前回までのあらすじ
大魔王ゾーマを倒しその死を見届けたモガマル一行。
これで世界に平和が戻る!
モガマルたちは急ぎアリアハンに戻るのだった。
前回
第四十四話 おいらこそがロトの勇者だぞ!
勇者の凱旋だ!
始まりの地アリアハンに帰ってきたぞー!魔王を倒して帰ってきたぞー!
え?なんでラダトームじゃなくてアリアハンなのかって?このアトラクションがそういう仕様だからだよ!
王様にお礼を言われるというのも悪くない。悪くないというか、最高。
ふはははは、もっとひれふせぇ!気持ちがいいなぁ!
この世界に朝……?いやいやいや、アリアハンには常に朝は来ていただろう。きてなかったのはアレフガルドでは?
それともこの朝っていうのは比喩的な表現?新しい朝的なあれ?希望の朝的なあれ?
でも褒められているからなんでもいいや!気分がいいなぁ!
そうだぁ!モガマルこそが真の勇者!勇者オブ勇者!
旅の最初はあれだけモガマルがオルテガの息子なのか疑っていたのに、いまやこの待遇!それもこれもモガマルが強さを証明したから!力でねじ伏せてきたから!強いぞモガマル!
なんと!ロトの称号ってのはアリアハンに伝わるものだったんですねぇ。てっきりアレフガルドかと。
なんにせよ、そんな大層な称号をくれるだなんて、やったなモガマル!
うおー!勇者ロトだって!なんだかかっこいいな!勇者モガマルが、勇者ロトになったんだ!
勇者ロトと3人のしもべ、いいじゃないかいいじゃないか。そしてロトの最強の相棒はこのオレさま、スラッピだぁぁぁぁ!!
おおー!しかも伝説になるとは!伝承されるモガマルの物語!
昔昔、あるところにモガマルという勇者がいてな、って語られるやつだ!勇者モガマルは強くて優しくてかっこよくて……って子供たちの憧れの的になるやつだ!
いやぁ、モガマルも伝説になったことだしこの旅もいよいよ終わりだなぁ。随分と長い旅だった。
さすがにちょっと疲れたし、久しぶりにゆっくり休みたいものだな。さっさとこのアトラクションを降りて何かおいしいものを食べに行こうぜ!
……え?冒険はこれで終わりじゃない?まだまだ続くぞって?なんてこった!世界に平和が戻ったのにまだ終わりじゃないのか!!
次回予告
世界に平和を戻したモガマル一行。これで旅が終わるかと思いきや、まだまだ旅は続く!
舞台はこれよりはるか未来!アレフガルドに再び闇が迫る!
次回、「新たなる冒険が始まるぞ!」!
モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!
(文・やなぎアキ)
関連記事