DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ネタ】せっかくなのでサブタイトルで遊んでみた

f:id:dq-free:20201218130947j:plain

他のメンバーがちょいちょいサブタイトルで遊んでいたのを眺めていて羨ましくなり、不粋だなぁと思いつつ筆をとりました。

 

 

ドラクエのサブタイトルってホントどれも好きなんですが、それをあれこれ弄り回すの、かなり楽しいです。

今度はスピンオフでもやってみたいなぁ、と思いつつ……まずは王道のナンバリングタイトルから!やっていきますよー!

 

悪霊の神々(2)

そして伝説へ…(3)

導かれし者たち(4)

天空の花嫁(5)

幻の大地(6)

エデンの戦士たち(7)

空と海と大地と呪われし姫君(8)

星空の守り人(9)

目覚めし五つの種族(10)

眠れる勇者と導きの盟友(10)

いにしえの竜の伝承(10)

5000年の旅路 遥かなる故郷へ(10)

いばらの巫女と滅びの神(10)

過ぎ去りし時を求めて(11)

 

 

 

 

嫁を求めて

 

うーん、さびれた農村の青年部みたい(偏見)。

花嫁って言ってないあたりに余裕のなさが感じられる、限界集落恋愛シミュレーションゲーム。

 

盟友を求めて

 

友達すらいないならもう、そんな集落捨ててしまえよ。カボチ村みたいな陰湿な村なんだろ。

 

それともあれか、合コンはチームプレイ!ってやつか。ソロでなんとかしろ!

 

空の盟友と海の戦士たちと大地の守り人と呪われし姫君

 

全部モリモリ!

なんか、その……「空の盟友」って、まだ生きてますか?大丈夫ですか。

……アイツが空で見守ってるから、みたいなノリになってませんか。

 

こんな豪華メンバーでも「呪われし姫君」は、それなりに持て余しそう。やっぱ8勇者たちはすごい。

 

伝説への伝承

 

伝承されるから伝説なんだよ。

 

いばらの巫女とびの神

 

一文字減らしただけのやつ。

滅びの神じゃなくて美の神。

大層お美しい巫女なんだろうな。

 

 

へ…眠れる勇者

 

あきれられてる。

 

目覚めし5000の種族

 

ジュラ紀の再来?

 

われ故郷へ

 

近代ヨーロッパ文学にありそう。

モルダウ川を賛美してそう。

 

導かれし者たちと導きの盟友

 

友達に地元を案内してもらうゲーム。

 

めしり人

 

目覚「めし」+守「り人」ね。

おくりびとみたいな食いしん坊さん。

 

過ぎ去りし竜の旅路

 

ただカッコ良さそうなのを1個くらい混ぜ込みたかったんです。

 

ののののののののの呪われし姫君

 

タイトルにある「の」を集めてきました。がんばったのでほめてください。

 

幻の花嫁を求めて

 

結局諦めてんじゃねーか。

なんで勝手に幻にしてるんだよ。

花嫁はいるんだよ!

お前の心の中に……な!

 

(文・深々シン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com