DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】ピサロ「こいつを飲むと調子がいいんだ」

f:id:dq-free:20200416114008j:plain

ピサロは○○をグッと飲み干した!

 

○○にいろんなものを入れて、ピサロの一日を追っていこう!

 

起床するピサロ

ピサロ様~、朝ですよ~。起きてください~。

 

うるさいぞ、ももんじゃ。もう起きている。

ああ、気にしないでくれ。朝食前にこいつを飲むと調子がいいんだ。

 

ピサロは野菜ジュースをグッと飲み干した!

 

☆朝には野菜ジュースを

寝ているときに失われた水分を補給するとともに、ビタミンを効率良く摂取しましょう。ただし柑橘系のものは避けた方が良いと言われています。柑橘類には紫外線を吸収しやすくなる成分が入っています。気をつけましょう!

 

朝食後のピサロ

ピサロ様~、早く行かないと今朝の魔族会議に遅れてしまいますよ~。

 

うるさいぞ、ももんじゃ。今行こうと思っていた。

ああ、気にしないでくれ。朝食後にこいつを飲むと調子がいいんだ。

 

ピサロはヤクルトをグッと飲み干した!

 

☆腸の調子を整えて病気知らず!

腸の調子が悪いとあらゆる体調不良につながります。毎日の習慣としてヨーグルトやヤクルトなどの乳製品を摂取しましょう。冷たいものにもご注意ください。

 

会議後のデスピサロ

デスピサロ様、次は各地に出向いての査察になります。ご準備はよろしいですか?

 

もう少し待ってくれ、だいまどう。

ああ、気にしないでくれ。会議後にこいつを飲むと調子がいいんだ。

 

ピサロはコーヒーをグッと飲み干した!

 

☆眠気覚ましにはカフェイン

どうにも眠くてしょうがないという方は、コーヒーなどに含まれるカフェインに頼りましょう。興奮状態になり、覚醒するはずです。しかし摂りすぎには注意!また、コーヒーは摂取後の口臭も気になります。水も併用して飲むなどの工夫をしましょう。

 

勇者と戦う前のピサロ

デスピサロ様!勇者のやつがこっちに向かっております!

 

落ち着け、だいまどう!あのような輩、私の敵ではない!

ああ、気にしないでくれ。試合前にこいつを飲むと調子がいいんだ。

 

ピサロはレッドブルをグッと飲み干した!

 

☆つばさを授ける

レッドブル~、翼を授ける~。

 

~戦闘終了後~

 

気が付いたか、だいまどう。

お前が倒れたあと、俺が引き分けに持ち込んで再試合することになったんだ。

 

(試合……?)

 

帰宅したピサロ

ピサロ様~、おかえりなさいませ~。お風呂沸いているので早く入っちゃってください~。

 

うるさいぞ、ただいま、ももんじゃ。

ああ、気にしないでくれ。入浴前にこいつを飲むと調子がいいんだ。

 

ピサロはポカリをグッと飲み干した!

 

☆入浴中の脱水症状に気をつけて

お風呂が気持ちいいからと長く浸かりすぎると、のぼせてしまう他にも脱水症状が心配されます。入浴中も水分をとることが望ましいですが、そうでなくても入る前に水分をとるようにしましょう。

 

晩酌をするピサロ

ピサロ様~、お弁当箱かばんから出しましたか~。いっつも忘れるんだから~。

 

うるさいぞ、ももんじゃ。弁当箱なら水につけてシンクに置いてある。

ああ、気にしないでくれ。この時間にこいつを飲むと調子がいいんだ。

 

ピサロは99.99(フォーナイン)をグッと飲み干した!

 

☆まほうののみもの

まほうののみもの。のみすぎちゅうい。

 

就寝するピサロ

ピサロ様~、夜更かしはいけませんよ~。そろそろ寝てください~。

 

うるさいぞ、ももんじゃ。お前ずっとうるさいぞ。

ああ、気にしないでくれ。寝る前にこいつを飲むと調子がいいんだ。

 

ピサロはコップ一杯の水をグッと飲み干した!

 

☆寝る前にはコップ一杯の水を

寝ているときにかく汗は、寒いときでもコップ一杯はあります。寝る前に水分を補給してしっかりと次の日に備えましょう。

 

 

 

 

 

これピサロでやる必要あったか?

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com