DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】オルゴ・デミーラ、完全に絵具

f:id:dq-free:20200315121250j:plain

大体ラスボスってのは形態変化するわけで、ことドラクエに関して言えば形態変化をするたびに強そうな見た目になっていくのがセオリー。

しかしオルゴ・デミーラは違う。

 

こいつ、もうギリギリじゃん……という形態変化をしてくる。

 

攻撃をしているこっちがなんか弱い者いじめをしているみたいじゃん……。

 

もう、いいって!無理すんなよ!!!

 

f:id:dq-free:20200315121232j:plain

 

はい、こちらはオルゴ・デミーラの第三形態。すでにボロボロ。

個人の主観だけどこの形態、デミーラの中でも一番影薄そう。フリーザの第三形態くらい影薄そう。

 

すでにきったない汁がぼたぼた垂れているわけだが、もちろんまだ変身を一回残しているぞ。

さぁここから、最終形態への変身シーンをとくとご覧あれ。

 

 

f:id:dq-free:20200315121243j:plain

 

ドチャアぁ……。

うわぁ。アゴ取れるんじゃない……?

よだれ垂らしながら膝つくとか、お前それでよく「我は神をも超えし存在」とか言えるよね。マリベルちょっと引いてるからね。

 

 

f:id:dq-free:20200315121244j:plain

 

ドサッ……。

お、とうとう倒れたようだ、やったか!!?

 

というときは大体やっていない。

 

 

f:id:dq-free:20200315121245j:plain

 

うわ、汚い。

くさそう。

きつい。

 

もっとスタイリッシュに変身してほしい。というかこれもう完全に倒したと思うでしょ。

 

 

f:id:dq-free:20200315121246j:plain

 

なんでこいつこんなに溶けるの?

腐敗?腐敗なの?

くさそう。

くさそうだからやっぱり腐敗なの?

 

 

f:id:dq-free:20200315121247j:plain

 

いや右下。

右下に顔残っちゃってるし。残顔(ざんがん)じゃん。残顔このやろう、じゃん。

 

図工の時間に面白半分に絵具を混ぜてみちゃいました、みたいな見た目になったじゃん。はぁ~、頭の中で思い描いていた色が全然作れなかったこと思い出したわぁ。もうね、マットな質感の色しか作れないの。色に質感て。

 

こんなんなってるのに倒していないってんだからデミーラはすごい。

 

 

f:id:dq-free:20200315121248j:plain

 

ずもももも……。

 

いや、きっしょ!汽車騎手きっしょ!!!

 

 

f:id:dq-free:20200315121249j:plain

 

完全に絵具から錬成された化物じゃん。

モンスター図鑑のパチモンがあったら

「子供たちが使い切らずに捨てた絵具チューブに残っていた絵具たちの怨念から生まれたモンスター」

って書かれるやつじゃん。

 

 

f:id:dq-free:20200315121250j:plain

 

めちゃくちゃ黄土色のものばらまくし。

正月に餅まく力士かよ。

デミーラの黄土色の何か、誰もいらねぇ。

 

 

f:id:dq-free:20200315121237j:plain

 

いや、顔~~~~。

急に笑かそうとしてくるのやめれ。すっごい老いてる感ある。

 

 

f:id:dq-free:20200315121238j:plain

 

これ、最終形態だからね?

3回変身してコレ。フリーザもびっくり。でもなんか見た目弱そうになったなぁという点では一緒。

 

 

f:id:dq-free:20200315121235j:plain

 

うわぁ~~~。右側から湯水のように絵具が垂れ流れてるじゃん。よだれですらない。

なんでこいつこんなに溶けるんだろう。不思議だ。やはり腐敗なのか?長いときを経て肉体が限界を迎えているのか?

 

きっしょいんでさっさと倒すのがよろしい。

 

 

f:id:dq-free:20200315121239j:plain

 

こっわ。顔こっわ。

妖怪・顔こわこわ虫。

 

 

f:id:dq-free:20200315121240j:plain

 

そして怖い顔は地面にめり込む。溶けているからその辺は臨機応変に形を変えるのだろう。見ようによっては土下座。

この角度で見るとこいつちょっとルーメンのチビィに似てない?パ、パパ!!

 

いやぁそれにしても最後はどうやって死ぬんですかねぇ。ここまでの溶け芸を考えると期待が膨らむなぁ。

 

 

f:id:dq-free:20200315121241j:plain

f:id:dq-free:20200315121236j:plain

 

いや最後は溶けないで普通に消え去るんかい。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com