DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】もうすぐこのシリーズも終わりになってしまいます。#107

f:id:dq-free:20210907164840j:plain

前回までのあらすじ

ハーゴンのまやかしを打ち破り、その勢いのままハーゴンを倒したモガマル一行。

世界に平和が取り戻せたと喜ぶ間もなく、轟音と共に現れた巨大な怪物!

多分ハーゴンが呼び出した破壊神だ!

どうするモガマル!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第百七話 とうとう破壊神シドーを倒したぞ!

急に現れたこいつはなんだ!

でかい!でかいぞ!ゾーマよりもでかい!

そうか!こいつが破壊神ってやつで、こいつこそが真に倒すべきものなんだな!どうりで!ハーゴンはだいぶ弱かったもんな!りゅうおうやゾーマに比べると鼻くそのようであったな!

よし!じゃあ気を引き締めていくぞ、モガマル!きっとこいつが一番手ごわいはずだ!

今までみたいに余裕こいてると足元を救われちまうぞ!

 

 

f:id:dq-free:20210827134832j:plain

 

た お し ま し た ぁ 。

 

 

楽勝!俊足!アキレス!

大したことなかった!これならゾーマの方が強かった!ただし闇の衣を来たゾーマだがな!闇の衣をはいでしまえばあいつも大したことなかったけどな!

結局のところ、全員大したことなかった!まぁ当然だよな!モガマルだからな!

 

なんだ破壊神なんて言っても大したことないな!

破壊神を倒したモガマルこそが破壊神かもな!ワハハハハ!!

 

 

f:id:dq-free:20190527091505j:image

 

本物のローレシアに戻るぞ!

今度こそまやかしではなく本物のローレシア城だ!

お父上に褒めてもらうぞ!モガマル王子バンザイ!モガマル王子バンザイ!

 

 

f:id:dq-free:20190527091458j:image

 

お父上~~!!

そうですぞ!ロトの血筋!サマルトリアとムーンブルクと力を合わせて!まぁぶっちゃけモガマルしか活躍していなかったけどな。他の二人は特に何もしていなかったぞ。ちなみにモガマルの3人のしもべ(覚えてるぅ?)も特に何もしていない。平常運転だ。

というかあいつら、今回の旅では完全に出番がなかったな。

 

 

f:id:dq-free:20190527091502j:image

 

そうだな!

こんなにうれしいことはないな!

感想がとってもシンプルだ!やはり嬉しい時っていうのは、言葉は多くはいらないよな!

しかも息子が一番活躍していたしな!ということで褒美をくれ!盛大な褒美をくれ!

 

……いや、自分の息子に褒美も何もないか?ということは、ただ働き、か?

 

次回予告

とうとうハーゴンとシドーを倒した!

故郷に凱旋したモガマルに待っていたご褒美(?)とは?

王様からもらうものって大抵しょぼいんだけど、今回は大丈夫なのかぁ?

 

次回、「とうとうこの世界での冒険も終わりだぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com