DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】プチャラオ村のメルちゃんがとっても可愛い

f:id:dq-free:20200402160635j:plain

ドラクエ11にはたくさんの魅力的なサブキャラクターが登場する。

美しい人魚・ロミア、屈強な騎士・ジエーゴ、聡明な王女・シャール、などなどなど。

 

そんなたくさんの魅力的なサブキャラクターの中でも忘れてはいけないのは、キュートなキュートなメルちゃん!!

 

メルちゃんはプチャラオ村に時折現れる不思議な女の子だ。

人前に姿を現しては、そのかわいい見た目で人をだまして遺跡の奥深くに連れ込んでしまうぞ!かわいいのに怖いね!

 

ほぉら勇者たちの前にも現れた。

 

f:id:dq-free:20200402161601j:plain

 

泣いているよ泣いているよ。

泣いている女の子を放っておくなんてことができないシルビアが思わず声をかけているみたいだ。

 

 

f:id:dq-free:20200402161606j:plain

 

名前がめちゃくちゃかわいい。かわいらしい女の子にうってつけの名前だ!

それでメルちゃんはなんで泣いているのかな?

 

 

f:id:dq-free:20200402161610j:plain

 

なんてこった!プチャラオ村の名物、遺跡の壁画を見に来たパパとママとはぐれちゃったみたいだ!迷子の迷子のメルちゃんだね。かわいそうに……。

 

これにはシルビア、黙っていられない!すぐさまパパとママを探そうとする。さすがシルビア、やさしさのかたまり。シルビアの半分はやさしさでできている。

 

 

f:id:dq-free:20200402161615j:plain

 

シルビアに移籍のほうを見てきてくれと言われた。別にいいけど、メルちゃんがかわいいので(?)ここは一旦「いいえ」と言っておくことにしたぞ。

 

 

f:id:dq-free:20200402161619j:plain

 

ひゃ~、「そんなイジワル言わないの」とたしなめられてしまった。シルビア、好きな女の子についイジワルをしてしまう小学生男子を叱る母親みたいだ。

 

たしかにイジワルを言っている場合ではないので、ちゃんと探すのを手伝うことにする。二手に分かれて探すぞ~。

 

 

f:id:dq-free:20200402161751j:plain

 

あ、シルビアが行ってしまい二人きりになってしまったようだ。こ、困った。メルちゃんはかわいいけど、さすがに二人だとどう扱っていいかわからないぞ。

泣いているし、ここはひとつ元気づけたほうがいいかな?

 

大丈夫!メルちゃんのパパとママは、お兄さんが責任をもって見つけるからね!だから元気出して!

 

 

f:id:dq-free:20200402161720j:plain

 

 いや、無視かい。

がっつり向こうむいて泣いてらぁ。

聞こえなかったのかもしれないなぁ。

 

メルちゃん!泣かないで!お兄さんが!ちゃーんとママとパパを探し出すからね!!ね!!

 

 

f:id:dq-free:20200402161755j:plain

 

すっごい無視するじゃん。

こんなにポーズ決めてるのにそんなに無視することある?お兄さん悲しくなってきちゃったよ。

 

ほぉーら、泣かないで泣かないでメルちゃ~ん。

 

 

f:id:dq-free:20200402161801j:plain

 

無視か~い、いい年したお兄さんが人目を気にせず踊っているけど、

 

f:id:dq-free:20200402161713j:plain

 

無視なのか~い。

 

f:id:dq-free:20200402161717j:plain

 

心をアストロンしないとこれ以上は耐えられません(泣)

 

 

f:id:dq-free:20200402161725j:plain

 

って、え?メルちゃん?いつのまにそんなに引いた位置にいるの????

 

 

f:id:dq-free:20200402161729j:plain

 

え?待って、そんな無言で冷めた目でこっちを見ないで?なんで少女にしてそんな冷たい眼差しを向けられるの?お兄さんが泣いちゃいそう。

 

 

f:id:dq-free:20200402161734j:plain

 

いやいやいやいや!行くな行くな!!

 

 

完全に呆れられてしまったようだ……。悲しい。

 

 

~後日~

 

 

 

 

f:id:dq-free:20200402161738j:plain

 

メルちゃん「……ふっ」

 

f:id:dq-free:20200402161742j:plain

 

メルちゃん「フフッ……」

 

思い出し笑いをするメルちゃんであった。

やっぱりかわいい!!

 

 

ちなみにメルちゃんの正体であるメルトアもすっごいかわいいぞ!!

 

f:id:dq-free:20200402161746j:plain

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com