DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】双頭の鷲が双頭の鷲として活躍してる瞬間が見られて感動した映像

f:id:dq-free:20200324084714p:image

ドラクエ11の人気キャラクターといえば「デルカダールの双頭の鷲」と呼ばれているグレイグとホメロス!

二人がそろえば敵なし!!

でもよく考えると、二人が一緒に何かを成し遂げているシーンって本編では意外となくないですか?

 

双頭の鷲って言われるくらいだから将軍二大巨頭として巨悪と戦ったりしても良さそうなのに、ワンマンプレイじゃないですか?

 

と、思っているとなんと!『ドラゴンクエストスキャンバトラーズ』の第5弾でとうとう双頭の鷲が双頭の鷲しているシーンが確認できました!

 

では早速双頭の鷲が双頭の鷲しているシーンをそうとうワシワシしながら見ていきましょう。

 

ちなみに時間にすると16秒くらいです。16秒で終わるシーンを細かく見ていくと結構楽しいです。

 

f:id:dq-free:20200324085045p:image

 

ああ~、早速です!早速双頭の鷲の登場です!

めちゃくちゃかっこいいですね!ホメロスが前髪をちょっと気にしているのがポイント高いです!

 

さてこの二人、どんな技を繰り出すのでしょうか?

 


f:id:dq-free:20200324085123p:image

 

まずはグレイグがしっかと剣を構えます。「グググ」って効果音が聞こえてきそうです。

ホメロスは遠目からでもかっこいいなぁ。

 


f:id:dq-free:20200324085241p:image

 

そして飛び出すグレイグ!

あんなに重そうな鎧を着ていて、いかにも重量級ですという見た目のキャラなのにめちゃくちゃ瞬発力ありますね!だてに英雄とは呼ばれていません!

 


f:id:dq-free:20200324085007p:image

 

あとに残されたホメロスもただ突っ立ているわけではありません。両腰の剣のを構える姿勢を見せると……


f:id:dq-free:20200324085211p:image

 

ホメロスも一気に飛び出します!双剣のホメロス!

 


f:id:dq-free:20200324084938p:image

 

ホメロスは3DS版や2Dでは双剣ではなく片手剣のみの戦闘も行っていたりするので、多才だなぁと思います。

器用なんでしょうね、きっと。グレイグは双剣とか無理そうですよね。

 


f:id:dq-free:20200324085116p:image

 

と言っているとグレイグのターンです!

あまりの瞬発力にちょっと宙を浮いているグレイグです!

 


f:id:dq-free:20200324085144p:image

 

なんだか既視感があります。

 

f:id:dq-free:20200324133646p:plain

既視感の正体

 

そしてそして、敵に突っ込んだグレイグがーーーー!!



f:id:dq-free:20200324085109p:image

 

モンスターを吹き飛ばす!!

なんというパワー!さすが重い鎧に重い大剣であのスピードを出すだけあります!まぁ画像だからイマイチスピ―ドは伝わっていないと思いますが!

 


f:id:dq-free:20200324085136p:image

 

ものすごいパワーで、巨体ドラゴンを吹っ飛ばす!ドラゴンもびっくりです!

 

そして宙に舞うドラゴンの元へ~~~

 


f:id:dq-free:20200324085203p:image

 

ホメロスが一気に斬りつける!

 


f:id:dq-free:20200324085226p:image

 

斬りつける!

 

(なんかドラゴン寝ているみたいで可愛いですね)



f:id:dq-free:20200324084900p:image

 

斬りつけまくる!

 

華麗だ!華麗すぎる!



f:id:dq-free:20200324085038p:image

 

まだまだ斬りつける!

 

エンドオブハートかよ!(FF8のスコールの必殺技)

 

 


f:id:dq-free:20200324085023p:image

 

そしてひとしきり斬りつけたあとはぁ、足を大きく振り上げます!

 


f:id:dq-free:20200324085014p:image

 

鎧着ているのにここまで足が振り上がるのすごくありません?意外と可動域広いんですね。もしブリングアーツになったらこれくらいの可動域欲しいです。じゃないと壊しそうになるので。

 


f:id:dq-free:20200324085218p:image

 

そしてドラゴンを地面に叩きつけたぁ!!!

かっこいい!かっこよすぎます!はぁ~、私もホメロスに地面に叩きつけられたいですねぇ、痛そうなのでいやですけど(言ったそばから手のひら返し)。

 


f:id:dq-free:20200324085259p:image

 

そしてホメロス本人は華麗に着地。足をそろえて着地している点に彼の美学を感じます。10点満点で10点あげたい。

 


f:id:dq-free:20200324085031p:image

 

マントのふわり具合も完璧です。これがデルカダールの智将ホメロスです。

 


f:id:dq-free:20200324084828p:image

 

次になんとグレイグは剣にものすごいオーラをまとわせます。

完全に剣が爆発しちゃっているように見えますが、オーラをまとわせています。


f:id:dq-free:20200324084959p:image

 

そして飛び出す!また飛び出す!

 


f:id:dq-free:20200324084850p:image

 

先ほどとの違いと言えば、剣にオーラをまとわせている点と、周囲が暗くてグレイグに集中線があてられていることです!

 


f:id:dq-free:20200324085101p:image

 

う~ん既視感。

 

f:id:dq-free:20200324140023p:plain

またまた既視感の正体

 

そしてホメロスはというと。


f:id:dq-free:20200324084911p:image

 

うわぁぁぁ、双剣の特権、剣をクロスさせるやつだぁぁぁぁ。

かっこいい!!

 


f:id:dq-free:20200324085053p:image

 

そしてホメロスもグレイグ同様剣にオーラをまとわせます。

同じ技をお互い使えるのよくないですか?さすが双頭の鷲……。



f:id:dq-free:20200324084930p:image

 

そしてホメロスも飛び出す!

きゃー、かっこいい~。

 

既視感?なんですかそれ。

 


f:id:dq-free:20200324085130p:image

 

普段クールですかしている人が本気になっている様、めちゃくちゃいいですね。

ホメロスのこんな姿が見れてスキャンバトラーズには感謝しかないです。

 


f:id:dq-free:20200324084835p:image

 

そして、双剣の鷲、グレイグとホメロス二人の技と技がドラゴンを襲う!!

 


f:id:dq-free:20200324085156p:image

 

フィニッシュ!!

 

(やっぱりエンドオブハートみたいだな)

 

双頭の鷲が双頭の鷲しているシーン、どうでしたか?二人の息の合ったコンビネーションを見ていると、やはり幼いころから信頼関係を築いてきたんだなと再確認することができますね!

 

(文・やなぎアキ)

 


『戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ』新5弾プロモーション映像

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com