DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】魔王、それぞれのバレンタインデー

f:id:dq-free:20200214111541j:plain

 

バレンタインデーキッス!バレンタインデーキッス!呪文をかけぇて!!!!

 

 

 

ザラキ!!!

 

 

はい。

 

今回は、ドラクエの魔王たちのバレンタインデーをのぞき込んでみたいと思います。

 例によって魔王はドラクエシリーズのラスボスをさし、ドラクエ2はシドー、ドラクエ10はネルゲル、ドラクエ11はウルノーガとします。邪神がチョコなんてもらってもしょうがない!!!

 

 

 

りゅうおう

f:id:dq-free:20200124155841j:plain

 

りゅうおうは根強い人気を誇りますから、バレンタインデーでもものすごい数のチョコをもらいます。モンスターたちから。

お返しはどうするのでしょうか?全員に世界の半分をあげるわけにもいけないので、アレフガルドの半分をミニチュアサイズで作ってみんなに配ってほしいですね。かわいい。

そんなりゅうおうは本命であるローラ姫からのチョコをいまかいまかと待ちますが、勇者がチョコをかじりながら王女の愛を見せびらかしながら訪ねてくるだけでした。仲いいな。

 

  

シドー

f:id:dq-free:20200124155905j:plain

 

シドーは少年形態だったらともかく破壊神形態の方はチョコが貰えなさそうです。

あ!そんなことなかった!

ハーゴンがいた!毎日毎日熱心に祈りを捧げているハーゴンが、バレンタインデーでは祈りではなくてチョコを捧げている! 

なんと後ろでは、ベリアル・バズズ・アトラスがチョコを欲しそうに見つめているではないですか!

神殿の中でキャッキャウフフの時を過ごしながら復活の時をまつシドーでした。まだ復活していないので、捧げたチョコはハーゴンが自ら食べました。

 

 

ゾーマ

f:id:dq-free:20200124155917j:plain

 

ゾーマもこれまた人気があるのでモンスターたちがチョコを渡そうとします。ものすごい列がゾーマの前に出来上がっています。

しかしゾーマは絶望をすすり、憎しみを食らい、悲しみの涙で喉を潤すようなやつなので、チョコは受け取ってもらえません。

すべてなぎ払ってしまいます。可哀そうなモンスターたち。思わず泣いてしまいます。

そのとき流れた涙をすくって、ゾーマが飲み干してくれる……!

なんてことを夢見ながらスライムA子は列の順番待ちをしている最中です。 

 

 

デスピサロ

f:id:dq-free:20200124155929j:plain

 

デスピサロはあの美貌なので、デスキャッスルはいつチョコを渡そうかそわそわしているモンスターであふれかえっています。 念のため言っておきますが、進化の秘法を使う前の状態ですからね、美貌については。

しかし肝心のデスピサロがいないではないですか。ももんじゃもこれにはがっかりです。

それもそのはず、デスピサロはロザリーヒルにてロザリーと二人っきりのバレンタインを過ごしているのですから。

おや?どこからかクリフトのザラキが聞こえてきますね、無視しておきましょう。

 

 

ミルドラース

f:id:dq-free:20200124155946j:plain

 

はい、ミルドラースはチョコ0個~~~~!!!! 

 

そんなに物欲しそうにマーサの方をちらちら見てもだめでぇ~~す。

 

 

デスタムーア

f:id:dq-free:20200124160019j:plain

 

デスタムーアは 両側に浮かせている玉を超特大のこれ↓にします。

 

 

誰か気づいてくれるかなとワクワクしていますが、誰にも気づいてもらえずバレンタインが終わります。

あ、もらったチョコは0個です。ムドーとかみんなバレンタインのことは忘れていたようです。

 

 

オルゴ・デミーラ

f:id:dq-free:20200124160032j:plain

 

オルゴ・デミーラはチョコは買うよりも作る派です。フンフンと鼻歌を歌いながらチョコレートを愛情たっぷり込めて作ります。

いえ、別に誰に渡すとかないんですけどね。ちょっと作ってみたかったの……だって魔空間の神殿、誰も来ないんだもん。

有能なのでりゅうおうやゾーマのように慕う部下たちが渡しに来てくれるのかと思いきや、引きこもっているので寂しいバレンタインのようです。

 

 

ラプソーン

f:id:dq-free:20200124160052j:plain


 はい、ラプソーンはチョコ0個~~~~!!!!

 

杖の先の玉でもガリガリかじってな!!! 

 

 

エルギオス

f:id:dq-free:20200124160105j:plain

 

デスピサロに続くリア充二人目(二匹目?)です。

ラテーナと二人でまったりと過ごします。別にバレンタインじゃなくてもまったりと過ごしますけど。

おや?どこからかまたクリフトのザラキが聞こえてきますね、他作品にまで出張ってくるとはすごいですね。
 

 

ネルゲル

f:id:dq-free:20200124160119j:plain

 

ネルゲルは非常に美形ですし、デスピサロと違って特定の相手もいないので狙い目です。

バレンタイン当日にはすさまじいほどの黄色い悲鳴(モンスターの)を浴びながらチョコラッシュが始まります。

が、ネルゲルはそれをなぎ払うでもなく一瞥するでもなく無視して通り過ぎていきそうです。

そのあとスライムB子が「それでこそネルゲルさまだわーー!」とか言ってるんだと思います。 

 

 

ウルノーガ

f:id:dq-free:20200124160129j:plain

 

ウルノーガはデルカダール王なので、もちろん城で働く女性陣からチョコをもらいます。

さらには優秀な部下であるホメロスもウルノーガにフルーツチョコを渡したりしちゃいます。こっそり渡したはずがなぜかグレイグに見られており

「ホ、ホメロス!お前……!」

と動揺されたりします。

その後街中で高級ないいチョコを探し回るグレイグ将軍を人々が見かけたとか見かけないとか。

 

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com