DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【MSL】スーパーライトのハロウィンイベントが怖かった【前編】

f:id:dq-free:20201012234735j:image

 

どうも、荷物の実権を全てわたぼうに握られている旅人Aです。

今日も元気に冒険しています。

 

 


f:id:dq-free:20201012234825j:image

 

いつも手紙の整理をしていただきありがとうございます。わたぼう様の検閲を抜けた手紙だけを私は読むことができるのです。

え?ほかにも手紙があるんですか?

 


f:id:dq-free:20201012234615j:image

 

そんなのがあるんですかぁ。ええ行きましょう行きましょう、ご主人様。私はわたぼう様がいないと何もできないんですよ。

 


f:id:dq-free:20201012234849j:image

 

おおおお!?着いたとたんになんですかぁ!?

 


f:id:dq-free:20201012234844j:image

 

わたぼう様もびっくりですよこれはぁ!無表情ですけど、びっくりしていらっしゃるんですよ、これはぁ!

 


f:id:dq-free:20201012234721j:image

 

案内役……そうですか。びっくりしましたが、これがこの遊園地のコンセプトなのかもしれませんね。

 


f:id:dq-free:20201012234940j:image

 

わたぼう様のおっしゃるとおりですね。ゾンビしかいませんね、この遊園地は。

 


f:id:dq-free:20201012234532j:image

 

それってまるで?申し訳ありません、私は無学なのでそれがなんなのかわからないです。ひぃ、ぶたないでぶたないで~。

 


f:id:dq-free:20201012234813j:image
f:id:dq-free:20201012234607j:image

 

うわぁ!ゾ、ゾンビィ!!

よくできてますね、まるで本物のゾンビみたいです。すごい遊園地だぁ。

 


f:id:dq-free:20201012234838j:image
f:id:dq-free:20201012234559j:image

 

えええええええ!?!?ちょ、目が!目がまじなヤツ!まじで食おうとしてるものの目!

 


f:id:dq-free:20201012234525j:image

 

そ、そうしましょう~~~~~!!!あ、大丈夫です、ご主人様の命は私の命に代えても守りますからぁ!!

 

 

f:id:dq-free:20201013092557j:image

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!このやろ!このやろ!わたぼう様には指一本触れるんじゃねぇ!人間を食いたがっているということは多分わたぼう様は食べられないし食べられるのは私だけだろうが、それでもここでちゃんと戦わないとあとで何を言われるかわからないから全力で戦わせてもらうぞ!

 


f:id:dq-free:20201012234536j:image

 

はぁはぁ、そうですね!早く出ましょう!

 


f:id:dq-free:20201012234652j:image

 

えっ!!え、え、えっ!!???

 


f:id:dq-free:20201012234555j:image

 

ガシャーン(ゲートが閉まる音)

 


f:id:dq-free:20201012234725j:image

 

閉じ込められてしまいましたぁ!なぁにここぉ!もうこわぁい!

 


f:id:dq-free:20201012234611j:image

 

どわぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 


f:id:dq-free:20201012234739j:image

 

はい!そうしましょうそうしましょう!もう逃げましょう!どこに逃げればいいかわかりませんが、逃げましょう!

 


f:id:dq-free:20201012234929j:image

 

ひ~ん、わたぼう様ぁ、私はもう限界ですぅ。

 


f:id:dq-free:20201012234754j:image

 

増殖するゾンビ……もうここにいるのは私たち以外はゾンビなんでしょうか?

 


f:id:dq-free:20201012234644j:image

 

ギャアアアアアアアアア!!!!???

 


f:id:dq-free:20201012234744j:image

 

す、すいません、悲鳴にびっくりして野太い悲鳴をあげてしまいました……。え?あ、ほんとだ!ゾンビにパンツマスクの男がおそわれていますね!

 


f:id:dq-free:20201012234632j:image
f:id:dq-free:20201012234521j:image

 

あの人も食べられそうになっています!

というかあれは、もしやカンダタではありませんか?

 


f:id:dq-free:20201012234854j:image

 

こぶんもいる!やっぱりカンダタですよ!こぶんがカンダタを助けようとしています!

 

 

f:id:dq-free:20201012234543j:image

 

うわぁ、あのいい方はもうこぶんが食べられちゃう前提じゃないですか。あのような主従関係はいやですねぇ、わたぼう様。

 


f:id:dq-free:20201012234859j:image

 

こぶんもびっくりしちゃってますよ。

って、いまはそれどころじゃありません、わたぼう様、早く出口を探しましょう!

