DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ネタ】ジョジョのキャラに言わせたいドラクエの台詞、ドラクエのキャラに言わせたいジョジョの台詞

f:id:dq-free:20210819162231j:plain

 昭和・平成・令和と、長きにわたり日本を代表するコンテンツである「ジョジョ」と「ドラクエ」。それぞれ印象的なセリフ回しも特徴ですね。

今回はそんな「ジョジョ」「ドラクエ」の名言を入れ替えてみました!

あなたの好きな名台詞はあるでしょうか?

 

ジョジョのキャラに言わせたいドラクエの台詞

 

いやー、さがしましたよ

サマルトリアの王子をサマルトリアの王子たらしめるこの名言。

これを言わせたいのは……そう、空条承太郎です!

 

ちょっとイメージがわかないでしょうか?

でも意外な共通点もあるわけです。

それは、旅。

 

因縁の相手、ディオを探すべく各地を旅した承太郎たち。

血の繋がる仲間、ローレシアの王子を探すべく各地をうろうろしたサマルトリアの王子。

どこか似ている……?

 

ディオと長い旅の末、ようやくエジプトで対峙したその瞬間に言って欲しい……。

「いやー、さがしましたよ」と。

ディオがどんな顔をするかも見てみたいところです。

 

ぎょえーっっ!

元々はムーンブルク王の断末魔です。

ただ、これは良い響きなので、歴代の各ボスに叫んでもらいたいですね。

 

特にお願いしたいのは吉良吉影です。全然静かに暮らせていませんね。

 

なにゆえ もがき いきるのか?

プッチ神父に聞かせたいです。

ディオの口から言って欲しい。

 

でも彼の結末は変わらなさそうです。

 

ゆるしてくれよ! な! な!

カンダタの代名詞ですが、ジョジョだと第4部の小物キャラ小林玉美に言って欲しいところ。同じく杜王町のスタンド使いだと、トニオに「すーぷ サメタ。ツクリナオシ……」と言ってもらいたいですね。

 

……え? だめ? つらすぎる?

ゆるしてくれよ! な! な!

 

また 私のこと… 探しだしてくれますか?

これは徐倫が言ったら泣いちゃいます。

誰に言うのかはわかりませんが。

 

でも、泣きます。

 

 

DQ6に登場するムドーの台詞ですね。

これは、夢の中の世界に敵を誘なうことで有名な死神13(デスサーティーン)に言ってもらいたい台詞でしょう。

 

ラリホー

これは実際に死神13(デスサーティーン)の口癖ですよ!!!

 

ドラクエのキャラに言わせたいジョジョの台詞

 

考えるのをやめた

これはもちろん、ドラクエ5の主人公が石化した瞬間に言ってもらいたいですよね!

「主人公は──グランバニアへは戻れなかった…。鉱物と生物の中間の生命体となり永遠に庭に飾られるのだ。そして死にたいと思っても死ねないので──そのうち主人公は考えるのをやめた」

 

……可哀想なので、早く子供達に助けに来てもらいましょう!

 

てめーはおれを怒らせた

これも、ドラクエ5主人公にぴったりではないでしょうか。

相手はもちろん、ゲマです。アイツだけは許せません。

 

戦いの最後には、第6部の名言「『復讐』とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!」を叫んで欲しいです。DQ5は親子の絆の話なので、ジョジョとの互換性は高いですね。

 

勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

これはニズゼルファを滅ぼすウルノーガに叫んで欲しいです。

手段を選ばないスタンスはとってもよろしいです。ホメロスがグレイグに叫ぶのもたまらないです。

 

グッド!

モンスター格闘場の人に言わせたいです。

「私はアリアハンのために闘いに来たのではない、生まれついての『ギャンブラー』だから闘いに来たのだッ!」

 

「平穏な生活」こそわたしの目標

これは本当になんとなくですが、ドルマゲスに言って欲しいです。

悲しいな悲しいなしかいわないおじさんですが、なんかもう少し意味のある台詞を用意してあげてもいいかもしれません。

 

想像してみてください。

「激しい『喜び』はいらない… そのかわり深い『絶望』もない………『植物の心』のような人生を… そんな『平穏な生活』こそわたしの目標だったのに………」というドルマゲスを。

 

……うーん、気持ち悪い!


みんながいたからこの旅は楽しかった

ポルナレフがラストでつぶやく「つらいことがたくさんあったが…でも楽しかったよ。みんながいたからこの旅は楽しかった」という台詞。

これはぜひ、カミュあたりにお願いしたいところです。

あとはDQ7の主人公でもグスッときてしまいそうです。

 

だが断る

「もし わしの みかたになれば せかいの はんぶんを 勇者に やろう。どうじゃ? わしの みかたに なるか?」

 

「み…みかたになあれば…お前の味方になれば…ほ…ほんとに…ぼくの『命』…は…助けてくれるのか?」

 

「ああ~ 約束するよ~~~~~~~~~っ 『世界の半分』と引き換えのギブ アンド テイクだ 仲間になれよ…早くなれ!」

 

「だが断る」

 

「ナニッ!!」

 

「この勇者が最も好きな事のひとつは自分で(自分のことを)強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ」

 

おまえは今まで食ったタネの数をおぼえているのか?

おいこら、キーファ。

それはさすがに覚えていてくれ。

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

まだまだ名言が多い、ドラクエとジョジョ……。

もっと「こんな名言があったでしょ?」という方は、ぜひ編集部までご連絡ください!

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com 

www.dq-free.com