DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ライバルズ】真2弾カードパック「そして伝説は高らかに」のPVがかっこいい!

f:id:dq-free:20201104022534p:image

ドラクエライバルズエースの真2弾カードパックのPVが公開されました。

毎度毎度高クオリティのPVで最高に最高なわけですが、今回のPVも最高に最高に最高だです!

ということでじっくり見ていきましょう!

 

まずそもそも今回はカードパックの名前がいいんです。



f:id:dq-free:20201104022345p:image

 

そして伝説は高らかに!!

これはドラクエ3のサブタイトル「そして伝説へ…」を彷彿とさせる……!伝説になったあと、高らかになってる……!かっこいい!伝説の伝に勇者のかんむりが描かれているのもにくい!

 

ということで今度こそPVを見ていきましょう。

 


f:id:dq-free:20201104022242p:image

 

ほぉら、いつものように本を開いていきますよぃ!

シンプルなデザインながら力強い太陽のようなイラストがあしらわれており、まぁとにかくいい感じですね(語彙)。

 


f:id:dq-free:20201104022456p:image

 

そしてこの本を開くと!

 


f:id:dq-free:20201104022553p:image

 

浮かび上がる!浮かび上がるぞ!

これは、間違いない!ラーミアです!見間違えるわけがねぇ!

 


f:id:dq-free:20201104022147p:image

 

そしてこれは!天使だ!天使!この衣装デザイン!そう!これはドラクエ9の!

 


f:id:dq-free:20201104022311p:image

 

そして、ああああああああ、ゾーマ様ぁあぁぁぁぁあぁああぁ!!

なにこの演出!かっこいんですけどぉ!?じわじわ浮かび上がる伝説たち、最高なんですけどぉ!?

 


f:id:dq-free:20201104022122p:image

 

うわ、美しい。ほしい、この仕掛けのある何かしらのもの。

 


f:id:dq-free:20201104022444p:image

 

美女と野獣の冒頭シーンに匹敵する演出です、これは。ソシャゲのPVにしておくのにはもったいないです。歴代最高レベルで興奮しちゃいますな、これは。

 


f:id:dq-free:20201104022206p:image

 

めっちゃ色ついたぁ!このステンドグラス商品化希望したい。額縁にいれて飾りたい。まじで。これもうたぶんハンドメイドしてる人だったら作っちゃう美しさでしょう。てか作りたい。



f:id:dq-free:20201104022420p:image

 

そしてここからさらに3Dさながら立体的に浮かび上がる伝説たち!3Dバージョンの商品も欲しいですぅ。卓上に飾りたいですぅ。

 


f:id:dq-free:20201104022135p:image

 

やっぱ3勇者ってばかくそイケメンですね(語彙)。

 


f:id:dq-free:20201104022515p:image

 

そしてボスたち!ドラクエ3のゾーマ、ドラクエ6のムドー、ドラクエ9のフォロボス!主人公たちと対になるボスたちをいい感じに配置!ムドーのステンドグラスでの表現が見事です!

 


f:id:dq-free:20201104022104p:image

 

そして中央に据えられたラーミア!ラーミアがいればもう万事OKみたいなところありますよね、伝説的に。

 


f:id:dq-free:20201104022438p:image

 

はい!そしてここで恒例!レジェンドカードとして登場するキャラクターたちが続々でてきます!

 


f:id:dq-free:20201104022236p:image

 

はいルイーダさん!新規書下ろしイラストありがとうございます。冒険者を優しく出迎えるルイーダさんとはちょっと違った、酒場のルイーダ色が強いです。いいですねぇ。

 


f:id:dq-free:20201104022110p:image

 

こちらはドラゴンクエストソードのセティア!ドラクエにはめずらしいゴスロリ!こんな感じだけど僧侶なのがポイント高め~。

 


f:id:dq-free:20201104022210p:image

 

王様です。これ、どこの王様ですか?どこなのかわからなかったです、すいません。めっちゃはつらつとしているのでアリアハンとかですか?

