DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】アネッサが可愛いから紹介していく

f:id:dq-free:20190604013754j:plain

ビルダーズには各拠点にヒロインが存在します。どの子も個性的でとってもキューーーットなんですが、今回は、ムーンブルク王に使える兵士であり、一見武骨なアネッサを思う存分紹介していきます!

 

 

使命感に燃えるアネッサ

まずは使命感に燃える勇ましい兵士、アネッサの姿から!!

 

f:id:dq-free:20190604013717j:plain

 

めちゃくちゃリードしてくれます。かっこいい……。

「気を引きしめてかかろう!」ではなく「気を引きしめてかかろう!」なのがポイント高いです。あとは「いかないだろう」ではなく「いかぬだろう」というのもいいと思います。素敵……。

 

お次は長く戦争をしているムーンブルクを引っ張るアネッサからのお言葉。

 

f:id:dq-free:20190604013657j:plain

 

こ、こんなセリフをアネッサに言わせてしまうなんて……。くそうハーゴン教団め!許さない!平和というものをアネッサに教えるために戦うぜ!!

 

続いてはロマンチックな構図。

 

f:id:dq-free:20190604013710j:plain

 

雪降るなかに、男女2人が並んでいます。

しかし、見てください。このアネッサの勇ましい背中。使命感に燃えていますね。デートなんてしている場合ではないんですよ!

 

そしてラスト……。

 

f:id:dq-free:20190604013807j:plain

 

めちゃくちゃかっこいいプロポーズぅ~~。

え?プロポーズじゃないんですか、これ。まじですか?え……?

 

 

シドーにつっかかるアネッサ

可愛いアネッサを紹介するつもりが、勇ましいアネッサをいきなり紹介してしまいました。

なのでここで年相応のアネッサを。

まだまだ幼いシドーにつっかかっていくアネッサ、かわいいです。

 

f:id:dq-free:20190604013642j:plain

 

言っているセリフは重いんですけどね。

団体行動を乱せば、命とりになる場面もあるのでしょう。戦争でなくとも、勝手な行動とは周りを困らせることもありますしね。

細目、かわいい。

 

 

f:id:dq-free:20190604013645j:plain

 

え、やだ、シドーかっこいい。オレ、この戦争をシドーが終わらせてくれたら結婚するんだ……。

 

もういっちょおまけでシドーにつっかかるアネッサ。

 

f:id:dq-free:20190604013653j:plain

 

実はシドーのこと好きなんじゃないかな疑惑が私の中で浮上しました。

 

意外な一面アネッサ

ここからが本番です。

今まで見せてきたアネッサから、さらに意外でかわいらしいアネッサを厳選します。

 

 

f:id:dq-free:20190604013714j:plain

 

ひゃ~、近い近い近い。可愛い可愛い可愛い。そんな近くで「なにか私の顔についているのか?」って聞かれたら好きになっちゃいますね。ちょっとこっちをのぞき込んでいる感じがたまりません。天然でやってるんだからすごいですよ。

 

 

f:id:dq-free:20190604013725j:plain

 

とぼけ顔のアネッサです。

こうやってみるとほっぺが可愛くて、この子はまだ女の子なんだなぁと思ったりします。かわいい。

 

f:id:dq-free:20190604013733j:plain

 

薄目ぇ。眠くて目をこすっているように見えますね。強くても睡眠をとらないと動けないですから、早く寝てもらいましょう。

 

そして続いては、あの巨人アトラスを倒した時の、喜びを体で表現しまくるアネッサです。

 

f:id:dq-free:20190604013737j:plain

 

「おおおお」が、喜びに打ち震えている様子をよく表していていいですね。

 

f:id:dq-free:20190604013742j:plain

 

笑い方、一歩間違えれば悪人ですよ、これ。でもアネッサだからかわいいんです。

 

そして喜びは最高潮に!

 

f:id:dq-free:20190604013746j:plain

f:id:dq-free:20190604013750j:plain

 

めっちゃ飛んでるぅ。周りが直立不動のなかめちゃくちゃ喜んでるぅ。

これまで戦争のなか抑圧されてきた己の感情をここにきて爆発させている~~~。

かわいい。

 

むしろ私がアネッサにプロポーズをするべき。

 

f:id:dq-free:20190604013758j:plain

 

めちゃくちゃ見ましたよ。

 

あと、この最中ずっとこちらに背を向けているシドーがなんかちょっと切ないです。

 

 

おまけアネッサ!

せっかくなので、これで終わらずおまけを。

 

f:id:dq-free:20190604013701j:plain

 

これが見たかったんだろう!!!

 

 

さぁ、これで可愛いアネッサの色々な一面の紹介は終わりです。

ビルダーズのヒロインの名に恥じぬ可愛さでしたね!

 

では最後は、アネッサにさようならをしてもらいましょう!

 

f:id:dq-free:20190604013815j:plain

 

さよ~~

 

f:id:dq-free:20190604013819j:plain

 

なら~~

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com