DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンパレ】つまんでぶらぶらさせたらたとえ魔王でも可愛くなる!

f:id:dq-free:20200221110930j:plain

モンパレモンパレぶーらぶら。

今日はぶーらぶらぶら下がっているモンスターたちを見ていくよ!

 

 ぶらぶらにぶら下がっているモンスターたちは、いつもと違う一面を見せてくれるんだ!

すっごくかわいいよ!

 

スライムナイト 

f:id:dq-free:20200202151907j:image

 

ナイトがスライムにしがみついて落ちないようにしているね。ナイトとスライムは一心同体だから離れてはいけないんだけど、スライムだけをつまんだ結果いつ離れ離れになるかわからないヒヤヒヤ感が生まれているね。

ナイトはすごく必死に見えるけど……見て!スライムは我関せずな余裕の顔だ!温度差だね!

これに似たような光景は、ドラクエ11Sのスライムナイトにまたがる勇者のときにも見えるね!

 

 

ベビーパンサー

f:id:dq-free:20200202151900j:image

 

うわぁ~、さすがベビーパンサー。すごっくかわいいね!

首根っこをつかんで猫を運ぶさまはよく見るけど、それみたいだ。でも、首根っこじゃなくて、毛のさきっちょをつまんでるね……。毛が抜けちゃったら大変なことになるよ。

それなのにベビーパンサー、めちゃくちゃにリラックスした顔をしている。あんなに先っちょをつままれたら重力への負荷がすごいことになって、リラックスどころではないと思うんだけど、そこはモンスター界の癒し系としての意地なんだろうね。

 

 

ダースリカント

f:id:dq-free:20200202151926j:image

 

見て見て、ものすごく不服そうだね!

「なーんでオレがこんなことを」って顔をしているね!ながーい爪が恐ろしいモンスターでも、つまんでぶら下げてしまえばこんなものなんだね。暴れられたら一巻の終わりだけどね。

きっとしっぽが弱点だから、つままれると力が出ないんだよ。

 

 

オルゴ・デミーラ

f:id:dq-free:20200202151849j:image

 

背筋の力ッ!!

ぶら下がってだらーんとなるのは魔王の威厳が許さないんだよ!鍛え抜かれた背筋を使って意地でも前を向いてやろうという気概を感じるね。

おほほほほって言ってみたり、言葉遣いが悪くなったりするオルゴ・デミーラだけど、魔王としての誇りは見上げたものだよね。

 

 

邪神レオソード

f:id:dq-free:20200202151903j:image

 

さっきのオルゴ・デミーラに比べると、随分と諦めているね。

「いっそ、ころせ……」って言ってそうだね。

邪神とはいえ、つままれてぶら下げられるとなす術もないのかもね。そこはオルゴ・デミーラを見習って、勇ましく空中であぐらをかいてほしかったなぁ。

 

 

ボストロール

f:id:dq-free:20200202151914j:image

 

とってもかわいいね!普段はこんぼうをなめまわして痛恨を繰り出してくる脅威でしかないモンスターだけど、ぶら下がっちゃうとキュートだ。

上目づかいでこっちを見てくるなんて、実はけっこう小悪魔なんだね。こんな顔で見られたら、なんでも許しちゃうなぁ。

 

 

びっくりサタン

f:id:dq-free:20200202151929j:image

 

どう見てもミッション・インポッシブル。天井から下りてくるトム・クルーズそのものだね。それにしか見えないよ。

 

 

コロマージ

f:id:dq-free:20200202151918j:image

 

わー、かわいそうだよ、かわいそうだよ。

これじゃまるで、コロマージの大事な杖を奪っていこうとしているみたいじゃないか。コロマージが必死に盗られないように頑張っているよ。ほら、返してあげて。

でも今手を離したらコロマージが畳にべしゃって落ちちゃうよ。低い位置で返してあげて。

 

 

デザートデーモン 

f:id:dq-free:20200202151841j:image

 

ものすごくびっくりしているね。他の魔物たちは比較的落ち着いた様子なのに、どうしてそんなにびっくりしているんだろう。

もっと威厳のあるモンスターなのかと思っていたけど、図体がでかいだけで意外と臆病者なのかもしれないね。

とはいえ、いきなり上からスプーンを取られそうになったらそりゃびっくりするだろうし、むしろ他のモンスターたちの落ち着きようが恐ろしいのかもね。

 

 

セーニャ

f:id:dq-free:20200202151910j:image

 

唐突なニンゲン。

 

いいのかニンゲン。こんなところに来て。自分たちの里へ帰れ。

 

 

がいこつ

f:id:dq-free:20200202151855j:image

 

酷だね!

がいこつのがいこつたる要であるしゃれこうべを取っていこうだなんて、酷だね!

そりゃがいこつも必死になるよね。ここで手を離したら全く別のモンスターになっちゃうもんね。多分もう誰もがいこつだって認識してくれないよね。

がんばれがいこつ、今この時が一番重要な局面だよ。

 

 

あくまのきし

f:id:dq-free:20200202151923j:image

 

諦めているね。これはもはやすべてを諦めているね。

それか、中身がないかだよね。ただの鎧の可能性はあるよね。あまりにもだらーんとぶらさがっているもんね。かつてないほどだね。

鎧を身にまとった完璧な防御力であったとしても、つままれたらぶら下がるしかないんだね。ロトのよろいを手に入れるためにあれだけ頑張ったのはなんだったんだろうね。

 

 

さまようよろい

f:id:dq-free:20200202151852j:image

 

お前もかーい。

さっきのあくまのきしと同じ抜け殻パターンだね。あくまのきしよりもサイズが小さいから、おもちゃみたいに見えるね。おもちゃの兵隊だね。

 

 

ジェリーマン

f:id:dq-free:20200202151846j:image

 

持つとこ!!!

 

そこを持つとこにするのはかわいそうだよ!!下手なアヒル口みたいになっているね!!

持つとこ!!持つとこもっと考えてあげないとだよ!!

 

 

ガップリン

f:id:dq-free:20200202151920j:image

 

いや顔めちゃくちゃ面白いな!!

 

陽気か!!!

 

 

 

最後の方は面白すぎて思わず取り乱しちゃったけど、みんな可愛かったね。ぜひこれからもぶーらぶらぶらぶら下げていきたいと思うよ。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com