DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅】生身の姿で「返事がない、ただの屍のようだ」はインパクトある。#29

f:id:dq-free:20200128121614j:plain

 

前回までのあらすじ

とうとう魔王バラモスを倒したモガマル一行。

これで世界に平和が戻る!

さっそく魔王を倒したことを知らせるためにアリアハンに戻ることにしたモガマルたちだった。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第二十九話 バラモスを倒して平和が……こないぞ!

やったやったぜ!とうとうオレたちのモガマルがバラモスを倒したぞ!

さっそくアリアハンの王様に報告だ!

思えばアリアハンの王様はモガマルのことを勇者となかなか認めてくれなかったなぁ。最初のころはずっとアリアハンに滞在していた気がするよ。

#3~#6までずっと王の間にいたもんな。

 

www.dq-free.com

 

 

 

f:id:dq-free:20190525155008j:image

 

久々の王様。まーだこの人はモガマルのことをオルテガの息子だと思っているようだ。でもここで反抗すると久しぶりのルビス様のいかづちを喰らうことになるなるからな、素直に聞いておこう。

 

 

f:id:dq-free:20190525154959j:image

 

やったぞ!アリアハン中の人たちがオレたちを祝福してくれるみたいだ!

見てみろよ!両脇で兵士たちが勇ましくラッパを吹いているぞ!

 

ああ、これで長かった勇者追憶アトラクションも終わりを告げるんだな……。ルビス様のおかげで刺激的な日々を送ることができたよ。

こうやって終わってみると、感慨深いものがあるなぁ。

 

 

f:id:dq-free:20190525154955j:image

 

おわーーー!!

なんだ!なんだこの音は!

 


f:id:dq-free:20190525155015j:image

 

何が起きた何が起きた!

花火か!気をきかせてでかい花火をあげてくれたのか!

 

 

f:id:dq-free:20190525154952j:image

 

ええええええーーー!!

どうしたんだ兵士たちーーー!!サプライズか!サプライズか何かなのか!

もしサプライズでオレたちを喜ばせようとしているならお門違いだぞ!

サプライズはやっている側の自己満であることが多く、大体は不快感を示されることが多いぞ!

 


f:id:dq-free:20190525155004j:image

 

ほらほら!サプライズなんだとしたら早く目を覚ましてくれ!

こういうのはサッとやってサッとドッキリ~ってやるべきだろ!長引かせるとか悪趣味だぞ!

さっさと起きてくれ~~。

 


f:id:dq-free:20190525155012j:image

 

うええええええええ!?!?!?

さっきまで!生きていたのに!何が!

 

だって、魔王バラモスは倒したのに!世界に平和が戻るんじゃなかったのか!!話が違うぞ、王様!違約金支払え!

 

せっかく平和を取り戻したと思ったのに、どうなっちゃうんだぁ~。

 

次回予告 

アリアハンを突如襲った不穏な影。その正体は一体……!

さらなる敵を前に、未だ世界に平和は戻らぬことを悟る!

 

次回、「真の敵!大魔王ゾーマ登場だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com