DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】もしもロウがユグノアの登場シーンで台詞をトバしまくったら?

f:id:dq-free:20191218073949j:image

ドラマなどであるようなNGシーン集が好きだ。

台詞をトバしてしまっているところなんて、なんだか可愛らしい。まさに舞台裏といった感じで特別感がある。

 

例えば、ドラクエ11でもそんなシーンがあるかもしれない。

 

 

 

ところ変わってこちらユグノア。

グロッタの仮面武闘会を終えたあと、優勝賞品を奪って逃げたロウ&マルティナを追いかけユグノアの城跡にやってきた勇者たち。

 

そこにはロウが待っていた。

 

 

f:id:dq-free:20191218073949j:image

 

「お主らが来るのを待っておったぞ」という台詞は、老人が言うからこそ重みが出る。

さぁ、お前の言う通り来たんだから、優勝賞品の虹色の枝を返してもらおうか。

 

 


f:id:dq-free:20191218073942j:image

 

…………。

 

え?いや、だからさ、返して?黙ってないで返して?時間が惜しいんだけど?

 


f:id:dq-free:20191218073945j:image

 

あ、はい。そうですか。いえ、こちらも虹色の枝取られたままでは困りますから……。

 

というか、さっきのあの間はなに?必要?さっさと話を進めてくれい。

わかる?こっちはね、虹色の枝が必要なの。そのためにわざわざ武闘会出たんだからさ、早く返してくれない?

 


f:id:dq-free:20191218073952j:image

 

お?なんだ物知り顔にひげを触りながら……。

 


f:id:dq-free:20191218073955j:image

 

え?いや、「ちょっと待って」みたいなその手何?

「うーんと、ちょっと待ってね」みたいなポーズ何?

だからね、こっちは虹色の枝が必要なんだよ。

 


f:id:dq-free:20191218073958j:image

 

そう!そうなんだよ!

……って、このじいさんもしかして、自分が何を言うか忘れちゃってる?いやいや勘弁してくれよ。何、一回仕切り直しましたみたいな顔で、台詞言い直してるんだよ。

 

ほらほら、時間ないんだからもっとぱっぱかぱっぱか話を進めてくれよ。

 

 


f:id:dq-free:20191218074010j:image

 

……うわぁ~、めちゃくちゃ目を細めて、記憶の奥を探っている顔だ。次の台詞なんだったかなぁって頑張って探している顔だ。

ほら、頑張って思いだして!おじいちゃん!

 

 

f:id:dq-free:20191218074017j:image

 

いや、トバしてる~~~。

絶対次の台詞はそれではない。絶対その台詞を言う前に勇者になにかしら言及があるはず。

こいつ、途中の台詞忘れたから、一旦自分が知っている台詞でごまかそうとしてきたぞ!

 

 

f:id:dq-free:20191218074007j:image

 

ああ~、そのまま勝手に話を進めちゃうんだ。勝手だ。老人だけあって大物なのだろうな。このおじいちゃんの暴走を誰にも止められないんだ。

 

まぁいいや、「辛い思い出が多く」……なんなんだろう?

 


f:id:dq-free:20191218074013j:image

 

ああ、また止まった。すぐ忘れるなこの人は。強がらずに一回止めてもらえばいいのに。無理して続けようとするのはいけないよ。

ほら、「思い出が多く」?

 

…………。

 


f:id:dq-free:20191218074004j:image

 

いや、「てのう」だけなんかい!!!

むしろどうやって忘れたんだよ!「てのう」思いだすためだけに随分時間を使ったな!

 

 


f:id:dq-free:20191218074001j:image

 

いや、歩き出すなーーーー!!!どんだけ自由だーーー!!

 

カットだカット!撮り直しを要求しまーーす!!

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com