DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ライバルズ】ライバルズエースが来るからとりあえずPV見よう。

f:id:dq-free:20200804064805p:image

2020年8月、あのドラゴンクエストライバルズが、ドラゴンクエストライバルズエースに進化する!

どの辺が進化かは一旦置いておいて、とりあえず恒例のPVじっくりなめまわすように見るぞ!

 

 

f:id:dq-free:20200804064357p:image

 

さぁ!始まりますよ!

……おや?この人は?この金髪のお方は?

 

 

f:id:dq-free:20200804064313p:image

 

この盾も見覚えがあるぞ!そうだ、この盾は、ドラクエ1のイラストなんかでよく見るやつだ!

つまりこの人は……!

 

 

f:id:dq-free:20200804064436p:image

 

ドラクエ1の勇者だぁあああ!!これはドラゴンクエスト剣神などで使われているデザインですね。

 

ライバルズのいいところって、ソシャゲオリジナルキャラではなく既存のキャラをバンバン高クオリティのモデリングでPVに出してくれるところなんですよね。オリジナルキャラもいいんですが、やっぱり既存キャラですよ。

 

 

f:id:dq-free:20200804064459p:image

 

旅の道中、スライムと仲良くなっています。このスライムかわいい~。連れ歩きたい~。

 


f:id:dq-free:20200804064607p:image

 

お?勇者、何か作っているようです。さすがビルダーのご先祖様でもある勇者(ビルダーズ1参照)、ハンマーもお手の物ですね。

後ろ飛んでるスライムかわいい。

 

 

f:id:dq-free:20200804064306p:image

 

どうやらカードを作っていたようです。

カードってそうやって作るの……?

 

 

f:id:dq-free:20200804064632p:image

 

そしてこの謎の板……。こちらはエースから解放されるソロモードで実装されるスキルパネルですね。カコイイ。

 

 

f:id:dq-free:20200804064430p:image

 

そして洞窟の先の宝箱で見つけたものは……

 


f:id:dq-free:20200804064410p:image

 

ロト装備ーーー!!

すいません、次のシーンのカットがうっすら写っているので、剣にすでに何者かの手がかかっているように見えますね。心霊じゃないです。

 

 

f:id:dq-free:20200804064613p:image

 

さぁ!ロト装備をもっていざ戦いへ!

スライム君も張り切っております!かわいい!口を閉じているスライムかわいい!

 

 

f:id:dq-free:20200804064352p:image

 

勇者が華麗にゴーストを切り伏せています。ああ!でも別のゴーストがスライム君に襲いかかろうとしている!

 

 

f:id:dq-free:20200804064526p:image

 

ッドーーーーーン!!!これが伝説のスラ・ストライクじゃーーーーい!!多分。

ゴースト、なんだか顔が安らか。

 


f:id:dq-free:20200804064442p:image

 

ドラキーだってこの通りだぁあああ!!

強い強いぞ!

 

 

f:id:dq-free:20200804064600p:image

 

場面変わって洞窟のゴーレム!も一刀両断。ロトの剣は石をも通すんだ!

 

 

f:id:dq-free:20200804064532p:image

 

と、ゴーレムが倒れると、何やら後ろに不穏な影が……。これ倒れてるゴーレムかわいい。

 

 

f:id:dq-free:20200804064345p:image

 

ああ~~~、りゅうおう変身済みだ!!相変わらずかっこいい。うろこの形もばっちり見える高クオリティPV、ありがとうございます。

 

 

f:id:dq-free:20200804064619p:image

 

そして!勇者の戦いが始まる!りゅうおうの猛攻を潜り抜け、攻撃を浴びせるんだ!

 


f:id:dq-free:20200804064626p:image

 

勇者ああああ!!!!

持ち手の関係でしかたないんですけど、なんか盾の模様が逆でしっくりこないです。

 

 

f:id:dq-free:20200804064448p:image

 

りゅうおうの次に控えるは破壊神シドー!

首にかかった骸骨、ちょっとかわいい!そして骸骨のほどよい質感、こだわりが細かい!

 

f:id:dq-free:20200804064320p:image

 

シドーの強烈な攻撃を華麗に避ける勇者!!

 

 

f:id:dq-free:20200804064547p:image

 

そして、破壊神シドーの次はもちろんんんんんんん

 

 

f:id:dq-free:20200804064539p:image

 

ゾーマだぁああああ!!!

すさまじい風を静止画でも感じるなぁ。そして勇者の躍動感よ。

 

 

f:id:dq-free:20200804064513p:image

 

ここでゾーマの得意な氷魔法が炸裂!!最近猛烈に暑いので絵的にはありがたいところ。

ゾーマが首にかけてる骸骨よりもシドーの骸骨の方がやっぱりかわいいな。

 

 

f:id:dq-free:20200804064417p:image

 

特大氷を投げるゾーマ!肩が強い!

 

 

f:id:dq-free:20200804064259p:image

 

その氷を力押しで砕く勇者!この顔かっこいい!好き!

 

 

f:id:dq-free:20200804064338p:image

 

そしてゾーマに切りかかる!いけえええええ!!

 

 

f:id:dq-free:20200804064423p:image

 

が!ここでまさかの謎のバリア!これはもしや闇の衣か!?思ったよりまばゆい!

これには思わず勇者も弾き飛ばされる!

 

 

f:id:dq-free:20200804064639p:image

 

弾き飛ばされた衝撃で、ロトの剣と盾を手放してしまう勇者……。氷、めっちゃ綺麗。

 

 

f:id:dq-free:20200804162144j:plain

 

そしてここで歴代のボスたちが続々登場。

これは、ロト装備を手放した勇者にはきついのでは?

どうするんだ勇者あああああ!!

 

 

f:id:dq-free:20200804162150j:plain

 

アッ!それは!もしやさきほどトンテンカンと作っていた!!

 

 

f:id:dq-free:20200804162154j:plain

 

カードだぁああああああ!これで歴代の仲間たちの力を借りて、巨悪を倒すんだ!

もう剣で戦う時代は過ぎ去った!これからはカードの時代!魔王はカードで倒す時代だぁあああ!

 

 

f:id:dq-free:20200804162159j:plain

 

まぁ最終的に剣は握るんですけどお。

 

 

f:id:dq-free:20200804162202j:plain

 

タイトルばーーーーん!

 

ところで、途中までいた仲間みたいなスライムはどこに行ったんです?

 

 

 

さてライバルズエース、今まではマッチした他プレイヤーと戦う仕様だったが、なんと一人用モードが実装!

実際にプレイヤーとたたかうのはなんか肌に合わない、という方も楽しめる!

 

さらにはエースになってからの第一弾カードパックに、とうとうドラクエ5のヘンリーが登場!こりゃやるっきゃ~~~ない~。

 

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com