DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ネタ】もしもミネアの性格が悪すぎて全然牢屋から出してくれなかったら。

f:id:dq-free:20200710155722j:plain

クレティアのある牢屋でのお話(というかわるふざけ)です。

 

 

※画像のセリフは都合により全無視します。

※この物語はフィクションです。

 

 

f:id:dq-free:20200710155928j:plain

 

私はトルネコ。わけあっていつものように牢屋に入れられてしまいました。いやはや、困りましたなぁ。なんとかして脱出したいものです。

ん?なにやら足音が聞こえてきましたな。

 

 

f:id:dq-free:20200710155737j:plain

 

やっぱりここにいたんですね、トルネコさん。

 

 

f:id:dq-free:20200710155742j:plain

 

あなたはもしや……ミネアさんですか?

 

 

f:id:dq-free:20200710155905j:plain

 

ええ、占いを頼りに来てみましたが、やっぱり牢屋に入っていましたね。

 

 

f:id:dq-free:20200710155748j:plain

 

ミネアさん!助けてください!牢屋はもううんざりなんです!どうにかして私をこの牢屋から出してください!

 

 

f:id:dq-free:20200710155752j:plain

 

フフフ……アハハハハハ!どうして私がトルネコさんを助けなければいけないのですか?

 

 

f:id:dq-free:20200710155756j:plain

 

私は占いであなたが牢屋にとらわれているのを知ったので、それを見物しに来ただけですよ?

 

 

f:id:dq-free:20200710155801j:plain

 

それに、私にあなたを助けるメリットがありますか?ないですよね?どうして助ける必要があるんです?

 

 

f:id:dq-free:20200710155810j:plain

 

そ、そんなこと言わずに……。牢屋の中には私だけではなく、他の仲間たちもいるんです。お願いします、助けてください。

 

 

f:id:dq-free:20200710155814j:plain

 

一緒に牢屋に入っている方たちは、仲間なんですね。そうですか。

 

 

f:id:dq-free:20200710155819j:plain

 

ん~、でもですねぇ。助けるのはなんだかなんですよねぇ。

 

 

f:id:dq-free:20200710155824j:plain

 

そうですか……。

もしやミネアさん、この牢屋を開けるすべを持っていないのではないですか?それでしたら仕方ありませんね。ミネアさんに助けを求めた私が悪かったのでしょうな。

 

 

f:id:dq-free:20200710155828j:plain

 

そんなこと言って挑発しているつもりですか?いいんですか?

 

 

f:id:dq-free:20200710155837j:plain

 

せっかく牢屋のカギを持ってきたのですが……。

 

 

f:id:dq-free:20200710155841j:plain

 

ジャラジャラジャラジャラジャラ(鍵束を執拗に鳴らす音)

 

 

f:id:dq-free:20200710155845j:plain

 

どうやらこのカギは必要なかったようですね。

では失礼させていただきます。トルネコさんとその愉快な仲間たちが牢屋に入っている姿を見られたので十分満足です。

 

 

f:id:dq-free:20200710155849j:plain

 

ちょっ!おい!あんた!カギを持っているなら開けてくれよ!俺たちを出してくれ!

 

 

f:id:dq-free:20200710155853j:plain

 

ねぇお願い!私たちはこんなことをしている場合じゃないの!あなたなら私たちをすぐ助けることができるわ!お願い!

 

 

f:id:dq-free:20200710155901j:plain

 

そうですか……。それでしたら、こちらからもお願いがあります。

 

 

f:id:dq-free:20200710155857j:plain

 

あなたたちは助けます。その代わり、トルネコさんだけは牢屋に残してください。この条件をのめるなら、あなたたちに関しては助けてあげましょう。

 

 

f:id:dq-free:20200710160316j:plain

 

なぁトルネコ。そういうわけだから、悪いんだけど残ってくれ。

 

 

f:id:dq-free:20200710162305j:plain

 

え?本気で言ってるんですか?本気で?私だけ居残り?

 

 

f:id:dq-free:20200710162310j:plain

 

うん。本気だ。

 

 

f:id:dq-free:20200710160308j:plain

 

どうやら決まったようですね。ではカギを開けましょう。

 

 

f:id:dq-free:20200710160258j:plain

 

やったわ!トルネコさん一人の犠牲で済むなら安いものね!

 


f:id:dq-free:20200710155805j:plain

 

仲間からの信頼とは儚いものですね。

安心してくださいトルネコさん、私の占いによればあなたは牢屋から出ることはできませんが、このまま安定した余生を過ごせますよ。

 

 

f:id:dq-free:20200710160304j:plain

 

ギイイイイイイイイイ(牢屋の扉が開く音)

さぁトルネコさん以外の皆さん、外に出てください。そして行きましょう。

 

 

f:id:dq-free:20200710160312j:plain

 

ミネアさん!ミネアさん!どうしてこんな仕打ちをするんですか!なぜですか!私も出してください!

私という不釣り合いな人間が導かれし者たちメンバーに入っているのがそんなに気に食わなかったんですかぁぁぁぁ!

 

 

(文・深々シン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com