DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】デボラは何をかぶっても可愛い!……と、思いますか?

f:id:dq-free:20190815174536j:image

 

デボラデボラ!デボラはかわいいの!デボラは何をかぶっても可愛いの!

 

 

……と、いうことで、ドラクエのソシャゲ「星ドラ」でデボラの頭装備を変更できる機会があったので、色々と試していただきました。

果たしてドラクエ5のヒロイン・デボラはどんな髪型・頭装備でも似合うのでしょうか?

 

早速見ていきましょう!

 

 

フローラベール

 まずはフローラベールから。

デボラならフローラのベールだって似合うはず!

 

f:id:dq-free:20190815002411j:image

 

は、華やか〜

とっても華やか〜


f:id:dq-free:20190815002557j:image

 

姉妹だけあって、意外にもしっかり似合うんですね。

むしろ気が強いお嬢様感が強調されて、なんか良いです。

 

なんでこんな髪型にしたんだろう、と想像を膨らませるとニコニコしちゃいますね。 

 

アリアハンのかんむり

続いては、ドラクエ3主人公の故郷・アリアハンのかんむり。


f:id:dq-free:20190815002512j:image

 

あ〜

 

めっちゃ似合う〜

 

悟飯くんは髪が短い方が好みなの〜(掴まれたら困るから)

 

f:id:dq-free:20190815002359j:image

 

美人だから輪郭や顔そのものが強調されるタイプの髪型でもバッチリですね!

 

映画主人公のターバン

続いては、映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」で主人公がしていたターバン。

 

f:id:dq-free:20190815002435j:image

 

こ、これはあり!

頭部が大きくてアンバランスと思いきや、全然あり!

ただハイヒールでバランスを取るのが大変そうに見えてしまう〜〜〜

 

f:id:dq-free:20190815002455j:image

 

姉御肌感が増す気がするのは、私だけでしょうか?

奴隷商人の馬車とか襲撃して、奴隷を解放してたりしそう。

 

 

鬼神のかぶと

 

続いては、鬼神のかぶと。

結構イカついタイプの装備ですが、似合うでしょうか?

 

f:id:dq-free:20190815002445j:image

 

はい、似合う〜〜〜!

とってもよく似合う〜!

 

こんな勇ましい格好も似合うんだからデボラはすごいんだぁ〜!!!

 

f:id:dq-free:20190815002541j:image

 

ああもう、こんなキャラをキングダムに出して欲しい!

 

できることなら全身を同じタイプの鎧で包んでしまいたかったですが、それは企画の趣旨とズレてしまうので我慢します。。。

 

僧侶のぼうし

僧侶のぼうしもかぶせてみましょう!

ドラクエ3の僧侶ってすでに大正義感がすさまじい。

デボラという大正義とコラボすることで、正義成分過多になるのでは……?

 

f:id:dq-free:20190815002426j:image

 

なりませんでした〜〜〜!

相変わらず小顔なので帽子の大きさが目立つ〜〜〜!

 

f:id:dq-free:20190815002403j:image

 

でも回復はできないんだよなぁ、デボラだから。

こんな格好しているのに祈られるだけなんだ、デボラさんは。

 

 

魔法使いのずきん

魔法使いのずきんを装備させましょう!

(これって頭巾なのか……?)

 

f:id:dq-free:20190815002406j:image

 

これはもう最初から似合いそうで、そのままちゃんと似合うパターンですね。

我々をカエルか何かに変身させそうです。

 

f:id:dq-free:20190815002526j:image

 

帽子からはみ出ている髪の毛も、めちゃくちゃに可愛い。

ほんっとうに可愛い。

 

 

ウェスタンハット

これは記事冒頭で写真使ったのでさらっといきますよ。

 

f:id:dq-free:20190815002550j:image

 

さらっといけない〜!

だってめちゃくちゃに可愛いから〜!!

 

これで気が付いたんですが、17号の格好をさせたい、むしろ。

ピッコロさんにお願いしたらとっておきの17号の格好をさせてくれないでしょうか。。。

 

f:id:dq-free:20190815002441j:image

 

両手に銃を持ってても似合いそうですもんね。

 

トロデーンバンダナ

一気に世界はドラクエ8へ。

 

f:id:dq-free:20190815002506j:image

 

似合う〜〜〜!

はい、これは人間と竜神族とのハーフですね。

 

f:id:dq-free:20190815002515j:image

 

ちょっと海賊っぽさが出てしまったのは、8主人公との差でしょうか。

8主人公、可愛い顔してますもんね。毒気がないというか。

テリーカラーの時は闇落ちしそうになってましたけど。

 

www.dq-free.com

 

 

アリーナハット

 

Q:アリーナがかぶるハットをなんと呼ぶでしょうか?

