DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【クロノトリガー】古代の賢者4人目がいたとしたら多分名前は「ムッシュ」

f:id:dq-free:20200329181535j:plain


古代の三賢者の名前ってガッシュとボッシュと、あと一人誰だっけ。急に気になってきちゃった。

時の賢者、ほら、時の最果てにいる人。

「そう、わしがムッシュじゃ」

 

いや……

 

誰!?!?

 

確かに時の賢者はムッシュっぽい出で立ちをしているが、ムッシュではなかったはず。

 

誰!?!?

 

ちなみに時の賢者の名前は「ハッシュ」(諦めて調べた)。

 

じゃあ急に現れて挨拶をかましてきたこいつ、「ムッシュ」とは何者なんだ!一体なんの賢者なんだ!

 

ムッシュは古代の四賢者の1人!

いや、古代にいたのは三賢者だよ!幻の4人目はいないよ!もしいたとしてもゲーム中での影薄すぎたよ!そんな幻のシックスマンみたいに言われても!6人目じゃなくて4人目だし!

 

登場してた?本当に?

え!!ジャキがクロノに死亡宣告したときに出てきてたの!?ジャキに気を取られてて気づかなかったってこと?とんだミスディレクションだぜ!

 

じゃあ海底神殿が崩壊したあとはムッシュはどこにいたんだ!未来か現代か、それとも原始か!

 

ムッシュは中世のフランスにいるぞ!

ねーーーよ!!

クロノトリガーのフィールドに中世はあっても中世のフランスまではなーーーいんだよ!それ完全に名前から連想される場所に行っちゃってるだけだもんねー。

 

フィールド外に出られちゃったらもうプレイヤーが関知することはできないよ!シルバートもそこまで高性能じゃなかったんだね! 

中世のフランスには魔王の手が及んでいなさそうだし、フランス革命とかなんとかには巻き込まれちゃうかもしれないけど頑張ってねムッシュ!歴史が動く瞬間、刮目してね!

 

そういえば他の三人はそれぞれ命・時・理の賢者だったけど、ムッシュはなんの賢者なんだ?

 

ムッシュは死を司る死の賢者だ!

こっわ。急にこっわ。

思ってたのと全然違った。黒い風そのものじゃん。

 

なんかもっと、礼節を司るとか、そういうやつだと思うじゃん、名前的に。礼節の賢者ムッシュ。ほら、すごくいい。めちゃくちゃ紳士って感じがする。そっちの方がいいよ。

 

そっちの方がいいんだけど……

 

明らかに賢者の中で浮いちゃってるよね~~~~!!!

それだったらまだ死の賢者の方が他の三人と並べる……。

 

まぁムッシュなんていないんですけどねーーー。

 

 

ちなみに5人目の賢者がいたら名前は「メッシュ」。通気性抜群の帽子をかぶった汗の賢者。

 

だからそんな賢者いなーーーいんだって!!!!

ガッシュ・ボッシュ・ハッシュの三人!

これで三賢者!以上!!

 

(文・リモート侍)

 

※エイプリルフール特別企画です。4月1日が終わりましたら通常運営に戻ります。