DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【MSL】スーパーライトのハロウィンイベントが怖かった【後編】

f:id:dq-free:20201012235201j:image

前回のあらすじ

わたぼう様と一緒にモンスターランドを訪れた私。

そこはなんとゾンビの巣窟だったー!カンダタも巻き込んで大ピーンチ!

しかもこの遊園地は30年前に閉園していたのだった!

 


f:id:dq-free:20201012235246j:image

 

ん?カンダタが黙っていますね。

 


f:id:dq-free:20201012235354j:image

 

何を見ているんでしょうかね?

 


f:id:dq-free:20201012235717j:image

 

おおお?び、びっくりしたぁ。な、なんだ?人形ですか?これ。

 


f:id:dq-free:20201012235647j:image

 

綺麗ですけど……大きいですし、こんな古ぼけた館の中だからかけっこう不気味じゃないですか?わたぼう様は平気なんですか?

 


f:id:dq-free:20201012235459j:image

 

マスコット!この怖いのが!自動人形ということは、動くということでしょうか。怖いな……。

 


f:id:dq-free:20201012235704j:image
f:id:dq-free:20201012235254j:image

 

うわ、やっぱり盗みを働きに来たんじゃないか。しかしそうか、この人形はもう動かないんだな、ちょっと安心しました。

 


f:id:dq-free:20201012235559j:image

 

ああーーー!!わたぼう様が怒ってるーー!カンダタ!いますぐ謝れ!すぐ謝れ!ほら!ほらほらほらほら!

このままだとお前ただじゃすまないぞ!

 


f:id:dq-free:20201012235543j:image

 

ん?あれ?ど、どうしたんですか?元気がないだなんて、珍しいですね……。

 


f:id:dq-free:20201012235416j:image

 

な、なんかわたぼう様の様子がおかしいな?いつものあのどす黒い圧のあるオーラも出ていないし……。

 


f:id:dq-free:20201012235213j:image

 

え?え?どうしたんですか?怖いんですけど!怖いんですけど!?

 


f:id:dq-free:20201012235333j:image

 

えええええええええ!ゾンビに噛まれたんですか!そういうことなんですか!

 


f:id:dq-free:20201012235325j:image

 

うわ、まじじゃん!

 


f:id:dq-free:20201012235550j:image

 

えーーーー!やったー!!あ、違うんです、間違えました、あの、これはですね、あのですね。

 


f:id:dq-free:20201012235337j:image

 

そ、そうだな!もうだめだもんな!そうしよう!見捨ててもしょうがないさ!

 


f:id:dq-free:20201012235350j:image

 

そ、そうだぞ!カンダタ!それを見捨てるなんてとんでもない!あ、今それって言ったのは違うんです。違うんですよ。

 


f:id:dq-free:20201012235635j:image

 

そーだそーだ!カンダタ!お前最低だぞ!

(助けろって命令したのはわたぼう様ですけど、実際に助けたのは私ですよ?)

 


f:id:dq-free:20201012235205j:image

 

おい、お前の奴隷になった覚えはないぞ?

 


f:id:dq-free:20201012235707j:image

 

は、はいぃぃ!助けます!助けますから!まかせてくださいぃ!

 


f:id:dq-free:20201012235659j:image

 

(ちっ)

よし!ゾンビたちを蹴散らしながら探そう!

 


f:id:dq-free:20201012235235j:image

 

うわぁぁぁぁぁ!……あ、ちょっとかわいい。

 

 

f:id:dq-free:20201012235229j:image

 

うわぁぁぁぁぁぁ!こいつ、他のゾンビと違うぞ!

 


f:id:dq-free:20201012235405j:image

 

ハァハァ……そうだ!観念しやがれ!

 


f:id:dq-free:20201012235241j:image

 

おう!そうだ!早く宝をよこせ!そして出口を教えろ!

 

 

f:id:dq-free:20201012235611j:image

 

あ、えーと、それとわたぼう様も救うんだぞ!

 


f:id:dq-free:20201012235433j:image

 

そーだそーだ!くそぉ、こぶんさえいなければ自由が手に入るかもしれないのに……何でもありません。

 


f:id:dq-free:20201012235526j:image

 

管理しているだけって……。マネジメントするやつに何の責任もないと思っているのかこいつ。わたぼう様みたいなやつだな……いえ、ほんと、なんでもないです。

 


f:id:dq-free:20201012235626j:image

 

ある者の夢……?

 


f:id:dq-free:20201012235209j:image

 

なるほど、その夢を見ている諸悪の根源がいけないんだな。

 


f:id:dq-free:20201012235608j:image

 

そうだそうだ!もったいつけていないでさっさと教えろい!

助けるってなったら早めに助けないとあとが怖いんだよ!!!

 


f:id:dq-free:20201012235413j:image

 

おん?誰だ?

 


f:id:dq-free:20201012235508j:image

 

なんだカンダタ!わかったのか!

