DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ1】ドラクエ1の民衆は無能

f:id:dq-free:20201016150329j:plain

ドラクエ1のアレフガルドに住まう民衆って~、無能じゃないですか?

 

竜王が突如現れて光の玉を奪っていって魔物たちも増えてみんな戦々恐々と生きている……。

ローラ姫もさらわれて、そのローラ姫を探すための捜索隊は全滅。

竜王を倒すために多くの若者がラダトームを旅立ち、その全員が死んでしまった……。

 

 

いやもっと頑張れよ!!

 

もっと気合入れて頑張れよ!!

 

レベル上げをしろ!レベル上げを!

 

せめてローラ姫は救い出せよ!!!

 

 

ラダトームの城周辺ならスライムとかスライムベスとかゴーストとかだぞ!そこでまずレベル上げをしろよ!強くなるための基本はまずレベル上げだろうが!

 

あいつらどうせ、早くローラ姫を助けて竜王も倒して手柄を立てるんだぁ!他のやつらに出し抜かれちゃたまらんぜぇ~!とか言ってはやる気持ちを抑えきれずにすぐ橋を渡ってつよつよモンスターに「ぐえ~」ってやられたんだろ!あほだからすぐ洞窟に足を踏み入れたんだろ!

ちがうんだよ!まず地道にレベル上げをしろ!千里の道も一歩よりって言うだろ!地道に自動車学校に通わないと免許は取れないんだよ!そう簡単に千里を走破することなんてできないんだよ!

そしてもっと協力しろ!アレフガルドのモンスターは便宜上一匹ずつしか襲ってこないんだから!みんなで協力すれば1対多だよ、常に!スライム一匹相手に複数人で戦えるんだよ!スライムをみんなで叩けば倒せるだろ!そうやってレベルを上げた結果、みんなで寄ってたかって攻撃すればドラゴンくらいはなんとかなっただろ!ちゃんとラダトーム周辺でちょっとずつレベルを上げて、武器防具をそろえて、マイラ周辺でもレベルを上げて、魔法のカギを買うためのリムルダール周辺でもレベルを上げて……これを複数人パーティーで実行していたらドラゴンは倒せた!倒せたはず!ドラゴンといえどいけたはず!

 

勇者を見習え!勇者はたしかに勇者だから他の人より強いかもしれないが、勇者だって最初はスライムをひたすら倒してレベルを上げていたんだ!しかも素っ裸からのスタートだぞ!どうせあれだろ、ローラ姫の捜索隊もラダトームから旅立った若者も装備はそれなりにそろっていたんだろ!どうのつるぎ、いやもしかしたらてつのやりくらいは持っていたかもしれない。こちとらたけざおだよ!てつのやりなんて持っていたら、スライムくらいはみんなで倒せるだろ!そういう地道な努力があってレベルアップしていくんだよ!

それなのに全滅て……。絶対そのプロセス無視しただろ!

 

やれやれだよ!

やれやれだよ!!!

 

それなのにラダトーム城の兵士は何をのんきに

ラダトームの城にようこそ!

なんて言ってるんだよ!お前もそんなだからローラ姫の捜索隊という名誉ある任務を任されなかったんだぞ!お前なんか一生ようこそ要員だよ!

 

なんでそんなに無能なんだよ~~~~!!!!

 

まぁたった一人で姫も助け出して竜王も倒しちゃう勇者には確かに誰もかなわないんですけどね~。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com