DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】レパルドくんの宴会芸

f:id:dq-free:20190522131601j:image

キャプテン・クロウ:おーいレパルドくん!また「アレ」やってくれないかな?

 

レパルド:あ、はい。承知いたしました。

 

メルトア:まぁ……「アレ」ってなんですの?

 

キャプテン・クロウ:見てればわかりますよ! 

 

レパルド:はい、皆様ご注目〜〜〜!ゴホンゴホン。

 

f:id:dq-free:20190522131604j:image

 

レパルド:目覚めよ……創造神の心より切り捨てられ封印されたチカラよ…。


f:id:dq-free:20190522131613j:image

 

レパルド:いけにえの命を食い……

 

 

レパルド:そして世界に破壊と死を!!

 


f:id:dq-free:20190522131601j:image

 

レパルド:あっそ〜れ!魔剣神レパルド音頭だよ♪


f:id:dq-free:20190522131617j:image

 

レパルド:あっそ〜れ♪アッソ〜レ♪あっそ〜れ♪

 
f:id:dq-free:20190522131610j:image

 

レパルド:あ♪ソ〜レソ〜レソ〜レ♪あっそ〜れ♪

 

ダンッ!

 
f:id:dq-free:20190522131607j:image

 

レパルド:あっそ〜れ!魔剣神レパルド音頭だよ♪

 

f:id:dq-free:20190522131610j:image

 

レパルド:あっそ〜れ♪アッソ〜レ♪あっそ〜れ♪

 

レパルド:あ♪ソ〜レソ〜レソ〜レ♪あっそ〜れ♪

 

ダンッ!

 
f:id:dq-free:20190522131607j:image

 

レパルド:魔剣神レパルド音頭だよ♪魔剣神レパルド音頭だよ♪魔剣神レパルド音頭だよ♪魔剣神レパルド音頭だよ♪


f:id:dq-free:20190522131716j:image

 

レパルド:あっそ〜れ♪アッソ〜レ♪あっそ〜れ♪


f:id:dq-free:20190522131713j:image

 

レパルド:あっそ〜れ♪アッソ〜レ♪あっそ〜れ♪ソ〜レソ〜レソ〜レソ〜レ♪♪♪

 

 

 

ダンッ!ダンッ!ダンッ!


f:id:dq-free:20190522131601j:image

 

レパルド:はァ〜ン♪郷土に置いてきたか〜あちゃんも!郷土に置いてきたと〜ちゃんも♪♪ははァ〜ン♪♪ははァ〜ン♪♪

 

 

 

レパルド:魔剣神レパルド音頭だよ♪

 


f:id:dq-free:20190522131710j:image

 

キャプテン・クロウ:……ま、こんなモンですワ。やっぱり自分ら、すれちがい通信世代なんで、結構宴会芸にも気合い入ってるんスよ。レパルドくん、おつかれ!

 

レパルド:あ、いえ。ぜんぜんっす。

 

メルトア:まぁ……こんなもんですの?

 

キャプテン・クロウ:こんなもん?????

 

メルトア:フールフールさん!例のアレを! オホホホホ!オホホホホホホホ!!

 

フールフール:あ、わかりました。

 

f:id:dq-free:20190523083405j:image

 

フールフール:はぁ〜都はでっかいとこだよ父ちゃん母ちゃん♪あ、それ♪♪あ、それ♪♪あ、そ〜れそ〜れそ〜れそ〜れ♪♪

 

フールフール:はぁ〜都も年貢はあるもんダ♪はぁ〜都も便所はあるもんダ♪はぁ〜都も鰻は蒲焼きダ♪みぃ〜やこぉ〜は、でっかいとこだよ父ちゃん母ちゃん♪あ、それ♪♪あ、それ♪♪あ、そ〜れそ〜れそ〜れそ〜れ♪♪

 

キャプテン・クロウ:なんだ、こんなのウチのレパルドくんの方が……

 

メルトア:オホホホホホホホ!!!ここからが本領発揮ですわ!!!見てください、このサイレンス・ダンス!

 

ギュギュギュギュイ〜〜〜〜ン!


f:id:dq-free:20190523083416j:image

 

バァァァァァァァァァン!!!!

 

シュタッ!!!!!!!!!

 

ダダン!ダダダダン!ダダン!


f:id:dq-free:20190523083409j:image

 

キャプテン・クロウ:な……たかが宴会芸で、大見出し・中見出し・小見出しまで動員するだと……!?こ、こんなこと、あってたまるかぁぁあああああああ!!!

 

メルトア:おーーーーーーほほほほ!やっぱり3DS版・PS版同時発売は伊達じゃないですわ!!!

 

キャプテン・クロウ:ぐぬぬぬぬ……!レパルドくん!れ、れいの「アレ」を!!!

 

レパルド:!?

 

キャプテン・クロウ:れいの「アレ」を!

 

レパルド:は、はい!


f:id:dq-free:20190523083413j:image

 

〜この争いは三日三晩続いたという〜

 

※元ネタがわからなかった人、ごめんなさい

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com