DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S2】最近の作品なら最初から120G持ってたら嬉しいな。#46

f:id:dq-free:20200623134154j:plain

前回までのあらすじ

ロトの称号を手に入れたモガマルは、数百年のときをこえて再びアレフガルドに降り立つ。

王様の話によると、竜王と呼ばれるものが光の玉を奪ったせいで、アレフガルドが闇に飲まれようとしているようだ。

立て!勇者モガマル!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第四十六話 王様!もっとせんべつくれよ!

 竜王ってやつが光の玉を奪ったから大変なことになっているんだな!

ゾーマの言った通り、また闇が現れちまったんだ!

 

よぉし、モガマル、ここは人肌脱ごう!

 

 

f:id:dq-free:20190526000650j:image

 

いやだから、まんまロトの勇者なんだよなぁ。でもそういうこと言うとこの王様が混乱しそうだからやめとこう。

 


f:id:dq-free:20190526000717j:image

 

おお、前回の旅立ちはさんざんアリアハンの王様に「お前本当に勇者オルテガの息子か?うそじゃない?とても信じられない」と言われてなかなか旅立ちができなかったけど、今回はすんなりだな。

 

これが安心安全のロト品質ってことか。

 


f:id:dq-free:20190526000654j:image

 

お、贈り物だって!?

やったぜ!王様からもらえるものなんだから、大層豪華な……。

 


f:id:dq-free:20190526000648j:image

 

ひゃくにじゅう。

 


f:id:dq-free:20190526000701j:image

 

ひゃくにじゅうか。ひゃくにじゅう。うん、まぁ、うん、そうだよな。

 


f:id:dq-free:20190526000713j:image

 

ああっと!勇者モガマルがご立腹だ!

わかる!気持ちはわかるぞ!

 


f:id:dq-free:20190526000644j:image

 

でもだめだ!それ以上言ったらだめなんだ!

気づいてくれモガマル!

 


f:id:dq-free:20190526000703j:image

 

いやだからね!

王様からもらったものに対してあんまりケチをつけちゃうとさ、ほら……。

 


f:id:dq-free:20190526000720j:image

 

そう!!

前回の旅もビリビリっときっつ~~いお仕置きが……
f:id:dq-free:20190526000706j:image

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

この感覚、懐かしい~~~。

 

 


f:id:dq-free:20190526000727j:image

 

ルビスさま、相変わらずアトラクション管理者として随所随所で現れてくる……。

姿は見えなくてもいつも見張ってる見守ってるんだな。

 

それにしても、ルビスさま、目が怖いです。

 


f:id:dq-free:20190526000710j:image

 

たしかに随分と前のことだもんなぁ。一年くらい前かな?

 

前回のお仕置き

www.dq-free.com

 


f:id:dq-free:20190526000723j:image

 

いやぁ、一年ぶりに食らうとなかなか衝撃が強い……。純粋に痛い。今のは痛かったぞ。

 


f:id:dq-free:20190526000658j:image

 

それはしょうがない、なんていったってモガマルとオレは一心同体だからな。

モガマルがルビス様のお仕置きを受けるならオレだって受けるさ!

 

でも今度からは気を付けてくれよな!

 

次回予告

王様から光の玉を取り戻してくれと頼まれたモガマル。

しかし大臣がただならぬ様子だ。

話を聞いてみると、なんと他にもラダトームでは深刻な事態が起きていたのだ!

 

次回、「お姫様がいるのか!? 」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

 

www.dq-free.com

 

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com