 


f:id:dq-free:20201012235517j:image

 

うわぁ、わたぼう様!わたぼう様がよくわからないことをしゃべっている!いえ、笑ってませんよ、笑ってませんからね!フフッ

 


f:id:dq-free:20201012235342j:imagef:id:dq-free:20201012235249j:image

 

そうだそうだ!こんな館に黒幕がいるっているのか?

 


f:id:dq-free:20201012235616j:image

 

うわぁ!これはまずい!正直いつものわたぼう様の方が100倍くらい怖いけど、これはこれでやばい!

 


f:id:dq-free:20201012235445j:image

 

そういうのいいから早く教えろ!助けるのが遅れれば遅れるほど私の命が危ういんだって!

 


f:id:dq-free:20201012235219j:image
f:id:dq-free:20201012235259j:image

 

ん?どうしたんだカンダタは。人形なんかに話しかけて。

 


f:id:dq-free:20201012235539j:image


キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!

 


f:id:dq-free:20201012235654j:image
f:id:dq-free:20201012235158j:image
f:id:dq-free:20201012235555j:image

 

そ、そうか……遊園地のシンボルだった彼女が、かつてこの遊園地が賑わっていたころを思い出して、その夢を見ているのか……。そうだったんだな……。その割には怖い夢だけど。

 


f:id:dq-free:20201012235317j:image

 

そして、彼女自身も夢を見ることにつかれてしまったんだな……。

 


f:id:dq-free:20201012235504j:image

 

カ、カンダタ……お前たまにはいいこと言うんだな!たしかにそうだよな!

 


f:id:dq-free:20201012235426j:image

 

よぉし行くぜ!お前なんてわたぼう様に比べたら全然怖くないぜ!!

 


f:id:dq-free:20201012235456j:image

 

さぁデスマドモアゼル!いい加減夢から覚めな!!

 


f:id:dq-free:20201012235604j:image

 

デスマドモアゼルを倒したことで、遊園地のゾンビたちがどんどん浄化されていっている……!

 


f:id:dq-free:20201012235442j:image

 

よかった……これでこの悪夢も終わりだ!

 


f:id:dq-free:20201012235222j:image

 

ああ~~~~。わたぼう様~~~。よかった、ゾンビ化が解けたんですね~~~~。

 


f:id:dq-free:20201012235621j:image

 

ええ、もうそうですそうです。わたぼう様を助けるために私は必死にゾンビたちと戦いまして、時には逃げようとするカンダタを一喝し、こぶんたちをとりまとめ、それもこれも大切な大切なわたぼう様を助けるためでございます。ええ本当に。

 


f:id:dq-free:20201012235713j:image

 

うるせぇカンダタ!

 


f:id:dq-free:20201012235421j:image

 

デスマドモアゼルも、ただ楽しかったころの遊園地に戻ってほしかっただけだったんでしょうねぇ。

もうこれでお別れか……

 

 

f:id:dq-free:20201012235453j:image

 

ん?どうしたんだ、カンダタ。

 


f:id:dq-free:20201012235437j:image
f:id:dq-free:20201012235346j:image

 

そ、そうだったのか、カンダタ。だからやけにこの遊園地に詳しかったんですね。

カンダタにも子供の頃があったとは驚きですねぇ。

 


f:id:dq-free:20201012235630j:image

 

そうか……。盗みは絶対にだめですけど、このデスマドモアゼルは子供だったカンダタにとっての夢だったようですね……。だからここにわざわざこんな遊園地に来ていたんですね。

 


f:id:dq-free:20201012235309j:image
f:id:dq-free:20201012235303j:image

 

そうだよカンダタ。このモンスターランドはもう閉園しちゃっているんだ。かつての輝きは戻ってこないんだよ。

 


f:id:dq-free:20201012235313j:image

 

ええ?なんだってぇ!?

 


f:id:dq-free:20201012235429j:image

 

そんな、カンダタ、お前ってやつぁ……

 


f:id:dq-free:20201012235400j:image

 

めちゃくちゃ最高じゃねぇか!

 


f:id:dq-free:20201012235226j:image

 

男前ーー!どうせならこんな人のもとで働きたい~~~。あ、すいません、何でもないです。何も言っていないです。

 


f:id:dq-free:20201012235531j:image
f:id:dq-free:20201012235512j:image

 

まさかこんな提案をされるなんて……デスマドモアゼルもびっくりしてますね!

 


f:id:dq-free:20201012235321j:image

 

お前めちゃくちゃかっこいいな!

 


f:id:dq-free:20201012235547j:image

 

そうですね!わたぼう様がそうおっしゃるのでしたら、私いくらでもお手伝いしますよ!ええもう!わたぼう様がおっしゃるなら!

 


f:id:dq-free:20201012235535j:image
f:id:dq-free:20201012235639j:image

 

え?あ、本当ですね。

あれ?てことはもしかして……。

 


f:id:dq-free:20201012235449j:image
f:id:dq-free:20201012235651j:image
f:id:dq-free:20201012235522j:image
f:id:dq-free:20201012235408j:image
f:id:dq-free:20201012235643j:image

 

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事
www.dq-free.com

www.dq-free.com