DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ7】メルビンのトレンド講座〜タピオカミルクティー編〜

f:id:dq-free:20200317201028j:plain

わしはメルビンと申すでござる。

 

わしは長らくホットストーンなるものに封印されており、つい最近復活したばかりなのでござる。

しかしくさってもこのメルビン、流行に乗り遅れるなどということはないでござるよ。

今回紹介するのは、話題沸騰中のたぴおかみるくてぃーでござる!!

 

なんでもこのたぴおかみるくてぃーなる代物、今若いおなごを中心に爆発的にひっとしているようでござるな。

 

グランエスタードでも随分とたぴおかの文字を見ることが多いでござるよ。一気に両手で数えるほどのたぴおかの店が出来たようでござる。

 

流行っているでござるなぁ……。

 

このトレンド講座ではいつも的外れのことを言ったり、すでに流行に後れていたりで、いつもマリベルどのに怒られるでござるが……。今回はそうはいかなでいござる!

 

なぜならこのメルビン、たぴおかはとっくの昔に知っているでござるからな!!

 

あれでござろう?白くて小さいつぶつぶしたものが、ここなっつみるくなるものにたくさん浮いておる、あれでござろう?

 

わしも昔よく食べたでござるよ。それが今、また流行っているということなんでござるな。それがたぴおかみるくてぃーというわけなんであろう。

 

つまりわしは、流行を一足先どっていたということでござるな。さすがトレンデぃ。

 

む?マリベルどの、どうしたでござるか?

 

い、今流行っているのはそのたぴおかではない、ですと?

 

そ、そんな馬鹿な!信じられないでござる!では今流行っているたぴおかみるくてぃーとやらはなんでござるか?

早速買ってくるでござる!

 

☆☆買い物後☆☆

 

こ、これは……この黒くて底に沈んでいる丸い玉がもしかしてたぴおかでござるか。わしの知っているたぴおかじゃないでござる……。

ま、まるで、蛙の卵のようでござるな。

 

ん?なんでござるか、ガボどの。

 

何々、蛙の卵は中心部だけ黒くて周りは半透明だから似ても似つかない、ですと?

 

な、なんと!そうでござったか!天上には蛙はおらんゆえに、憶測で物を語ってしまったでござる。では、昔食べていたたぴおかとこの黒いたぴおかをうまく合体させればより蛙の卵に近づくでござるな!

 

 

 

マリベルどのから「なぜ卵に似せる必要があるのか」と怒られたでござる。

 

気を取り直して早速飲んでみるでござる!

 

~~~

 

むむっ!

 

ふむ、思ったよりも液体でござるな?個体のように見えたが??

 

~~~

 

やはりただの甘い液体でござるな?飲みやすくてとても美味しいでござる。

 

~~~

 

ややっ!!

 

黒々としたたぴおかだけが、器の底に大量に残っているでござる!!!

 

そうか、わしはこのすとろぅとやらで上手くたぴおかを吸いこめなかったようでござるな。なんとも難しい飲み物でござる。

 

それとも、これは飲み物を飲み終わった後に楽しむものかもしれんな。

 

うむ、もちもちしてるでござる。もちもちしていて、腹にたまりそうでござるな。もしやこれは、現代における兵糧丸ではないか?

 

 

さて、たぴおかみるくてぃーが何なのかはよぉくわかったでござる。これでわしも流行の最先端を行くことができるでござるな。

 

む?マリベルどの、どうしたでござるか?

 

なんと!すでに流行としてはだいぶ遅い、ですと?

 

流れが早過ぎるでござる!では次は何が流行るんでござるか!

 

ばななじゅーす?

ちーずてぃー?

ほうじ茶すいーつ?

固めぷりん?

 

どれもこれもわからないでござる!あ、ほうじ茶はわかるでござる。

何が次に流行るでござるか?トレンド講座をやる身としては、一度くらいは先取りしたいでござる~~。

教えてほしいでござる~。

 

(文・めるびん)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com