DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】忘れているかもしれませんが、モガマルがローレシアの王子です。#102

f:id:dq-free:20210803170700j:plain

前回までのあらすじ

難なくロンダルキアの洞窟を抜けたモガマルたち。

あとはハーゴンを倒すのみ!さぁ神殿に行くぞ!

と突入したものの、なんだか様子がおかしい?

 

前回

www.dq-free.com

 

第百二話 ここはローレシアの城?だぞ!

とうとうハーゴンの野郎の神殿にやってきたけど、ここ、あまり神殿って感じがしないな? 

それどころか、見覚えがあるような気がするんだが……?

 

 

f:id:dq-free:20190527090527j:image

 

ああーーーー!そうだ!ここ!ローレシアの城だ!

この旅の出発点だよな!もうずいぶん前のことだから忘れてたけど、言われてみるとたしかにローレシアの城だよ!

一体どういうことだ?

 


f:id:dq-free:20190527090542j:image

 

うわっ!人間がいるぞ!

しかもローレシア城だって?やっぱりここはローレシア城なのか?いやでも、ロンダルキアなんだよな?それに外観は完全に神殿だったはずだ……。そんな、青い鳥は近くにいましたよ、みたいなことじゃないだろうな?

もしそうだとしたら、今までの旅はなんだったんだ!いやー探しましたよってか!

 


f:id:dq-free:20190527090530j:image

 

な、なんだこいつ!急にモガマルに王子様って言いだしたぞ!

あ……そうかそういえばモガマルはローレシアの王子なんだっけ。すっかり忘れていた。しかしこんなことを言ってくるとは、やっぱりここはローレシアの城か?

 


f:id:dq-free:20190527090536j:image

 

うーんたしかに、モガマルの言うようになんだかちょっと雰囲気がおかしいよなぁ。見た目はローレシアなんだが、空気が異様な気がするぞ?でも何がおかしいのかはちょっとわからないんだよなぁ。

なぁおい兵士!オレたちはハーゴンを倒しに来たんだ!ハーゴンはどこだ!

 


f:id:dq-free:20190527090533j:image

 

そうだ!早くハーゴンを倒さないと世界が大変なことになるのだろう!

そのためにオレたちは旅に出たんだ。ハーゴンを倒して世界に平和を取り戻させろい!どこだハーゴンは!ここにいるんじゃないのか!

 


f:id:dq-free:20190527090524j:image

 

あれぇ?

やっぱりここはローレシアなのか?ハーゴンの神殿に入ったはずなんだけどなぁ。ルビス様にも別に道を間違っているとは言われていないし。ここがハーゴンの神殿のはずなんだがなぁ。

まぁいい!とにかくオレたちはハーゴンを倒さないといけないんだ!場所を教えろい!

 


f:id:dq-free:20190527090539j:image

 

へ?

何を言っているんだこいつは……。ハーゴン様だと?気色の悪いことを言いやがって……。それにいい人?もしかしてオレたちが恐ろしいって言っているのか、こいつは。そんなばかな!

なんだ!一体何が起きているんだ!

 

次回予告

ハーゴンの神殿ではなくローレシア城?

さらには兵士たちは口々にハーゴンのことをたたえ始める。

一体モガマルたちの身に何が起きているのか。

 

次回、「兵士たちの言うことがおかしいぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com