 


f:id:dq-free:20201104022522p:image

 

またわからないやつが出てきてしまいました。ジャミラスがいかつくなったようなデザインですね。基本的にはここに登場するキャラクターはぱっと誰だかわかるつもりでしたが、精進が足りませんでした。

 


f:id:dq-free:20201104022318p:image

 

これはわかります、エビルプリーストですね。いい画です。

 


f:id:dq-free:20201104022400p:image

 

おおおおおおおオルテガぁあああああああ!!おれたちの親父、オルテガぁああああああ!!これはテンションがあがります!パンツマスクじゃなくてよかったねオルテガぁ!!ありがとうライバルズぅ!

 


f:id:dq-free:20201104022432p:image

 

え?天使?

あ、天使だ。なにこの笑顔、守りたい。まって、すごいよいです。このイラストすごいよいです(語彙)。

 


f:id:dq-free:20201104022200p:image

 

え?女神?

あ、女神だ。まごうことなき女神ですね。守ってくれそうな笑顔ですね。

 

 

f:id:dq-free:20201104022450p:image

 

おおおおおお、出た出た出た!黄金の竜に乗ってやってきましたよぉ!

ちなみに、9主人公登場前には宝の地図、6主人公登場前にはラーの鏡が登場します。最初のステンドグラスにもさりげなく描いてあるんですね。わかってる、製作者、わかってるぞ。

 


f:id:dq-free:20201104022259p:image

 

ミレーユ姉さん!ライバルズでは占い師の側面が強調されていて非常にいいと思います。ミレーユにぜひ夢占いしてほしい。

 


f:id:dq-free:20201104022407p:image

 

ムドーだ!かわいい!ドット絵だと凶悪な顔をしているのに、イラストになるとなんかかわいいんですよね、こいつ。

 


f:id:dq-free:20201104022330p:image

 

顔やば。

 

 

f:id:dq-free:20201104022528p:image

そしてここからは……

 


f:id:dq-free:20201104022414p:image

 

そう、あの伝説たちが降臨する!

 


f:id:dq-free:20201104022336p:image

 

ラーミアが飛び立つ!

よく見るとほんと、尾羽めっちゃ不死鳥……。組み分け帽子持ってきたとしてもなんの違和感もない。

 


f:id:dq-free:20201104022141p:image

 

ゾーマが現われる!ほんとゾーマはいつの時代もいいポジションを持っていきますねぇ。

 


f:id:dq-free:20201104022547p:image

 

顔やば。

 


f:id:dq-free:20201104022350p:image

 

すいません、やばくないです。やめてやめて、さむいさむい。

 


f:id:dq-free:20201104022540p:image

 

ああ~~~~、仲間たちぃ!!やはり女武闘家のデザインは至高ですな。素晴らしい完成度。絶対パーティーにいれたい。3のキャラクターデザイン、ほんとに女性陣が最高すぎて気づいたらハーレムパーティー組んじゃうのほんとあるあるだと思います。このあるあるだけで1記事書きたい。

 


f:id:dq-free:20201104022502p:image

 

そしてこの力強い眼差し!!

現代によみがえる伝説の勇者!16歳という幼さが隠れて本当に伝説そのもの!語り継がれるべき存在!はぁ、やれやれ、最高だな。

 


f:id:dq-free:20201104022216p:image

 

そしてここでロゴ登場!

次々に現れる仲間たち!この描き方、センス~~~。



f:id:dq-free:20201104022324p:image

 

やばい、これも商品化してほしい。ポストカードとかにしてほしい。

 


f:id:dq-free:20201104022116p:image

 

ということで、真2弾カードパック「そして伝説は高らかに」!

 

キャラクターが登場するシーンでは以前よりも動きがぬるぬるしてる感じがあります、なんとなく。ぜひ動画でも見てください!

 

(文・やなぎアキ)

 


真2弾カードパック「そして伝説は高らかに」プロモーションムービー【ドラゴンクエストライバルズ エース】

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com