DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】ビアンカのブリングアーツを紹介するよ!

f:id:dq-free:20200924144941j:plain

5主人公のブリングアーツが発売されてすぐ!そのあとを追うようにすぐビアンカのブリングアーツが発売されました!

 

そしてその興奮冷めやらぬままにすぐフローラのブリングアーツも発売されます!フローラ派の方からすれば「なぜビアンカが先なのか、せめて同時発売では?」と思うでしょうし、デボラ派の方からすれば「なぜデボラの情報はなしなのか、まさか発売されないのか?」という心境でしょうが、とりあえず今は5主人公とビアンカ二人っきりの世界を作っていきましょう!

 

ということで早速ビアンカのブリングアーツを紹介します!

 

 

パッケージ確認

f:id:dq-free:20200924145032j:plain

 

5主人公と同じ外装です。紫は5主人公のイメージカラーだったので納得ですが、ビアンカは紫ではないような……。

このままだと外装に使う色が足りなくなるからドラクエ5のキャラクターは全部紫になるのでしょうか。

その理屈だと今まで発売された3勇者とアリーナの外装から、ドラクエ3は青、ドラクエ4は赤になりそうですね。

 

f:id:dq-free:20200924145057j:plain

 

蓋(?)の内側にはビアンカの物語が。一応結婚前までで書いてあることは終わっています。

 

f:id:dq-free:20200924145238j:plain

 

中身はこんな感じ。

これまで発売されてきたブリングアーツの中でも部品がかなり少ないです。5主人公は樫の杖がついていましたが、そういった武器の類がないですね。

ビアンカに何か持たせたいときは、元々持っている武器を持たせるしかないようです。その分お値段は抑えめ。

 

 

早速出して遊んでみよう

部品が少ないため、さっそくビアンカの紹介です。

 

f:id:dq-free:20200924141919j:plain

 

けっこうシュッとしているなぁという印象です。SFC版ともリメイク版とも似ていないかなぁ?でもちゃんとビアンカです。

あと、あれですね、胸が大きいです。腰がくびれているのもあってか、下手したら同ブリングアーツのマルティナよりスタイルがいいんじゃないでしょうか……。

 

 

f:id:dq-free:20200924145335j:plain

 

ほら、カミュの首を代わりにつけてみたらなおのことスタイルの良さがわかりません?まぁなんでカミュの首をつけようという発想になったかは撮影に参加していたメンバーにしかわかりません。「けっこう似合っている!」とご満悦だったのも謎です。

 

それよりもなによりも、5主人公とビアンカの二人の世界と冒頭言ったにもかかわらず「なぜカミュがいる?」という意見もあるかと思います。

いいですか、ブリングアーツの記事ではカミュがマストなのです(一部例外あり)。

 

ついでに首のないビアンカと、ビアンカの首を持ってはしゃぐカミュを載せておきます。

 

f:id:dq-free:20200924145720j:plain

 

なんだこれ……。

 

f:id:dq-free:20200924145805j:plain

 

なんだこれパート2。

 

 

5主人公と絡ませよう!

せっかく5主人公もいるので、同じ作品同士並べて遊びましょう。

 

 

f:id:dq-free:20200924141937j:plain

 

いや、おいおいおいおいおい、カミュ君。5主人公を差し置いて何をやっているんだ。ゲームの進行具合によってはビアンカは人妻だぞ。

 

 

f:id:dq-free:20200924141947j:plain

 

あ、シメられてる。

そしてビアンカのこの素知らぬ顔よ。

 

 

f:id:dq-free:20200924142019j:plain

 

おおっとここでカミュ選手、ビアンカに求婚です。手にしているのは花束ではなく首!俺の首をつけてくれないか、というプロポーズのセリフが聞こえてきそうです!

しかしそれを黙って見ている5主人公ではなく!

 

 

f:id:dq-free:20200924142030j:plain

 

5しゅじn

f:id:dq-free:20200924150011j:plain

 

5主人公も負けじと求婚だぁ!

なんだこの絵面ぁ!

 

続きまして、5主人公、宝箱から何かを発見したようです。

 

 

f:id:dq-free:20200924150109j:plain

 

やった!首だ!

(本当に首ネタ好きだな)

 

 

f:id:dq-free:20200924150206j:plain

 

この首を持って帰れば、これで僕も大金持ちだ!(???)

ん?なんだか物音が……?

 

 

f:id:dq-free:20200924150454j:plain

 

え?

 

 

f:id:dq-free:20200924150640j:plain

 

え?やばいやばいやばい!!?

 

 

f:id:dq-free:20200924150715j:plain

 

どぅおおおおおおおおお!?!?!!?

めっちゃ追いかけてくる!ディメンター!完全にディメンターのそれ!

 

 

f:id:dq-free:20200924150809j:plain

 

うわ!?顔笑った!ニコって顔笑った!なにこれ、こっわ!!でもこの頭で億万長者になるんだぁ!!!(どんな世界観なのか)

でももう終わりだ、追い付かれるぅ!!

 

 

f:id:dq-free:20200924150929j:plain

 

こっちだ!ヘイパス!ヘイパス!

あ!カミュ君!助けに来てくれたんだね!

 

 

f:id:dq-free:20200924142427j:plain

 

ナイスパスナイスパス!!

間一髪ギリギリセーフ!

 

 

f:id:dq-free:20200924151039j:plain

 

お前の頑張りは無駄にはしないぜ……!(猛烈ダッシュ)

 

 

 

いやほんと、なんなんですかこれ。

ビアンカのブリングアーツ紹介なのにほぼほぼ首がついていない写真ばっかりなんですよ、見返したら。深夜テンションかな。

 

 

前回の5主人公について怒っているようです。

そういえば、前回の5主人公ブリングアーツの記事で、5主人公とマルティナのスクープ写真がすっぱ抜かれていましたが、ビアンカ的にはやっぱりアウトなんでしょうか。

 

 参考記事

www.dq-free.com

 

 

 

f:id:dq-free:20200924151259j:plain

 

ドアウトのようです。

めっちゃ杖で小突かれています。これは相当怒っていますね。

 

 

f:id:dq-free:20200924135811j:plain

 

前回5主人公の仲間になったカミュも衝撃の現場を目の当たりにして驚いています。

 

 

f:id:dq-free:20200924151348j:plain

 

「あれ?俺、ついていく人間違えた……?」

 

 

はい、ということでいつも通りまともな写真は撮れませんでしたが、これは次回のフローラのブリングアーツに期待ということでしょう。

では次回もカミュの活躍にご期待ください。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com