DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S2】老人のイラストのくせがなんか強い。#63

f:id:dq-free:20201027162058j:plain

前回までのあらすじ

太陽の石を探して新たな町を目指したモガマルは、ゴーレムを倒しメルキドにたどり着いた。

さぁ、太陽の石の情報を探そう!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第六十三話 太陽の石は意外なところにあるぞ!

メルキドになんとかたどり着いたはいいけど……ここからどうしようか?

太陽の石がここにあるといいんだけどなぁ。 

 

 

f:id:dq-free:20190526005138j:image

 

お、なんだこのじいさんは。急に現れたな。すごい気さくそうな感じがするが……でも人の話を盗み聞きしてさらには話に割り込んでくるなんて、どんなメンタリティをしているんだ。

 


f:id:dq-free:20190526005145j:image

 

でもモガマルはそんなことを気にしないぃ!

ド直球でどこにあるかを聞いてのけるのがモガマルだ。初対面でずかずかと話に割り込んでくるじいさん相手であれば、こちらもずかずかと質問をするぜ。

さぁほら、太陽の石はどこにあるんだい?

 


f:id:dq-free:20190526005131j:image

 

ラダトーム!?!?!?!ラダトームって、ラダトーム!?!?

 


f:id:dq-free:20190526005124j:image

 

モガマルもびっくりだ!

まさか最初にたどりついたあのラダトームに探し求めていたものがあったとは……。幸せの青いスライムはすぐ近くにいるのよ、的な展開じゃないか。

まさか何度も行っているラダトームに太陽の石があったとはな。わざわざメルキドくんだりまで来たのに……いいけど。

 


f:id:dq-free:20190526005127j:image

 

うわ!!またガイアスのじじいが出てきたぞ!本当に出番多いな、今回は!むしろなんで前の勇者の旅では全然出てこなかったんだ。毎回やる気を出せ、やる気を。

で、なに?ローラ姫に聞くって?

 


f:id:dq-free:20190526005135j:image

 

なるほどね、お姫様ともなれば、城にある大事なもののことは知っているかもしれないもんな。じじいにしては冴えているじゃないか。

 


f:id:dq-free:20190526005121j:image

 

するどい!さすがモガマル!じじい冴えてると思ったが、なるほどそれが目的か!この間あれだけわめいていたもんな、まだローラ姫と仲良くなることを諦めていなかったのか……。

 


f:id:dq-free:20190526005142j:image

 

悪びれもしないじじい。まぁここでおとなしくローラ姫をペンダントから呼んでおけば、今後じじいがうるさくすることもないだろう。

太陽の石の情報もほしいし、なにより早く平和を取り戻したいしな!ローラ姫を呼ぶか!

 


f:id:dq-free:20190526005147j:image

 

おお、いつになくモガマルがやる気だ。前にペンダントからローラ姫が出てきたときはわりとそっけなかったのに。なんだかんだモガマルもローラ姫が好きなんだなぁ。それとも、なんとなくの雰囲気で盛り上がっているだけだろうか……。

 

 

次回予告

ローラ姫からもらったペンダントを使い、ローラ姫を呼び出したモガマル。

本当に太陽の石はラダトームにあるのか?

それはローラ姫が知っている!

 

次回、「ローラ姫、太陽の石はどこだ?」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com