 


f:id:dq-free:20201012234640j:image

 

え、あ、はい。わたぼう様がそうおっしゃるなら喜んで助けに行きまぁす!!拒否権は私にはございません!

 


f:id:dq-free:20201012234603j:image

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 


f:id:dq-free:20201012234627j:image

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 


f:id:dq-free:20201012234907j:image

 

まだ出てくるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

 


f:id:dq-free:20201012234933j:image

 

多くないですか??死にますが??こちら死にますが???

 

 

f:id:dq-free:20201012234636j:image

 

はぁはぁはぁ、もう二度とこんなことしたくない。

 


f:id:dq-free:20201012234551j:image

 

もっとバシッと言ってくださいよぉ、とは口が裂けても言えない私。

 


f:id:dq-free:20201012234620j:image

 

え?なに?あ、出口を探すのを手伝ってくれるってこと?手伝ってやるって言ってるけど、お前らも出口見つけないとやばいんだよな?恩着せがましいなぁ。

 


f:id:dq-free:20201012234912j:image

 

え?いやそれって……

 


f:id:dq-free:20201012234829j:image

 

さすがわたぼう様ですぅ。そうですそうです、これじゃまるで私たちが手伝いですよぉ。

わたぼう様に手伝いをさせようなんて、カンダタは怖いもの知らずすぎm……なんでもないです。

 


f:id:dq-free:20201012234623j:image

 

たしかにそうでございますねぇ。私たちは手紙を見たからきたわけですけど……。

 


f:id:dq-free:20201012234821j:image
f:id:dq-free:20201012234759j:image

 

あやしいです!あやしいですよ!いいんですかこんなやつを信用して!わたぼう様がいいならいいですけど!はい、口出ししすぎました。黙ります。

 


f:id:dq-free:20201012234514j:image

 

ゾンビ犬みたいなのもいましたし、どっかのゾンビゲームみたいですね。なんでもないです。

 


f:id:dq-free:20201012234921j:image
f:id:dq-free:20201012234945j:image

 

伯爵令嬢の館?昔はお宝みたいに綺麗だったって、カンダタは通りがかった割には随分と詳しいんだなぁ。

 


f:id:dq-free:20201012234925j:image

 

ど、どうしたカンダタぁ!!

 

 

f:id:dq-free:20201012234809j:image

 

わ、わたぼう様が人助けだと!?!?あ、いえ、なんでもないです。

 


f:id:dq-free:20201012234903j:image

 

あ、やっぱり鬼畜だった。こんなときに質問だなんて。

(そしてこのあとはやっぱり私がカンダタを引き上げました)

 


f:id:dq-free:20201012234712j:image

 

あ!バンパイア!

 


f:id:dq-free:20201012234834j:image

 

そうだそうだ!わたぼう様を怒らせない方がいいぞ!まじで。

 


f:id:dq-free:20201012234917j:image
f:id:dq-free:20201012234659j:image
f:id:dq-free:20201012234729j:image

 

なぁんだってぇ?ゾンビになるなんて御免だァーーー!!

 


f:id:dq-free:20201012234803j:image

 

はい!追いかけます、ご主人様!!

 


f:id:dq-free:20201012234656j:image

 

うぎゃあああああああああ!!!

 


f:id:dq-free:20201012234816j:image

 

ぎええええええ!?!?!?!?

 


f:id:dq-free:20201012234717j:image

 

ばおおおおおおおおおお!!!!

 


f:id:dq-free:20201012234540j:image

 

はぁはぁ、わたぼう様の強烈な圧力のおかげでなんとかゾンビたちは撃退できたが……。

 


f:id:dq-free:20201012234707j:image

 

え?申し訳ございません、ちょっと話をきいていませんでした……。ゼェゼェ。

 


f:id:dq-free:20201012234749j:image

 

おお、どうやらそのようですね。かなりボロボロですが。

 


f:id:dq-free:20201012234704j:image

f:id:dq-free:20201012234528j:image

 

え?閉園、ですか?

 


f:id:dq-free:20201012234547j:image

 

さ、30年前ですか!?

30年前に、このモンスターランドは閉園していると、そういうことですか!!?

 


f:id:dq-free:20201012234518j:image

 

も、もしかしてとんでもないところに来てしまったのではないでしょうか……。どうしましょう、ご主人さま~~~。

 

 

 

後編へ続く

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com