DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】エマ目線で勇者の旅立ちを考えたらエゲツない

f:id:dq-free:20200115124154j:image

「私よ!幼なじみのエマよ!」でお馴染みの幼なじみのエマ。

自他共に認める勇者大好き女の子。

16歳になったからか、いよいよ村の人たちに今後について色々言われる。まんざらでもない様子。

 


f:id:dq-free:20200115124233j:image

 

そうよ、おばさま!私と彼はとっても仲良しなの!

16歳になったから、いつでも結婚していいのよね!

 


f:id:dq-free:20200115124240j:image

 

でもここで自信満々に「そうよ!」と答えるとなんだか面白みに欠けるから、ちゃんと焦っておくわ、私!でも、本当はまんざらでもないのよ。

 


f:id:dq-free:20200115124158j:image

 

儀式だけじゃなくって、今後の人生だって力を合わせて挑んでいくつもりよ!楽しみね!

 


f:id:dq-free:20200115124124j:image

 

そうよ!私が幼なじみのエマよ!

これからの人生も、ずっと守っていってほしいな。幼なじみとしてだけじゃなくて……なんて自分で言うのは恥ずかしいわね!

 


f:id:dq-free:20200115124220j:image

 

ええ、おじいちゃん!もうすっかり大人だわ!つまりいつでも結婚できるってことね!次は成人の儀式じゃない式をしたいものね!

 


f:id:dq-free:20200115124230j:image

 

ちょっとやだぁおじいちゃんったら、気が早いんだから!でも気が早いのは悪いことじゃないわよね!

おじいちゃん公認なんだから、なんの障害もないわね!

 


f:id:dq-free:20200115124142j:image

 

もう!こんな外で私たちのことを話されるなんて恥ずかしいわ!

なんの話か秘密にしたってわかっちゃうわよ!私たちのことで話すことなんてそれくらいしかないもの!

 


f:id:dq-free:20200115124204j:image

 

おばさまったら~。

お嫁さんになる「かも」だなんて!他の可能性なんて考えられる?この村にライバルなんていないじゃない!

 


f:id:dq-free:20200115124145j:image

 

こんなに村の人たちにも応援されているんだもの、もう明日にでも式を挙げてもいいくらいね!でもそれはまだちょっと早いかな?どうせこのままずっとこの村で暮らすんだもんね、いつでもいいんだもんね!

 

今日は色んな人にからかわれちゃったなぁ。大人になっていよいよ現実味を帯びてきたからよね!

村をあげての後任の仲だものね!

 

そうだ!早くぺルラおばさまに、儀式のときに起こったすごい話を聞かせなきゃ!

 


f:id:dq-free:20200115124214j:image

 

(私の未来の旦那様ったら)すごいのよ!

 


f:id:dq-free:20200115124210j:image
f:id:dq-free:20200115124223j:image

 

ね!すごいでしょ!これだけ強いんだもの、十分家庭を守っていける一人の男になれたわよね。

明日からの村の警備もばっちりね!

 

 


f:id:dq-free:20200115124236j:image

 

え?どうしたのぺルラおばさま。

 


f:id:dq-free:20200115124217j:image

 

改まっちゃってどうしたの?

 


f:id:dq-free:20200115124208j:image

 

はい?

 


f:id:dq-free:20200115124132j:image

 

なぁにそれ?そんなの私知らないわ。

 


f:id:dq-free:20200115124201j:image

 

わからないのに、使命を背負ってるの?なぁにそれ?それってどういうこと?

 


f:id:dq-free:20200115124139j:image

 

あ?

 


f:id:dq-free:20200115124136j:image

 

待って待って待って。寝耳に水。ねみみみみみみにみみみみず。急。急すぎない?

私、さっき儀式を終えて、大人になって、「早くくっついちゃえよー」って村のみんなから突っつかれて……

 

え?急すぎない?

 


f:id:dq-free:20200115124149j:image

 

もうムリ……昨日の朝までご機嫌だったのに……。今までずっと一緒にいたのに……。

せめて彼がすぐ戻って来てくれるように念をこめたお守りを作ることにするわ……。

 


f:id:dq-free:20200115124226j:image

 

帰ってきて帰ってきて帰ってきて帰ってきて帰ってきて。

無事に無事に無事に無事に無事に無事に無事に無事に。

 

 


f:id:dq-free:20200115124129j:image

 

 

 

なお、11Sでは勇者の結婚相手はエマとは限らない。

 

(文・深々シン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com