DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【スマブラSP】たぬきな8主人公がかわいい!

f:id:dq-free:20200612170004j:plain

スマブラではっぱを手に入れると一時的にたぬきになれます。

ドラクエから参戦している勇者たちの中で誰が一番たぬきが似合いそうかなぁと考えたところ、8主人公に決定したのでたぬきになってもらいました。

8主人公ってキュートですもんね。

 

 

ではさっそく!!

 

f:id:dq-free:20200612170029j:plain

 

ん~~~、キュート!

 

f:id:dq-free:20200612170050j:plain

 

このおっきなしっぽ!くりっと生えた耳!マッチ!マッチです!ポケットから顔をのぞかせるトーポがいつもよりもさらに愛らしく見えます。

 

なんとなく服装ともあっている気がします。赤や黄色を基調とした色が、たぬきという温かみのある動物とあっている、気が!

 

f:id:dq-free:20200612174001j:plain

 

これがテリーカラーだと、ちょっといまいち、かなぁ?

 

 

f:id:dq-free:20200612170253j:plain

 

8主人公は他の勇者と違ってバンダナがあるので、耳が直接生えていない感じになっていますね。

 

ちなみに他の勇者だとこんな感じになります。

 

f:id:dq-free:20200612173949j:plain

 

3勇者はつんつんヘアーの印象が強すぎて耳がたとえ生えていてもあまりアイデンティティにはなりませんね。関係ないですけど、ドラクエ3の女賢者や女商人にこのたぬきの耳としっぽを生やしてほしいです、なんでもないです。

 

f:id:dq-free:20200612174027j:plain

 

11勇者はサラサラヘアーから耳が生えているので、なんだか、ものすごく、萌えというか、尊いというか、天然っ子感がすごいです。元から生えてましたけど?感も若干あります。カミュあたりが「何やってんだ?」って指摘しそう。

 

 

f:id:dq-free:20200612174039j:plain

 

4勇者は、顔つきがイケメンすぎるので何の手違いでこんな格好をさせられているのだろう……と不安になります。本人はいたって真面目なため、こちらかそれについてツッコむことは許されない空気が漂っていそう。

 

 

f:id:dq-free:20200612170138j:plain

 

ポージングと角度によってはしっぽにピアスを付けているようにも見えますね。見かけによらずなかなか大胆なことをしますね。

 

 

f:id:dq-free:20200612170314j:plain

 

たぬきなだけにドロンもしちゃうぞっ!

 

バンダナがあるせいか、耳がついているバンダナをゼシカやククールのいたずらでかぶらされちゃったのかな?という妄想ができます。8メンバーが仲良しだなぁ。ヤンガスはいたずらしてはいませんが、兄貴のキュートな姿に「ちょっとくらい黙っていてもいいでがすよね」とか思っていそう。

 

f:id:dq-free:20200612174106j:plain

 

耳としっぽが生えていると、何かしらの呪いか!?という設定もできますね。何かの呪いにかかったのかもしれない!と仲間ともどもあたふたするんですけど、トーポだけは8主人公が呪いにかからないことを知っているのでのんきにチーズをかじっているんですよ。

 

f:id:dq-free:20200612174121j:plain

 

もしくは、耳としっぽが生えたことによって馬の姿になったミーティア姫と少しでも近づけたかな?とほのぼのとした空気が二人(というか一人と一頭)の間で流れて、それをほほえましく見つめる仲間たちという構図も生まれますね。

しかもそれがゼシカやククールのいたずらのたまものだったとしたらなおさら最高です。

 

f:id:dq-free:20200612174136j:plain

 

8主人公にたぬきの耳としっぽが生えるだけでここまで妄想が広がるなんて、スマブラ、恐ろしい子……!

 

f:id:dq-free:20200612174147j:plain

 

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com