DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星のドラゴンクエスト】夏祭りに行けなかったので夏祭りを満喫する。

f:id:dq-free:20200829175550j:image

まだまだ暑いけれど、日付的には夏の終わりを感じる今日この頃……。

夏祭り的なものに行っていない!!と気づきました。

それもそのはず、今年(2020年)はそういう年だからです。

 

夏祭りに行きたかった!行きたかったんだ!

 

でも大丈夫!私たちにはドラクエがあるじゃないか!

 

ということで星のドラゴンクエストで夏祭りイベントがあったので、夏祭りで浮かれているモンスターたちを紹介します。

 

 

f:id:dq-free:20200829175509j:image

 

たこやき屋ゴーレムぅ!

ゴーレム!お前、たこやきを作れるのか!すごいな!そのでっかい手でたこやきを一個一個クルクルしてるのか!さすがゴーレムが作っているだけあってけっこう大きめのたこやきだ。

 

 

f:id:dq-free:20200829175606j:image

 

結構立派な店構えだし。お祭りのたこやきといえば、たまーにタコが入っていなかったりして、でもそれがお祭りクオリティで楽しかったりします。

6個で200G、10個で300Gはけっこう良心的なお値段な気がします。

 

 

f:id:dq-free:20200829175542j:image

 

後ろ姿完全にお父さんじゃん。

 

 

f:id:dq-free:20200829175553j:image

 

シドーきづち。シドーのお面をかぶったおおきづち。これも出店で買ったんでしょうねぇ。浮かれているなぁ。

おおきづちは真面目そうな性格なのでこういった祭りでもぶれずにいるんだと思っていましたが、案外楽しむタイプなんですね。

 

 

f:id:dq-free:20200829175547j:image

 

こわ。

おおきづちの可愛さとのアンバランスさ。シドーってやっぱり破壊神だけあって怖いんですね。

角とか牙とかとがっていて、現実世界では危なくて子供につけさせたくないです。

 


f:id:dq-free:20200829175635j:image

 

この角度だとちっちゃいシドーがはしゃいでるように見え……ないか。

 


f:id:dq-free:20200829175613j:image

 

おおおおいおいおいおい!ももんじゃ!それはさすがに恐れ多いだろう!ゾーマ様のお面をかぶって「ゾーマももんじゃもじゃ~」って!!(言ってない)それはゾーマ様に怒られるだろう!

 


f:id:dq-free:20200829175512j:image

 

全然話聞いてないし。

さすがドラクエ界随一のおまぬけモンスター。恐れを知らなすぎる。

 


f:id:dq-free:20200829175603j:image

 

ゾーマのお面も角がえぐいくらい飛び出ていて危ないですね。これつけて人込みとか歩いたら大変なことになりそうです。

 

 

f:id:dq-free:20200829175618j:image

 

ベビーりゅうおう!この名前だとベビーなりゅうおうだと勘違いしそうです!

シドーとゾーマの顔は怖くて正直あまりつけたくないお面でしたが、りゅうおうはけっこうありですね。普通にちょっとほしい。

 

 

f:id:dq-free:20200829175600j:image

 

さらには、ここにきてどこも尖っていない安全なお面です。さすが初代ドラクエラスボス。配慮がすごい。

 

 

f:id:dq-free:20200829175526j:image

 

めっちゃかわいい。もはやベビーサタンごとほしい。

 

 

f:id:dq-free:20200829175557j:image

 

1・2・3のボスたちのお面をかぶっているモンスター、本編では同じ作品に出ていないので、自分が仕えた魔王とかじゃなくそれこそ物語の中のキャラクターだと思っていそう。

それならももんじゃがゾーマのお面をかぶっていたのも納得です。

 

 

さぁ!いよいよ最後のモンスターです!

 

 

f:id:dq-free:20200829175625j:image

 

スラワッショイだーーーー!!

祭りと言えば神輿だーーーーー!!!

うおおおおおおお!がぜんテンションが上がってきたぜー!!!

 

 

f:id:dq-free:20200829175609j:image

 

後ろになんだか怪しげな扉がついています!なんだこれは!一体どんな秘密が隠されているんだ!ロボか!ロボなのか!中に誰か操縦士が入っているのか!

 

 

f:id:dq-free:20200829175628j:image

 

周りを固めるスライムたちもかわいい!ハッピを着ているのか装着しているのかひょっとして模様なのか、というかハッピではなく何かしらのアーマーなのではないかというこの絶妙なデザイン!

このスライムたちがこんなおっきな神輿を担いでいるとは!

 

 

f:id:dq-free:20200829175536j:image

 

あれ?よく見たら担いでないな。触ってすらいない。何かしらの不思議な力で動かしているのか!このスライムたちはただ盛り上がっているだけ!

 


f:id:dq-free:20200829175638j:image

 

うおおおお!!!ワーーッショイ!ワーーッショイ!

後ろの出店も楽しそう~~!たこやきたべたぁい!

 

 

f:id:dq-free:20200829175540j:image

 

あそれ、ワーーッショイ!ワーーッショイ!

祭りの夜が盛り上がってまいりましたよぉ!!

 


f:id:dq-free:20200829175621j:image

 

お!?なんだなんだ!さっきの後ろのあやしげな扉だぞ!?何かが出てくるのか!?

 

 

f:id:dq-free:20200829175515j:image

 

え、ええ~~~~~~~!!キャノン砲~~~~???打ち壊されちゃう~~~。祭りの楽しい夜が~~~。

 

 

f:id:dq-free:20200829175530j:image

 

お?空を向いたぞ?なんだなんだ?

 

 

f:id:dq-free:20200829175632j:image

 

え!!空にアングルをうつしたってことは、もしやこれは!!

 

 

f:id:dq-free:20200829175522j:image

 

ああ~~~、これは夏祭りと同様またしても今年なかなか見ることができなかったああああああ。

 


f:id:dq-free:20200829175519j:image

 

HANABIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!!

 

 

 

来年はこれだけの盛り上がりを肌で感じたいですね。

 

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com