DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ヒーローズ2】オレンカにいるモンスターたちがお茶目かわいい!

f:id:dq-free:20201021114803j:plain

ヒーローズ2は人間とモンスターが仲良く共存している世界観です。モンスターズシリーズとはちょっと違って、町の中で普通にモンスターたちが人間たちと一緒に働き遊び暮らしています。

そんなヒーローズ2に出てくるオレンカという町に着目!

 

オレンカではいたずら事件が多発しており、それがどうやらマネマネの仕業らしいということはわかっています。

が、そんなことは一旦置いておいて、モンスターたちを見ましょう。

 

 

f:id:dq-free:20201021114920j:plain

 

おなじみのスライムナイト、おなじみのセリフ。

これはこれで可愛いですが、これだけでは町で生き生きとしているモンスターたちの様子は伝わりません。

次から本領発揮ですね。

 

 

f:id:dq-free:20201021114807j:plain

 

モンモン!今お散歩の最中なんだモン。ジャマしないでほしいんだモン!

はぁ~かわいいな!?モンモン!だって。お散歩の最中なんだって。かわいい。お散歩の最中に話しかけられるのが嫌なんだね、このモーモンは。

このようにモンスターたちが個人個人思い思いに生活しているわけですね。ちょっと珍しいですよね。

 

 

f:id:dq-free:20201021114811j:plain

 

オイラはこの町で大工をやってんだ。大聖堂の手入れもオイラの仕事なんだぜ。えっへん!

かわいい。大工さんだそうです。こんな風に、しっかりと手に職を持っているんですね、モンスターも人間も同じです。しかも大聖堂なんてめちゃくちゃ重要そうな仕事。かなり誇りを持って仕事に取り組んでいるようです。かわいい。

でもおおきづちって攻撃をよくミスするので大工をしててもミスたくさんしそうです。

 

 

f:id:dq-free:20201021114815j:plain

 

ばいば~い。

 

さぁ次行きましょう。

 

 

f:id:dq-free:20201021114820j:plain

 

間違えました。これは猫です。でもかわいいですね。

 

 

f:id:dq-free:20201021114824j:plain

 

ピキー!!

スライムですね。このスライムさんは散歩中かな?それとも仕事中かな?どっちでしょうか?

 

 

f:id:dq-free:20201021114828j:plain

 

ピキー!!

ただのスライムでした。喋ったり仕事していたりするモンスターがいるなかで、相変わらず「ピキー!!」しか言わせてもらえないスライムさん。こういうのもいます。キティちゃんが猫飼ってるのと同じです。

 

 

f:id:dq-free:20201021114832j:plain

 

また間違えました。これはモンスターではなくあらくれですね。筋肉が人間離れしているので間違えてしまいました。

あ、でも奥の方にスライムナイトが!

 

 

f:id:dq-free:20201021114836j:plain

 

寝てるぅ~~~。かわいい~~~。スライムナイトが寝ている光景はフィールドでも見ることができますが、近づくと起きちゃったり襲い掛かってきたり襲い掛かっちゃったりで意外とじっくり見ることができません。でも街中のスライムナイトならこんなに近づいても大丈夫!話しかけても大丈夫!

 

 

f:id:dq-free:20201021114840j:plain

 

う~ん むにゃむにゃ……。

かわいい。スライムナイトも寝言をいうんですね。スライムを枕にして寝るのは非常に気持ちがよさそうです。勇者をダメにするスライムクッションはかなり安眠効果があったので、本物のスライムであれば効果は抜群でしょう。

ちなみにこれ、スライムの方は目があいてますけど、こういう寝方ですか?

 

 

f:id:dq-free:20201021114843j:plain

 

(いくら夕寝とはいえ、家屋で眠らず道端で寝るってことは、さすがにモンスターたちに家はないのかな……)

 

 

あら、またおおきづちがいます。

 

 

 

f:id:dq-free:20201021114856j:plain

 

おーいらーのきーづちーはせ~かい~いち~。あん?妙な兵士ならさっき走っていったぞ。あっちで夕寝がどうのってケンカしてたな。

かわいい。おいらのきづちはせかいいち~って歌ってるのめちゃくちゃかわいくないですか?「あん?」って言い方もかわいいです。

妙な兵士が夕寝がどうのと喧嘩している方に行ってみましょう。

 

 

f:id:dq-free:20201021114900j:plain

 

兵士殿といえど勝手なのであります!

さっき夕寝していたスライムナイトたちです。どうやら妙な兵士にあっちに行けと言われた模様。ご立腹姿もかわいい。「~であります!」って喋り方めちゃくちゃかわいいな。ほしい。この子欲しい。

 

 

f:id:dq-free:20201021114904j:plain

 

断固拒否するのであります!

この子も欲しい。スライムナイトってなんでこんなにかわいいんです?

 

 

f:id:dq-free:20201021114908j:plain

 

さすがにいたずら好きのマネマネを放置してモンスターを愛でているわけにもいかないので、さっさと正体を暴きに行きましょう。

 

 

f:id:dq-free:20201021114912j:plain

 

ヒーローズのマネマネ、なんか立体感なくて油絵みたいな感じしません?

 

ということで、いたずらマネマネのお仲間たちが主人公たちに襲い掛かってくるシーンでお別れしましょう。

 

 

f:id:dq-free:20201021114916j:plain

 

メンツやばいな。ごろつきのいたずらとかシャレにならなさそう。

 

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com