A:アリーナハット

 

f:id:dq-free:20190815002355j:image

 

こ、これは……

急にケバいオバちゃんみたいになってますね……

 

若い頃は綺麗だったんだろうな

美しさを失うのがイヤで若作りしちゃってるんだろうな……

 

f:id:dq-free:20190815002509j:image

 

 でもデスノートに出てきたらきっと有能です。

 

 

かんざし付ヘアー

デボラさんの衣装はガッツリ洋風ですからね、かんざしはちょっと似合わないんじゃないでしょうか?

 

f:id:dq-free:20190815002348j:image

 

に、にあう〜!

似合うけど、結び目や分け目を見せたい気持ちが強すぎてかんざしがあまりうまく写っていない気がする……!

 

f:id:dq-free:20190815002546j:image

 

成人式っぽい

いや、キャバクラっぽい

 

 

たこやきヘッド

 ちょっと待ってください。

たこやきヘッドなんて似合う人、いないんじゃないでしょうか!?

 

f:id:dq-free:20190815002344j:image

 

いた〜!

ここにいた〜!

むしろもう、この堂々とした態度が素敵!

こういう格好をする時は照れがあるとダメですよね。

 

f:id:dq-free:20190815002518j:image

 

なんか聖☆おにいさんに出てきたら娘を可愛がってそう。

 

ミネアヘアー

 ミネア!ミネアとデボラって仲良くなれるんでしょうか?

個人的には仲良くなって欲しいです。

とりあえず髪型での相性をみていきましょう。

 

f:id:dq-free:20190815002521j:image

 

……なんでかわからないですけど、いつもよりも大胆に足を広げているように見えてしまいますね。なんでかわからないですけど。

 

f:id:dq-free:20190815002338j:image

 

あと他の髪型よりも、すこし優しげに見えるのは気のせいでしょうか。

マーサっぽいというかなんというか、慈愛に満ちた眼差しです。

  

アバンヘアー

アバンヘアー!?

アバンの髪型が似合うのはね、アバンかモーツァルトくらいなもんですワイ。

こんなの見るまでもなく、失策ですね。

 

f:id:dq-free:20190815002501j:image

 

はあああああ

かわいいんだああああ

 

とってもかわいいんだああああああ

 

f:id:dq-free:20190815002530j:image

 

アバンストラッシュは全然撃ってくれなさそうだし、多分メガンテもしないでしょう。 

 

サマルトリアヘアー

サマルトリアの王子!

個人的には好きなキャラですけど、その髪型をデボラに合わせにいくのはいかがなものでしょうか。

 

f:id:dq-free:20190815002452j:image

 

はい、似合う〜!

こんなポーズで「いやー、さがしましたよ」と言われたら「へへ、スミマセン」くらいの返しをしてしまいそう。

 

f:id:dq-free:20190815002601j:image

 

アップにすると体との大きさバランスが気にならなくなって、いやー似合うなって思います。ローレシアの王子と同じ格好もさせてみたいですね。

あ、おまけでムーンブルクの王女の格好も。

 

 

www.dq-free.com

 

 

ミレーユヘアー

ドラクエ6からはミレーユヘアー。

 

f:id:dq-free:20190815002418j:image

 

なんか弓矢とか使いそう。

 

f:id:dq-free:20190815002329j:image

 

というか、一気にエルフ感が上がった気がします。

 

導かれし勇者の冠

こう考えるとドラクエ4〜6あたりは髪型で大きな個性を発揮しようとすることが多い気がしますね。ドット絵で個性あるグラフィックを目指したからこそ、なのでしょうか。

 

f:id:dq-free:20190815002537j:image

 

普通に似合いますね。

腰のベルトと色が似ています。おっしゃれ〜。

 

f:id:dq-free:20190815002422j:image

 

瞳の色やブローチの色を含めての統一感が好きです。

 

ジパングヘアー

さて、続いてはみんな大好き「ジパング」の髪型です。

 

f:id:dq-free:20190815002554j:image

 

こんなのだぁれも似合わないんよ。

絶対こんなの似合わないって。

 

f:id:dq-free:20190815002611j:image

 

それでも誇りを失わないで堂々としているのは、さすが良家のお嬢様といったところです。

 

 

ビルダーズ2ヘアー

ビルダーズ2の女の子、可愛いですよね。

でもデボラとはキャラにかなり違いがあるので、同じ髪型にしてもミスマッチなんじゃないでしょうか?

 

f:id:dq-free:20190815002605j:image

 

This is 1番似合う.

Thanks You

 

f:id:dq-free:20190815002326j:image

 

みてください、この自信に溢れた瞳!


f:id:dq-free:20190815002333j:image

 

「私?イヤよ、みんなが勝手にビルドしていればいいじゃない。私は参加しないで、ものができていくのを横で見物しているから」

 

小魚が好きだそうなので、水族館パックで小魚を購入して欲しい。

 

www.dq-free.com

 

さて、いかがだったでしょうか?

デボラでも似合わないものは、稀にある!

それがわかっただけでも大収穫です。

今度はなぁにを着せてやろうか……へへ……

 

(文・深々シン)

 

 関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com