

 

わしは長らくホットストーンなるものに封印されており、つい最近復活したばかりなのでござる。

しかしくさってもこのメルビン、流行に乗り遅れるなどということはないでござるよ。

今回紹介するのは、話題沸騰中の鬼滅の刃でござる!!

 

 

これは今非常に人気のあにめーしょんであり、老若男女問わず人気だそうでござる!

 

恥ずかしながら、わしはまだこの鬼滅の刃を見ておらぬ、いや履修をしておらぬゆえどのような内容なのか推察するしかないのでござるが……。

まずは内容の予想から行くでござる。

 

これはいつもの難しいカタカナが出てこないので助かるでござるな。

鬼滅の刃。この題から察するに、鬼を剣や刀などで倒していく物語なのでござろう。

 

鬼というのは恐らく比喩表現……。鬼のような見た目のモンスターであることがうかがえる。鬼といえば角。角が生えているモンスターといえば、いどまじんやレッサーデーモン、デビルアーマーなど色々いるでござるな。しかし角が生えているモンスターだけ倒すというのもおかしな話。

題になるくらいなのだから、もっと代表的な角の生えたモンスターを倒すことになるのだと思うのだが……。

 

おおそういえば、この物語の主人公には大事な妹がいるようなのでござる!

兄と妹、美しい兄妹愛もさぞ描かれることであろう。

 

ん?妹といえば、リーサ姫……?

たしかリーサ姫にはキーファという兄がいたそうでござるな。キーファどのといえば、かなりの剣の使い手だったとか。

そ、そうか!この鬼滅の刃は、過去に残ったキーファどののその後の英雄譚を記した物語なのではなかろうか!

それが今や老若男女に人気とは、やはりキーファどのは立派な方でござったんだろうな。

 

つまりはキーファどのが残ったユバール地方に現れる角の生えたモンスターを倒していく物語なのであろう。

あの時代のユバール地方のモンスターは……

 

むむっ!

 

これでござる!

 

ドラゴスライムでござる!!

 

ドラゴスライムをキーファどのが延々と狩り続けて、ときに現代に残してきた妹のことを案じる物語なのでござろう!!

 

ふーむ、これは果たしておもしろいのであろうか。正直わしにはあまり面白さはわからなさそうでござる。

 

まぁいいでござる。とりあえず、答え合わせもかねて録画しておいた鬼滅の刃を見るでござる。このれこーだぁというものは便利でござるな。

 

何、マリベルどのどうした!?

むむっ!たしかに鬼滅の刃は今放送しておるが、それはしーずんつーであり、しーずんわんはすでに終わっておる!?去年公開された映画も大ひっと!?

キーファどののそのような物語に、しーずんわんとかしーずんつー、果ては映画まであるでござるか!?到底理解しがたいでござる。

それにしても、またしても乗り遅れたようでござる……。

いや、しかし!しーずんつーとやらはまだ始まったばかり!

 

今すぐねっとふりっくすとやらで全て見てくるでござる!!

 

 

~メルビン視聴中~

 

うう……煉獄どの、見事な戦いぶりでござる。わしも同じ立場であればそうしたでござろう……。煉獄どのの炎の呼吸、キーファどのが得意としていたかえんぎりとどちらが強かったのでござろうな……。遊郭編も楽しみすぎて、もう興奮がおさまらん。

よぉしガボどの、これからからおけに行くでござる!炎を熱唱するでござる!

 

 

(文・めるびん)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com