DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【どこパレ】データダウンロード中が1番面白いのはモンスターパレード

f:id:dq-free:20200126104446p:image

ソシャゲの……ソシャゲのデータダウンロード……。長くてすごくきらいだ……。

通信料が気になるから思い立った時とか外とかで気軽にできないし、ダウンロード中はずっとその画面を開いておかなければいいけない場合が多すぎる……。バックグラウンドでのダウンロードをさせてくれ。

 

これで暇をつぶしてくれと言わんばっかりにTIPSを流してきたりもするが、そんなものは10秒で飽きる。100枚くらい用意しておけ。

時間をつぶす手段というなら、サイゼリヤの間違い探しくらいのクオリティを要求したい。あれは、最高だ。

 

スマホが、スマホがないと何もできないんだよ……。しがない現代っ子だから、スマホがないとだめなんだ……。

 

だが文句を言ってもしょうがない。大人しくデータダウンロードをするのさ。たくさんの、本当にたくさんの時間を、ダウンロード中の画面と共に虚無に過ごすのさ。そうすることが、ゲームをする最短の近道なんだ。

 

 

f:id:dq-free:20200126104446p:image

 

お?なんだ?

「スライムをタップするとつまむ事ができます」

 

だからなんだ。だからなんなんだ。

 

スライムをタップしてつまむ。ただそれだけのことでお茶を濁そうってわけか。なめられたものだ。随分となめられたものだ……。情けなくなってくる。お前なんかつまんでおけばいい、つまりそういうことか?

 

まぁいい、さっさとタップしてつまむことにしよう。それで得られるものがあるとは思えないが、そうすることで満足する何かが、もしかしたらあるかもしれない。万に一つもあり得ないが、億に賭けてみるのは悪くない。

どうせ、10秒と言わず2秒で飽きるだろうけどな。

 

それ、タップ、と。

 


f:id:dq-free:20200126104415p:image

 

んひょおおおおおおおおおお!!!!!

 

なにこれ楽しぃぃぃいいいいい!!!

 

タップしたらつまみ上げることができたぞぉぉぉ!!!

 

 


f:id:dq-free:20200126104432p:image

 

どんどんスライムが出てくるぞぉぉぉおおおおお!!!

 

かわいいですぅぅううううううう!!!

 


f:id:dq-free:20200126104428p:image

 

つまんだスライムはここから返すことができます」ってどういうことぉ??

 

うひょおおおお、楽しいぞぉ~~。

 


f:id:dq-free:20200126104420p:image

 

返さないでそのままどこかに連れていっちゃうぞ~~??

 

困っちゃうだろぉ~?

 


f:id:dq-free:20200126104441p:image

 

あははぁ。

 

これ楽しいぞぉ、つままなくても可愛くて楽しいぞぉ。でもつまむこともできるぞぉ。

 

 


f:id:dq-free:20200126104436p:image

 

どんどんどんどんスライムが出てくるぞほぉ。

 

うふふ~、楽しくってかわいい~。

 


f:id:dq-free:20200126104423p:image

 

え"っ!!!!!??????

 

 

 

 

 

 

 

も、もっとダウンロードさせてくれよぉぉぉぉう???

 

(文・深々シン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com